Prtimes商品サービス

「十二国記」30周年記念 あなたが好きなキャラクター投票 結果発表!! 陽子、泰麒をも凌ぎ、大接戦を制したのは!?

株式会社新潮社

「芸術新潮」6月号(5月25日発売)では、「十二国記」絵師 山田章博の世界 大特集! 描き下ろし新イラストが表紙です。

 小野不由美氏による大人気ファンタジー小説「十二国記」の『あなたが好きなキャラクター投票』の結果が発表されました。陽子、泰麒、珠晶など「十二国記」の魅力ある数多の登場人物たちをおさえて、見事第1位に輝いたのは……! また、「芸術新潮」6月号で、『「十二国記」絵師 山田章博の世界』と題した大特集が掲載されることも発表されました。表紙は山田章博先生による描き下ろしイラストです!

 小野不由美氏による壮大なファンタジー「十二国記」。シリーズ誕生から30周年を記念して、初の「あなたが好きなキャラクター投票」が開催され、結果が「十二国記 公式サイト」にて発表されました。

 総投票数は13,524票。「好きなキャラクターが多すぎて一人を選べない」「締め切りギリギリまで悩みます」という声も聞こえてきました。
 結果は、皆様が熱い思いとともに投じていただいた一票の重みを感じるような“大接戦”でした。
 あの王、あの麒麟……数々の個性際立つ登場人物たちをおさえて、見事第1位に輝いたのは、あのキャラクターでした!
 得票結果のランキングはこちらからご確認ください。

「十二国記」30周年記念 あなたが好きなキャラクター投票 結果発表!
https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/campaign/character30th_result.html

 皆様から寄せられた熱いコメントの一部も紹介しております。
 たくさんの投票ありがとうございました。

 投票いただいた方の中から抽選で選ばれました12名様に小野不由美先生、山田章博先生の直筆サインの入った「十二国記クリアファイル」を2点セットでプレゼントいたします。到着を楽しみにお待ちください。(当選発表は発送をもってかえさせていただきます)

 また、5月25日発売の「芸術新潮」6月号で、『「十二国記」絵師 山田章博の世界』と題した大特集が掲載されることも発表されました。なんと、表紙は山田章博先生による描き下ろしイラストです!

 「十二国記」ファン必読の特集となっております。発売まであと1か月、楽しみにお待ちください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP