• TOP
  • Prtimes
  • カップル向けアプリ「OurTime」が、さらに恋人と仲を深められるように新機能追加
Prtimes商品サービス

カップル向けアプリ「OurTime」が、さらに恋人と仲を深められるように新機能追加

株式会社mofmof

~「ふたりの想い」を知れるカップルエンゲージメントアプリで無駄なすれ違いをなくしましょう

株式会社mofmof(本社:東京都渋谷区、代表取締役:原田 敦、以下「mofmof」)は恋人同士で利用して、お互いのことを深く知れる「OurTime(アワータイム)」を2022年2月28日より新規機能のアップデートをしました。


OurTime(アワータイム)は「カップルがさらに仲を深められる」ことをコンセプトにしているアプリです。
お互いの事をさらに知る機会を得たり価値観のすり合わせを行うことで、より深く相手の事を理解でき、仲が深められることが特徴です。

《OurTime》誕生の背景
「OurTime」は恋愛におけるすれ違いで起きる不幸に課題を感じていた開発者が、この問題を解消したいと考えた末に誕生したアプリになります。
すれ違いにおける課題を調査していき分かった事としては、根本的に元々続くことが無かったと想定されるカップル以外のほとんどのカップルが、「話し合いが出来ていない、お互いのことを理解していない」ことにより、すれ違って別れている事でした。
その為、「お互いのことを知る機会」を提供できるサービスを作ることから出来上がったのが、こちらの「OurTime」になります。

さらにカップルの仲を深められる為に、新機能を多数追加!
今回のアップデートでは、「普段知れないようなことを知る機会」や「ふたりだけのつぶやける空間」の機能を追加しいたします。今回のサービス拡張で、さらに恋人との仲をを深められることを目指します。

《OurTime》の紹介
「OurTime」は、普段では聞きづらいことことや、すり合わせておいた方がいい根本的に持っている価値観を恋人と知ることで、お互いの理解を深められる「カップルエンゲージメントアプリ」です。
カップルのおふたりが将来的に一緒に居ることを考えている中で、漠然と抱えている不安の解消や、さらに踏み込んで相手のことを理解することをお手伝いします。

また「OurTime」では、事前の検証やアンケートの際に多く声をいただいた、恋人の「本音が知りたい」「実は気持ちを伝えられていない」といった課題感を解消する様な質問や機能を用意しています。
ユーザーおふたりが質問に答えることにより、気付けていなかったお互いの考えや感情に気付くことができ、相互理解が深まるだけでなく、良好な関係を続けるための具体的な行動にまで至ることが確認できています。
カップル同士のスケジューリングや記念日アプリは多くありますが、実際にお互いの理解を深めるためのカップル向けエンゲージメントアプリは国内初めてのものです。

《OurTime》の機能

【ふたりの価値観アンケート】:価値観アンケートでは、簡単なアンケートに答えることによって、お互いの考え方や価値観を可視化することができます。また、すり合わせを行うことにより、お互いの価値観を尊重する様になり、パートナーとの良好な関係が築けます。
【ふたりへの質問】:OurTimeでは毎日1問、質問が届きます。普段聞きづらいことや、自分では聞くことがない様な質問があなたの元に届きますので、お互いの理解を助けます。
【つぶやき】:ふたりだけのプライベート空間でつぶやくことができます。つぶやくことで、お互いの何気ない日常や気持ちをのぞくことができ、何気ない発見があります。
【つむぐん】:OurTimeではつむぐんという、あなたとパートナーの物語を見守ってくれるペットがいます。ただ質問に回答するだけの単調なアクションで終わらず、つむぐんの色々な表情を楽しんでもらえます。
【デートレコメンド機能】:次に行きたいデート先をランダムな選択肢から選べる機能です。毎回デート先を考える煩わしさや、本当に恋人もそこに行きたいのか?などの不安を解消してくれます。
【ユーザー質問機能】:恋人に質問したい質問を作成できる機能です。普段、面と向かっては聞きづらいけど、アプリが聞いた形での質問での質問という形を取ることで、本当に知りたかった恋人の考えを理解することができます。

《OurTime》製品概要
価格:無料
ダウンロードはこちらから:
‐App Store URL :https://apps.apple.com/jp/app/id1571089411
-Google play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mofmof.ourtime&hl=ja&gl=US
-HP URL     :https://ourtime.tokyo/

《株式会社mofmof》について
「つくって人を幸せにする」というビジョンを持ち、技術を中心に事業を展開。
従来の開発会社の受託開発とは異なり、実際にソフトウェアを動かしながら、仕様変更を繰り返していく作り方を提供する月額制ソフトウェア受託開発「開発チームレンタル」を主軸に、スピーディーで柔軟なWEB開発を実現。また、社内問い合わせ対応AIチャットボット「My-ope office」の開発・運営と・AI・チャットボットの情報メディア「My-logue」の運営や、複数の請求書のPDFファイルをアップロードするだけで、振込に必要な入金先口座情報・金額を自動的に抽出してまとめてCSVファイルにするサービス「Toriders(トリダース)」など自社における新規事業開発も積極的に行っている。

《株式会社mofmof》 会社概要
【社名】株式会社mofmof(モフモフ)  
【本社所在地】〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14−10 渋谷コープ403
【代表者】代表取締役 原田 敦 
【設立】2015年4月  
【資本金】2,000,000円  
【URL】 https://www.mof-mof.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
28
今日の40代おしゃれコーデ

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

街に映える【キラキラバッグ】で夜飲みコーデに高揚感を♡

PICK UP