• TOP
  • Prtimes
  • 楽天ROOMオフィシャルユーザー はあちゅうさん × HAYNI.(ヘイニ)がコラボした2wayナイロントートバッグを6月4日(土)より販売開始。期間限定早割も開催。
Prtimes商品サービス

楽天ROOMオフィシャルユーザー はあちゅうさん × HAYNI.(ヘイニ)がコラボした2wayナイロントートバッグを6月4日(土)より販売開始。期間限定早割も開催。

株式会社HAYNI

バッグの中の「物がなくならない」にこだわった、見た目も機能性も優秀なマルチバッグ。ペンホルダーや一時的なゴミ箱機能も搭載。

ドラマ⾐装協力も多く手がけるバッグのECサイトHAYNI.(本社 株式会社HAYNI:大阪市淀川区)は、楽天グループ株式会社が運営するショッピングSNS「ROOM」のオフィシャルユーザーであり、作家・ブロガーとして活躍されているはあちゅうさんとのコラボレーション商品、バッグの中の「物がなくならない」にこだわった、2wayナイロントートバッグを「バッグセレクトショップ HAYNI(ヘイニ)楽天市場店」限定で6月4日(土)より販売します。
期間限定早割も2022年6月4日(土)20:00より2022年6月13日(月)9:59まで開催いたします。
URL: 「HAYNI(ヘイニ)楽天市場店」 https://item.rakuten.co.jp/hayni/2waynylontote/

「ROOM」コラボ商品の概要

・名称:バッグの中で「物がなくならないマルチバッグ」2wayナイロントートバッグ
・価格: 6,900円(税込)
・URL: 「HAYNI(ヘイニ)楽天市場店」 https://item.rakuten.co.jp/hayni/2waynylontote/
・販売開始:2022年6月4日(土)20:00~
・早割期間:2022年6月4日(土)20:00~2022年6月13日(月)9:59
・早割金額:上記期間、早割500円OFFクーポン配布

コラボのキッカケは?

以前からHAYNI.バッグをご愛用いただいていたはあちゅうさん。
ご自身もママとして忙しい毎日を送られる中、「働くお母さんが使いやすいバッグを作りたい」という想いが募っていったそうです。

その想いと、弊社の「仕事や家事、育児など日々頑張る女性に「手元」から活力を届けたい」という想いから「一緒に素敵なバッグが作れたら」と、コラボ企画がスタートしました。

商品決定の背景

はあちゅうさんはもともとバッグやポーチが大好きで、今までいろんなデザインや機能のバッグをたくさん試してきたそうです。

その中で「バッグの中の迷子」問題を解決したい悩みがあったようで、理想のカタチを試行錯誤して、今回の「物がなくならないマルチバッグ」が完成しました。

こだわりの5つのポイント

1、生地

滑らかで質の高い撥水ナイロン生地を贅沢に使用し、デザインは極力シンプルに。
撥水加工ナイロン素材のため、多少の水滴や汚れた時のお手入れも簡単で、除菌シート等でのふき取りも可能です。

2、内生地の色

本体より明るめの配色でバッグの中の視認性を高くし、バッグの中の迷子防止になるように対応しました。

3、ポケット
1.大きめ正面ポケットはその大きさゆえに、マチなしでも厚みのある小物が入ります。
すぐ使いたいウエットティッュ、おしりふきなどもすっぽり入り取り出しやすく、しまいやすくしました。

2.「どこのポケットに入れた?」をなくすため、数は多すぎず、目的にあった、「形と大きさ」のポケットを5つ配置。

3.ゴミ箱機能搭載

子供といると何かと出やすい小さなゴミを、一時的に気軽にぽいっと入れられるポケットがあったら便利では?という発想から、バッグの中にゴミ箱機能ポケットを付けました。
うっかり忘れないように、見えやすく、通気性の良いメッシュ素材になっています。
ポケット全面にはファスナー付きのポケットもついていて、鍵やICカードなど、すぐ使いたいものが視認できます。

4.ペンホルダー付き

ビジネスバッグにはよくある「ペンホルダー」。外で字を書く時のためにとペンを持ち歩く方も多いと思いますが、使う時に見当たらない・・・ということがないように、ペンポケットをつけました。

4、容量
たっぷり大容量。入れたいものがしっかり入るバッグです。
正方形の広いマチのおかげで、きれいにものが収められ、安定感もあるバッグはたっぷり大容量。
A4クリアファイルが入る大きさです。

(長財布、スマホ、ハンカチ、コスメポーチ、ケース類、ペン、スプレー等が入りました。)

5、その他
1.荷物の飛び出しを防ぐファスナー

子供を抱っこしている時など、小物などがバッグから落ちそうになった経験から、「しっかり開閉するファスナー」にこだわりました。口が大きく開き、しかも閉じやすいスムーズなファスナーです。

2.開き口は大きく
ガバッと開いて、中をはたくことができます。

3.安全面にも配慮

お子さんがぶつかっても痛くないように、角を丸く仕上げました。

4.男女兼用できるユニセックスなデザイン

<ペアレンツバッグ>
手持ちとショルダー2wayで持てるシンプルトートだから、
通勤・小旅行・お習い事などいろんな場面で使えます。

苦労した点

理想を再現させることはなかなか難しく、サンプル作成をしても、利便性も含めてイメージから遠い物が出来上がったりして、悩みながら数度形態を変更しました。

コロナのロックダウンの影響のため、素材探しにも苦労し、生地の調達にも時間がかかりました。
そのような中でも、関連企業・各担当者の協力をいただきながら、一つ一つ丁寧に落とし込んでいき、最後には納得できるバッグに仕上がりました。

きっと喜んでいただけるバッグになったのではないかと感じています。

こんな方に使ってほしい

今回のバッグは、シンプルに見えて実はいろんな工夫が仕込んであります。

・バッグに入れたはずのモノを無くすことが多い方
(財布、電車の切符、自転車や家の鍵、電子マネーカード、パスケース、マスクなど。。)

・マザーズバッグ+通勤バッグなど、いろんなコーディネートにも合う、万能なバッグをお探しの方

・必要な物をさっと取り出して使いたい方、バッグの中を整理整頓して使いたい方

そのような方に、特にチェックしていただけると嬉しいです。

※カジュアルからキレイ目まで、いろんなコーデに通年利用可能です。

商品概要

●素材:
本体:ナイロン
内装:ポリエステル
持ち手、付属:PU(合成皮革)
ショルダー:ポリエステル
●カラー:ブラック、グレージュ、(数量限定)ブルー

商品詳細

よこ(上辺):約44cm、(底辺):約23.5cm、開き口:約39cm、たて:約28cm、マチ:約22.5cm、
持ち手高さ:約9cm、ショルダー長さ: 約77cm ~112.5cm ※金具含んだ長さを計測、
ショルダー幅:3.5cm、重さ:本体 :約440g、 ショルダー:約120g

「ROOM」オフィシャルユーザー・はあちゅうさんコメント

https://room.rakuten.co.jp/hachu/items

もとから視力がかなり悪い私ですが、メガネ、コンタクト、レーシックなどに出会ったおかげで今は、ストレス無く日常を送れています。確定申告も死ぬほど苦手でしたが、税理士さんに外注することで解決しました。

そんな経験から自分が持っている悩みの一部は「まだ運命の商品や方法に出会っていないだけ」
と思うようになりました。

このバッグは、荷物が多くバッグの中身がごちゃごちゃになりがちな自分と同じ悩みを持つ方々のために作りました。
何度もサンプルを作り直し、1年かけてやっと発売までこぎつけたこのバッグが誰かの人生に寄り添うアイテムになることを願っています。

「ROOM」インフルエンサー:はあちゅうさんについて

https://room.rakuten.co.jp/hachu/items 


ブロガー・作家。
2019年に第一子を出産し、ママブロガーとしても大人気。
「ネット時代の新たな作家」をスローガンに読者と
直接つながって言葉を届ける未来の作家の形を摸索中。
著作に「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 」
「半径5メートルの野望」、「通りすがりのあなた」など。

楽天のショッピングSNS「ROOM」について


https://room.rakuten.co.jp/items
楽天が運営するショッピングSNS。「楽天市場」で購入した商品やお気に入りの商品を、楽天IDで作成するユーザー専用ページ「my ROOM」上に収集、紹介できるサービスです。収集した商品には、「楽天市場」のページに掲載されている画像や説明文だけでなく、ユーザー自身が撮影した画像や文章で、おすすめポイントを掲載することができます。「my ROOM」上で紹介した商品を他のユーザーが購入すると売上金額の最大7%分の「楽天ポイント」が付与されます。
なお、「ROOM」では「ROOM」での目利き力が光る人気のユーザーと「楽天市場」の店舗がコラボした「ROOM」限定商品なども開発しています。

株式会社HAYNI(ヘイニ)について

「日々忙しく過ごす女性に小さな幸せを届けたい」そんな想いで、2015年にマンションの一室から、ECサイトのセレクトショップ、バッグ事業部がスタートしました。

2017年には、アクセサリー・ジュエリー事業部もスタート。

ドラマ・映画等、衣装協力でも多く商品採用されており、20代から50代以上の幅広い年代のお客様にご利用いただいております。

<philosophy >
#8:10
時代を経ながら色々変わり、
年齢を重ねた分
今日もたくさんの役割とともに何気ない日常がはじまる。

1日の終わりには、気分良く「ただいま」といいたい。

私たちはバッグを通して
日常に寄り添うエネルギーをお届けできれば嬉しいです。

会社概要

会社名:株式会社HAYNI(ヘイニ)
所在地:〒532-0001 大阪市淀川区十八条3-9-35
代表者:上間 亜希子
設立:2017年4月17日
URL:公式ストア:https://www.hayni.jp/
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/hayni/
Yahoo!:https://store.shopping.yahoo.co.jp/hayni/

事業内容:オリジナルバッグ、アクセサリー等の企画および通信販売業

【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
TEL:現在休止中
e-mail:support@hayni.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP