• TOP
  • Prtimes
  • 「ミナ ペルホネンの生地と無垢材を使った北欧デザインのマガジンテーブル」Makuakeにて限定先行販売開始!
Prtimes商品サービス

「ミナ ペルホネンの生地と無垢材を使った北欧デザインのマガジンテーブル」Makuakeにて限定先行販売開始!

有限会社スタイル

アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて限定先行販売開始!

有限会社スタイル(代表 松島郁夫  群馬県伊勢崎市日乃出町399-1)は、同社運営店舗「三島家具」が企画した『ミナ ペルホネンのdop”tambourine″を使ったマガジンラック付きのサイドテーブル』を5/24(火)より応援購入サービス「Makuake」で限定先行販売します。今回のプロジェクトはSDGsの目標にも、ちょっと貢献できる環境に配慮した材料を使い、デザインという付加価値を付けたプロダクトとなっています。

Makuakeにて限定先行販売!

プロジェクト概要

■プロジェクトタイトル:
「ミナ ペルホネンの生地と無垢材を使った北欧デザインのマガジンテーブル」

■期間:2022年5月24日(火)PM12:00 ~ 2022年6月29日(水)PM18:00まで

■税込価格
・ウォールナット材 定価69,300円 
・オーク材 定価66,000円 
(超早割20%OFF 各限定5個、早割15%OFF 各限定15個、10%OFF 各限定15個)

■布カラー
・グレー/ブルー
・イエロー/グレー
・ライトグレー/ネイビーの3種からお選びいただけます。

樹種
・ウォールナット材/オイル仕上、
・オーク材/オイル仕上

■サイズ
幅W45×奥行D45×高さH47.5cm

Makuake専用URLhttps://www.makuake.com/project/mishimakagu03/

              _「暮らしに彩りを、環境にやさしさを」_

私たち三島家具は永く愛着が持てるモノをご紹介して,お客様へ丁寧な暮らしの提案をしています。最近ではつくられるモノのストーリーや背景も大事にしていて、特にオリジナルの開発品にはその思いを生産者の方々と共有したものづくりをしています。今回のプロジェクトはSDGsの目標にも、ちょっと貢献できる環境に配慮した材料を使い、デザインという付加価値を付けたプロダクトとなっています。


暮らしを彩るミナ ペルホネンの生地を使用した北欧ヴィンテージ家具の美しさに敬意を払ったデザインのマガジンテーブル。今回使用する生地は"dop tambourine"、2重織りの表と裏で色の異なる生地を使用しています。両面モールスキンのダブルフェイスによる生地は、使い込むうちに表面の糸が擦り減る事で、裏面の色が現れてくる性質を持っています。時間をかけて永く愛用できる生地です。


今回使用する材料は、節や白太が混ざった材料を使用いたします。これまで日本では、節や白太などは木材の欠点として取り扱われていましたが、節や白太を木材のキャラクターマークとして考え、材料を無駄なく使用することにしました。これは、SDGsの目標15に該当しています。

自然素材を余すことなく使用することが、我々ものづくりに関わる者達に求められることだと考えております。

使用イメージ

リビングでの使用
センターテーブルとしてソファに座りながらパソコン作業も可能。天板はノートパソコンも置けるサイズです。雑誌を入れたり、オブジェやコーヒーカップを置いて使える機能的なテーブルです。ミナ ペルホネンの“tambourine”(タンバリン)が空間を鮮やかにし、彩りをあたえてくれます。

ベッドサイドでの使用
ベッドサイドにも使用可能。携帯やランプを置くこともでき、寝る前の読書をした後マガジンラック部分にそのまま収納ができます。収納部分があることにより天板はスッキリしますし、より多くの物を収めることができます。

商品バリエーション






〈三島家具について〉


三島家具は群馬県伊勢崎市にある創業61年以上の老舗家具店。一生ものの木製家具とこだわりの雑貨を取り揃えています。愛着のある物を修理しながら使えるように、購入後の修理やメンテナンスにも力を入れています。上質なものを末永く使っていただき、お客様と永続的な関係でいられることが三島家具の願いです。

会社概要
会社名 : 有限会社スタイル(三島家具運営会社)
所在地 : 〒372-0022群馬県伊勢崎市日乃出町399-1
設立 : 2000年4月
・会社サイト: https://www.style-actus.com
・三島家具サイト:https://mishimakagu.com
・三島家具オンラインショップサイト:https://mishimakagu.net

↓プロジェクトページはこちら
Makuake専用URLhttps://www.makuake.com/project/mishimakagu03/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP