Prtimes商品サービス

【累計3万人がプロ野球を全力応援!!】Digvoiceが各球団のファンを代表するYouTuberと一緒に2022シーズンを盛り上げる!!

Digvoice

【どんな試合もそこにいけば仲間と一緒にDigvoice】
Digvoice(ディグボイス)は、地上波放送や動画配信サービスの映像に「たくさんの副音声チャンネル」を加えることができるスマートフォン向けアプリです。2022年のシーズンではプロ野球をさらに盛り上げるべく各球団を応援するYouTuberと共に全力応援!!3万人の野球ファンと一緒に推しチームを盛り上げよう!!

今シーズン、Digvoiceで各球団の野球応援チャンネルを運営するYouTuber12名と一緒に、プロ野球を全力で盛り上げます。アンバサダーはほぼ全ての試合で配信をおこなっているため、Digvoiceに参加すればいつでも仲間と一緒に応援ができます。これまで一人で野球中継を見ていた方も今シーズンの野球観戦には去年までと違った楽しみ方があります!

自宅にいながらまるでスポーツバーや居酒屋で盛り上がっているかのような共感と安心感でプロ野球ファン自身が熱狂を作り出します。

今シーズンは既に累計3万人以上のユーザーが参加し、Digvoiceを使った試合観戦を体験しています。

さらに、対戦する球団を代表して人気YouTuber同士がコラボレーションしてお互いに熱気メラメラのトークを繰り広げます。

※Digvoiceユーザーに対する独自アンケートの回答結果(N=106)

実際に、Digvoiceユーザーを対象としたアンケート結果を見ると、ファン同士が繋がることで満足度が向上していることがわかります。
Digvocieを利用する場合と利用しない場合を比較して明らか*に満足度が向上したと回答したユーザーが85%にも上っています。
このような体験の向上に起因してか、Digvoiceのユーザーのうち半数以上は繰り返しDigvoiceを使用しています。

*アンケート回答のうち[満足度がとても上がった]または[満足度が上がった]と回答したユーザーの割合

また、配信者の個性を求めるDigvoiceは、よりニッチでマニアックな視点を歓迎しています。

あの球団、あの選手、あのプレーについて語り合いたい方は是非配信をはじめましょう!
あなたの興味を深掘りして、凝縮した味の濃い時間を一緒に提供していきましょう!

現在配信を実施している配信者は以下の通りです。

【Digvoiceについて】


Digvoiceは、”映像を見ながら”の体験に特化した副音声配信アプリです。テレビやインターネットの動画を見ながら音声を配信したり、聴いたりできるように機能が最適化されています。

例えば、テレビを見ながら利用することはもちろん、スマホ1台で映像を見ながら音声を聴けるよう「2アプリ同時再生」が可能になっており、動画を観ながら「バックグラウンド再生」でDigvoiceを利用することができます。

2つのアプリから同時に音声が聞こえてくることに依る聞き分けの問題もDigvoice独自の「音量調整」機能が解決します。

また、Digvoiceなら【超低遅延】。

スポーツ中継の得点シーンやバラエティー番組の笑いどころ、みんなで唱える破滅の呪文でも配信に参加している仲間と一緒にタイミングを逃すことなく盛り上がることが可能です。動きの描写説明に時間を要することなく、”ココ”というタイミングのコメントもしっかり共有することが出来ます。

さらに、「ゲスト参加」や「チャット」メッセ―ジを利用した双方向のやり取りが可能な点も魅力の一つです。多くの音声配信アプリが配信者からリスナーに向けた一方向である一方、Digvoiceならリスナーからのメッセージを受け付けながら会話を繰り広げることができます。

配信者の目線では、毎日のネタ探しをする必要がなく、ファンとのエンゲージメントを高めることができるでしょう。

この特に野球ファン向けのコンテンツが充実!プロ野球を見ながらいつもの観戦をもっと楽しみましょう!

あなたの興味を深掘りするDigvoiceは、今後も皆さんの生活をよりよくするための機能実装を図っていきます。Digvoiceに関するご要望やその他ご質問などは、サービスHPのお問い合わせフォームへご連絡頂ける他、TwitterのリプライやDMでも受け付けております!

※Digvoiceは超低遅延での音声配信が可能な副音声配信アプリです。リアルタイムで流れる映像に合わせて音声を配信することに最適化しています。
※副音声の配信については、映像音声が紛れ込むことが無いよう十分に注意して行ってください。詳しくは利用規約をご確認ください。

▼その他情報
(サービスHP)
   https://digvoice.jp
(AppStore)
   https://apps.apple.com/jp/app/digvoice/id1580919074
(PlayStore)
   https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.digvoice.digvoice
(公式Twitter)
   https://twitter.com/DigvoiceJP

▼お問い合わせ先
 Digvoiceサポート窓口(担当:山村、東山)
 digvoice-support@sbinnoventure.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP