Prtimes商品サービス

韓国発のセルフジェルネイル・ブランド「ohora」新TV-CM 多部未華子さんのカメラをまっすぐに見つめる○○な表情に注目!シーンに合わせた可愛らしい“ファッション×ネイル”スタイルを披露

株式会社グルガジャパン

新CM「my nail salon ohora」シリーズ 「小さなネイル、自由なわたし。」「友人とカフェで」篇 - 4月26日(火)より全国でオンエア –

株式会社グルガジャパン(東京都江東区/代表取締役 柳基鉉)が展開するセルフジェルネイル・ブランド「ohora(オホーラ)」(以下、ohora)は、女優の多部未華子さんが出演する新TV-CMを、2022年4月26日(火)より全国でオンエアします。


ohoraは、韓国シェア率No1のハイクオリティなシールタイプのセルフジェルネイルです。2021年3月より日本での本格展開を開始。日本国内の利用者は30万人を超え2021年度の主要なベストコスメを多数受賞しています。
2021年6月に日本公式ECサイトをオープンし、日本へ本格上陸を果たしてから1年が経過。より多くの日本の皆様に「小さくても大きな幸せの価値を与えられる可能性を秘めているohoraを通じて、自分らしく思いきりhappyな毎日を送って欲しい」との想いを伝えたく、今回のCM制作に至りました。

今回は、女優として映画やドラマの第一線で活躍し、「親しみ、共感、憧れ」といったアイコニックな存在感を持つ多部未華子さんに出演をオファー。本TV-CMでは、世代を超えて広く愛される多部未華子さんの生き方やキャラクター、表情を通じて、「好きな自分、なりたい自分」を応援するohoraの魅力を日本の皆さまに広く発信します。

新CMコンセプト

豊富なデザインがあり、時間や場所に縛られず、ネイルを楽しめるohora。ネイルサロンに行く時間がない忙しい現代人にも、ネイルを通じて自分の気持ちと向き合いながら、いつでもどこでも好きなスタイルで自己表現し、なりたい自分になってほしい。「小さなネイル。自由なわたし」というメッセージには、「セルフネイル」という小さなアイテムだけれど、なりたい自分への「大きな未来」が詰まっている。そんな思い(コンセプト)が込められています。

出演をオファーした多部未華子さんは、女優として映画やドラマの第一線で活躍する、女性の憧れの存在。今回のコンセプトにぴったりな多部さんのファッションとネイルをご覧いただける新TV-CMをお楽しみください。

撮影エピソード

★可愛らしい“ファッション×ネイル”のマッチングを表現
3種類のネイルに合わせた「カジュアル」「エレガント」「大人ガーリー」の3パターンのファッションスタイルで撮影。多部さんがスタジオに入る度に「可愛い~!!」との声が上がりました。

1.「白ワンピース+淡いスキニー+ストレートヘア」×「N Milk Rose」「N Gradient」

2.「透け感のあるドットレースシャツ+白いマーメイドスカート+まとめたヘア」×「N Ombrer Beige」

3.「ピンクのギンガムチェック柄ワンピース+ポニーテールヘア+メガネ」×「N Brilliant」


★“体育座り”や“頬を手で包む”印象的なシーンの数々
注目はファッションだけではなく、印象的なシーンも多くありました。ソファの上に体育座りをし、手の間からちらっと顔を覗かせてセリフを言うシーンでは、可愛らしい多部さんの表情とネイルがマッチ。アップで顔を手で覆った際には、多部さんの小さな顔がより際立っていました。


★カメラをまっすぐ見つめる○○な表情でスタッフをメロメロに
撮影中、はにかんだ可愛らしい笑顔から、カメラをまっすぐに見つめる大人かっこいい多部さんの表情の変化に、モニター越しに見ていたスタッフたちからは「ドキッとする!」「目力がすごい!」との声があちこちから上がりました。終始「めっちゃ可愛い…」と撮影を見守るスタッフたちから思わずため息が出るほど、スタジオ中の皆が多部さんの表情にメロメロになりました。

インタビュー

Q:今回のCMのお話が来た時の感想を教えてください。
A:まさかネイル!?と思いました。びっくりしましたが、ネイルまで行き届いている方ってすごくおしゃれなイメージがあるので、起用していただけたのは、嬉しいなと思いました。

Q:ネイルは人に見せるだけでなく、自分のテンションを上げるためなど「自分のため」のアイテムでもあると思いますが、多部さんはどのようなシーンでネイルをしたいですか?
A:私は作品の撮影が入ってない時は基本的に何かを塗っています。爪の先がきれいだったり、季節に合わせてネイルをしているとテンションが上がるので、どんなシーンでというよりも、日常的に楽しむ、自己満足としてしています(笑)。

Q:わりとネイルは変えられたりしますか?
A:時間と気持ちに余裕があるときは、夜1人でやります。

Q:ohoraはネイルの付け替えがしやすく、オンとオフの両立がしやすいセルフジェルネイルですが、多部さんが女優業とプライベートを両立させるために心がけていることはありますか?
A:(仕事とプライベートを)両立するために心がけていることは、どっちも楽しもうと思う気持ちを持つこと。休みの日は休みの日でたくさん予定を入れたいタイプなので、たくさん予定を入れて1日楽しもうと思いますし、仕事は仕事で時間が長かったりしますが、その時間も楽しもうと思うように毎日過ごしています。

Q:今日の撮影も楽しまれているような印象でしたが、いかがでしょうか。
A:今日はメイクも衣装も可愛くて、女性としてはとても楽しいです。

Q:ohoraをお使いになられた感想を教えてください。
A:今日はこんなに綺麗にしていただいたんですけど、自宅でやってもすぐに取り外せるのですごく簡単です。ほんとにいろんなデザインがあるので、その時の気分によって付け替えできて楽しめるのはすごく良いなと思いました。正直ネイルをしたいと思っても、時間が取れない、予約が取れない、また行かなきゃいけないなど、私も時間がないなと思ってしまうタイプなので、家でこれだけ簡単に綺麗に仕上がるんだったら、とても良いと思います。

Q:4月より新生活の季節になると思いますが、新しくチャレンジしたいことはございますか。
A: 1日の予定をものすごく詰め込みすぎてしまうのですが、春からあたたかくなってくるので、ゆっくりと公園で過ごす時間をもっともっと作ることを目指したいなと思っています。そういう時には写真もいっぱい撮るでしょうし、爪が綺麗だったらいいなと思います。

プロフィール

多部未華子
1989年1月25日東京都出身。
2002年に女優デビュー。05年公開の映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』でブルーリボン賞新人賞を受賞して注目を集める。 09年にはNHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインも務めた。10年には『農業少女』で読売演劇大賞女優賞・杉村春子賞、エランドール賞新人賞などを受賞。映画、ドラマをはじめ、舞台、CMと多方面で活躍の場を広げている。現在放送中のTBS日曜劇場『マイファミリー』に出演中、映画『流浪の月』が5月に公開予定。

CMスタッフリスト

企画制作:デジタルガレージ、AOI Pro.
クリエイティブプランナー:石嶋 光城
企画 / クリエイティブプランナー:岩尾 達郎
企画:菅原 直人、藤井 識史、金田 悠未
ストラテジックプランナー:山田 明日香、小澤 翔子
AE:鈴木 優実、古屋 仁俊
CD/AD:小杉 幸一(onehappy_)
コピーライター:米田 恵子
演出:舟越 響子(Club_A)
撮影:中原 昌也(STURGEON)
照明:野口 まさみ
美術:花崎 綾子(amarante)
スタイリスト:山本 杏那
ヘアメイク:岩根 あやの
ネイリスト:山崎 結衣(esNAIL)、夏山千穂
オフラインエディター:小林 真理(メガネフィルム)
オンラインエディター:泉 陽子
グラフィックカメラマン:山本 宣明
キャスティング:池田 舞、松本 晏純(MALLOW st.)
プロデューサー:陽 智史、芝村 至
PM:藤森 ひなの、木庭 亮

ohora brand statement

ohoraは、すべてのネイルに問う。
それは、長持ち?オンオフはかんたん?本格的なクオリティ?
満足できるデザイン?つづけやすい価格?
すべてを叶えてこそ、ネイルは自由になれる。
時間や場所など、束縛から解放したい。
だって、ネイルは自分の相棒。
勇気をくれるお守りでもあり、新しい自分への扉でもある。
こんなに小さなネイルが、大きな力をくれるんです。
いつでも、どこでも、自分らしく、思いきりネイルを楽しんでほしい
<MY NAIL SALON>ohoraです。

ohoraについて

ohoraは独自開発した新素材『セミキュアジェル』を使用。実際の液状ジェルネイル100%のうち約60%だけを硬化したシール型ジェルネイルで、この独自技術は日本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパにて特許が登録されています。このセミキュアジェルは、柔らかく伸縮性がある為、どんな形や大きさの⽖にも簡単にフィットしやすいことが特徴です。(※仕上げにはジェルランプが必要です)ベースジェル、カラージェル、トップジェルの3層構造にすることで、より鮮やかな発⾊と光沢感、そしてジェルならではのぷっくりとしたボリューム感を実現しています。

サロンの品質と手間を一枚のシールとすることで、簡単に装着できるネイルシールの手軽さはそのままに、本物のジェル特有の仕上がりの美しさを楽しむことができます。更に、従来のネイルシールに比べて、⽖へのフィット感と持続力が改善されたことで、第3のネイルとも呼ばれています。

■ブランド概要
名称      :ohora(オホーラ)
公式サイト   :https://ohora.co.jp/
SNS      :Instagram:@ohora_jp(https://www.instagram.com/ohora_jp
         Twitter:@ohora_jp(https://twitter.com/ohora_jp
         YouTube:ohora_jp(https://bit.ly/3gq6cjt
         LINE:@ohora_jp(https://lin.ee/itjIECC
販売元     :GLLUGA INC.

■お客様お問い合わせ先
問い合わせ先 :ohora公式ショップCS
電話番号 :0120-774-160(平日9時~18時)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
25
今日の40代おしゃれコーデ

【オールホワイト】黒のポイント使いで、断然引き締まる![5/25 Wed.]

【オールホワイト】黒のポイント使いで、断然引き締まる![5/25 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP