• TOP
  • Prtimes
  • 【ウクライナ支援】累計販売800万本の奇跡の歯ブラシ、ウクライナデザインを販売開始!収益の50%をウクライナへ寄付
Prtimesイベント

【ウクライナ支援】累計販売800万本の奇跡の歯ブラシ、ウクライナデザインを販売開始!収益の50%をウクライナへ寄付

株式会社あるほっぷ

~愛をこめてウクライナ~

オーラルケア商品販売を展開する株式会社あるほっぷ(本社:千葉県千葉市 代表取締役:西尾秀俊)は、ウクライナ支援として奇跡の歯ブラシのウクライナデザインを2022年6月13日より販売開始することを発表します。収益金は避難民の生活支援、人道支援として、50%を寄付させていただきます。

・プロジェクト概要

ウクライナでは8年にも及ぶ東部の紛争、そして2022年2月から続く緊張状態により深刻な人道危機が今なお懸念されています。私たちにも何かできることはないかと考え、この度チャリティー歯ブラシを販売することに致しました。

チャリティー歯ブラシ:奇跡の歯ブラシ”ウクライナデザイン”
寄付金:売上金額の50%
※在日ウクライナ大使館が公開している銀行口座へお振込いたします。
販売開始:2022年6月13日
販売サイト:https://www.kiseki-no-haburashi.jp/

支援したいけど何をしたら良いかわからない、と迷っていらっしゃる方にも日用消耗品である「奇跡の歯ブラシ」を通じて気兼ねなくこの活動に賛同して頂けましたら幸いです。

・ 奇跡の歯ブラシとは、

歯の汚れゼロを目指して開発された、短時間のブラッシングで歯の汚れが効率的に落ちるピラミッド型の歯と歯の間、歯と歯茎の境目など、届きにくいところにブラシが行き届き、清掃効率が劇的にアップする歯ブラシです。

歯ブラシの角を中心につくったピラミッド型の形状は、隙間にぴったり入るようになっています。また、歯周ポケットにも入りやすいよう先端の毛を極細にし、さらに歯にあたる箇所を考え、異なった毛の長さにする工夫が施されているのもポイント。平らな歯ブラシでは、汚れを取ろうとして強くこすってしまいがちですが、この歯ブラシを使えば、ブラッシング時に力を入れる必要はありません。ペンシルグリップで軽く、毛のあたっている場所を意識して磨けば、汚れを落とすことが可能。ブラシの毛の先端はラウンド加工されているので、歯へのあたりをやさしくしています。ヘッド部分は小回りが利く適度なサイズです。

累計販売800万本!!ショップチャンネルや歯科医院でも販売しておりますが、この度、ウクライナ支援活動として、ウクライナデザインの販売を開始致します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP