• TOP
  • Prtimes
  • 国内初のDNA解析によるマッチングを実現! 特別デート企画『運命の赤い糸を探せ!』参加者大募集
Prtimesキャンペーン

国内初のDNA解析によるマッチングを実現! 特別デート企画『運命の赤い糸を探せ!』参加者大募集

株式会社ネットマーケティング

募集期間:4月25日(月)~5月16日(月) 対象:関東圏在住の方 ~参加者にはジェノプランキット(3万円)とデート費(5,000円)をプレゼント~

 恋愛マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社ネットマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:宮本 邦久)は、DNA解析サービスを展開するバイオテック企業のジェノプランジャパン株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:金武偉)の協力を得て、DNA解析に同意を頂いた会員様を対象とする、マッチングによる特別デート企画『運命の赤い糸を探せ!』を本年7月より開始予定です。

 本企画は、利用者の同意・協力を得たDNA解析活用による全く新しいマッチングの取り組みで、マッチングアプリサービスとしては国内初となります。企画参加者の方々は、長年DNA研究で実績を持つジェノプランジャパン株式会社によるDNA解析※1の後に、「Omiai」とジェノプランが独自に生み出したアルゴリズムによるパーソナライズされた相性診断を経て、運命の赤い糸で繋がった最適なお相手の提案を受ける事が可能となります。マッチング後は従来の「Omiai」サービスと同様、お二人でやり取りをしていただき、最終的にアンケートで両者が「デートをしたい」と回答をいただいた際は、当社からデート費用としてAmazonギフト券5,000円を男女それぞれにプレゼントさせて頂きます。
※解析の全てはジェノプランジャパンが行い、「Omiai」はスコアリング化されたマッチングに関する集計データのみ受け取ります。

 なお「Omiai」では、今回の特別デート企画『運命の赤い糸を探せ!』の実施に際し、4月25日(月)~5月16日(月)までの期間、関東圏在住の会員様に限り、50~100組までの男女参加者をアプリ上にて募集開始いたします。皆様からの応募を心よりお待ちしております!

■募集要項
                          記
【対象者】「Omiai」会員 男女合計50~100名(最低実行人数50人)
【お住いの地域】関東圏在住の会員様限定
【企画参加費】無料
【募集期間】4月25日(月)~5月16日(月)
➢Omiai上でメッセージ交換を行うため、Omiaiの利用規約に同意し、やりとり期間(7月ごろを想定)には、男性は有料会員、女性は本人確認まで終了していることが条件となります。
➢「Omiai」を利用し、彼氏彼女を探している方が参加可能となります。本企画でマッチングしたお相手とやりとりをするタイミングで、すでに彼氏彼女ができている方は必ず「Omiai」へお申し付けください。速やかに企画対象からの除外措置を行わせて頂きます
➢マッチング後にお二人でやり取りをしていただき、最終的にアンケートで両者が「デートをしたい」と回答をいただいた際は、それぞれにデート費用としてAmazonギフト券5,000円分をお送りいたします。(おひとり様5,000円が上限となります)
➢本企画へ参加表明をいただいた方の中から、厳正な抽選の上当選者を決定し、当選者には「Omiai」よりご連絡をさせていただきます。当選の状況に関して「Omiai」及びジェノプランにお問合せいただきましてもお答えできません。結果に関しては、連絡をもって発表に代えさせていただきます。
➢解析の全てはジェノプランジャパンが行い、スコアリング化されたマッチングに関する集計データのみ「Omiai」は受け取ります。
➢スケジュールおよび内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【その他特典】
本企画とは別に、当選者のうちご希望の方のみにジェノプランジャパン株式会社のサービス「ジェノプラン500+項目遺伝子検査」(3万円相当 ※別途ジェノプランジャパンに無料会員登録・製品登録が必要になります)を無料でご提供いたします。

【応募方法】
「Omiai」アプリ内にバナーが掲出されています。応募要項に該当する方はクリックし、応募規約などに同意の上ご応募ください。詳細はアプリ内にてご確認ください。

【応募後のフロー】

詳細は当選者に個別にご連絡をさせていただきます。
                                                 以上

運命の赤い糸を探せ!』今回の企画テーマは?!
左手の小指につながれているという、運命の赤い糸。古い中国の物語が名前の由来と一説には言われている、この目には見えない糸の存在は、恋する人なら、誰もが一度は意識したことがあるロマンチックワードだと思います。しかし残念ながら、過去に当社が「Omiai」会員様に行ったアンケートでは「運命の赤い糸はあると思いますか?」という核心的な質問に対しては、61.9%がないと回答しています。アンケート結果でも「付き合う上で最も重要視する」のは何か聞いたところ「価値観が合う」が1位で31%、次いで「性格が合う」が30.1%と、いう現実的な回答が過半数をしめていました。

つまり運命の赤い糸には「直感で何か運命めいたものを感じる時」「初めて会ったのに、昔から知っているように息が合う」「トントン進む」といったロマンチックでドラマのような理想的な出会いをイメージする反面、結果的に「相性が非常に良い」といった現実状態を踏まえた表現ワードとして使用されている感じでしょうか?

理想と現実、運命より結果重視、出会いは憧れるけど実際に付き合ってみないと!などは恋の永遠の迷いのテーマです!

そこで今回「Omiai」では、心理テストやご自身でも把握できる後天的な要素だけではなく、先天的なDNAに由来する影響を事前に把握することで、両方の要素からマッチングを行えば、効率的に運命の赤い糸を手繰り寄せることができるのではないかと考えました。そこで、この画期的なマッツチングへの新たな取り組みにご協力いただける男女合計100名を募集いたします。

参加者には、DNA解析後「Omiai」とジェノプランが独自に生み出したアルゴリズムのもと、赤い糸でつながっていそうなお相手をご提案します。更にそのあとお二人でやり取りをしていただき、最終的にアンケートで両者が「デートをしたい」と回答をいただいた際は、費用5,000円をそれぞれに「Omiai」からプレゼントいたします。(おひとり様5,000円が上限になります)

■マッチングアプリ「Omiai
「Omiai」は、婚姻率低下や少子化といった社会課題を背景に、2012年2月に国内でサービス提供を開始した男女の出逢いをサポートするマッチングアプリです。サービス開始以降、出逢いを探す多くの男女に支持され、これまでの累計会員数は800万人※2を超えました。「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいるほか、多くの方の幸せ探しに貢献できるよう、顧客に寄り添ったサービス運営を行ってまいります。
※2 2022年3月時点

アプリ概要

株式会社ネットマーケティング
株式会社ネットマーケティングは、世の中の時流を捉え、優れたテクノロジーを活用して、あらゆるライフイベント・ライフシーンにサービスを提供する企業です。VISIONに「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける」、MISSIONに「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する」を掲げ、マッチングアプリ「Omiai」を運営する「メディア事業」とインターネット広告のコンサルティングサービスを行う「広告事業」を展開しています。人々のライフスタイルをより豊かで快適なものへと革新し、「人」と「社会」に広く求められ、永く愛される企業を目指してまいります。

■株式会社ネットマーケティング 会社概要
会 社 名 : 株式会社ネットマーケティング(英文表記:Net Marketing Co. Ltd.)
代 表 者 : 代表取締役社長兼CEO 宮本 邦久
設   立 : 2004年7月
上場市場 : 東京証券取引所 スタンダード市場 (証券コード:6175)
所 在 地 : 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア
事業内容 : メディア事業、広告事業
URL : https://www.net-marketing.co.jp/

■ジェノプランジャパン株式会社 会社概要
会 社 名 : ジェノプランジャパン株式会社(英文表記:Genoplan Japan Inc.)
代 表 者 : 代表取締役 金 武偉
設   立 : 2015年4月
資 本 金 : 10,000万円
所 在 地 : 福岡県福岡市西区九大新町四丁目1番 福岡市産学連携交流センター221
事業内容 : 遺伝子解析サービスの提供、新型コロナウイルスPCR検査サービスの提供
URL : https://www.genoplan.com/ja-jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP