Prtimes商品サービス

『さよならの向う側 i love you』発売前重版決定!「たくさんの人にこの本と出合ってほしい」と書店員、レビュアー様から寄せられた絶賛の声もご紹介

株式会社マイクロマガジン社

・TikTokで話題となった前作のその後を綴る待望の続刊『さよならの向う側 i love you』は2022年5月20日に発売
・『愛する』ということへまっすぐに向き合った究極の感動小説
・発売に先立ちプルーフやゲラを読んでくださった書店員、レビュアーさまの感想もご紹介

発売半年で累計2万部を突破した感動小説『さよならの向う側』(著者・清水晴木/発行・マイクロマガジン社)の続編『さよならの向う側 i love you』が、事前注文殺到につき発売前重版することを決定いたしました。


さよならの向う側 i love you
https://micromagazine.co.jp/book/?book_no=1352
著:清水晴木/装画:いとうあつき
ISBN:9784867162880
定価 :1,870円(本体 1,700円+税10%)

【あらすじ】
「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」
亡くなった後、最後に一日だけ現世に戻り、
会いたい人に会える時間が与えられる不思議な場所、
『さよならの向う側』を訪れた四人の男女。
会えるのは自分が死んだことを知らない人だけ、
という困難なルールのある中、
案内人に導かれ、彼らの選んだ最後の再会とは……?

書店員、レビュアーのみなさまから寄せられた感想

愛するとはいったいなんなのか。
この物語に人とのつながりを感じました。その人はきっとそばにいるかもしれません。
(ブックポート大和店 櫻井もなみ様)

それぞれの物語に深い愛が滲み出ていて、何度も涙します!
まさに奇跡を体感できる読書体験で、言葉にならないほど最高でした!
(紀伊國屋書店 福岡本店 宗岡敦子様)

人生の最後。会いたい人がいる。“I love you”の意味を知ったときの彼と彼女の想いに胸がつまった……。
「愛」の物語に涙が止まらない。これは、やさしい「愛」の物語だ。
(紀伊國屋書店 クレド岡山店 河東優衣様)

前作を超えるキラキラっぷりで、もう泣けるというか心が浄化されるような素敵な読後感。
(文苑堂書店 新湊店 鳥山孝治様)

最後の章での伏線の回収が秀逸。いつまでも心を震わせてずっとあたたかい余韻に包まれます。
この本は終わりの物語ではなく始まりの物語。たくさんの人にこの本と出会ってほしい。
(有隣堂 藤沢本町トレアージュ白旗店 小出美都子様)

物語全体に流れているのは愛。読み終えたとき、「i love you」の意味を探し続ける旅が始まる。
(明林堂書店 浮之城店 大塚亮一様)

こんなに優しい扉はあるだろうか。人生のひとときを彩りながら、音楽も文学も美しく、
この本の中に流れている。この奇跡のような出会いに、「ありがとう」を花束にして胸に抱きたい。
(うさぎや 矢板店 山田恵理子様)

「愛」と「ご縁」を描いた、涙腺崩壊間違いなしの感動作!
ラストは幸せで満たされる待望の続編。
(レビュアー 倉富理恵様)

前作同様、優しさが爆発しています!
本当に本当に素敵な作品なので、たくさんの人達にオススメ!
(TSUTAYA サンリブ宗像店 渡部知華様)

大切な人の死から始まる優しく愛おしい物語。
思いが繋がっていく様子に声を上げて泣きたくなる。
(レビュアー 芝村尚美様)

悲しいはずなのにどこか暖かい気持ちにもさせてくれる作品。
「死」に対するイメージが変わります。
(レビュアー  山崎里奈様)

TikTokで話題となり発売半年で累計2万部を突破した前作『さよならの向う側』


さよならの向う側
https://kotonohabunko.jp/special/sayonara/
著:清水晴木/装画:いとうあつき
ISBN:9784867161401
定価 :1,650円(本体 1,500円+税10%)

「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか?」

「さよならの向う側」と呼ばれる場所にいた男、
案内人はそう言った。
人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って
会いたい人に会える時間が与えられる。

ただし、その中で会える人は、
あなたが死んだことをまだ知らない人だけ――。

きっとどんな困難が待っていても、
人はそれでも大切な人に会いに行く。
そんな、さまざまな人たちの最後の再会を描いた
純度100%の感動小説。

著者情報

著:清水晴木
千葉県出身。東洋大学社会学部卒業。
2011年、函館港イルミナシオン映画祭第15回シナリオ大賞で最終選考に残る。
2015年、『海の見える花屋フルールの事件記 秋山瑠璃は恋をしない』(TO文庫)で長編小説デビュー。以来、千葉が舞台の小説を上梓し続ける。著書に『さよならの向う側』、『海の見える花屋フルールの事件記 秋山瑠璃は恋を知る』、『緋紗子さんには、9つの秘密がある』、『体育会系探偵部タイタン!』、『星に願いを、君に祈りと傷を』等がある。

装画:いとうあつき
文京大学教育学部心理教育課程卒業。保育士として勤務後、イラストレーターに。
装画、広告などを中心に幅広く活躍している。

マイクロマガジン社


マイクロマガジン社は世界に求められる、ユニークで斬新なエンターテイメントを発信する総合出版社です。
ライトノベル、コミックス、文芸、絵本、地域本やビジネス書など、様々なジャンルの書籍を発刊しております。
「転生したらスライムだった件」をはじめ、多くの作品がテレビアニメ化もされています。

【マイクロマガジン社 ホームページ】https://micromagazine.co.jp/
【お問い合せ先】release_mg@microgroup.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

【PRADAのメリージェン】スカートを今年らしくはくなら靴にボリュームを[5/22 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP