• TOP
  • Prtimes
  • サッポロビールが有機(オーガニック)ワインに新たな選択肢を提案!
Prtimes商品サービス

サッポロビールが有機(オーガニック)ワインに新たな選択肢を提案!

サッポロホールディングス

からだにうれしい有機(オーガニック)ワイン「有機プレミアム」ブランドから低アルコールワイン登場!

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「有機プレミアム 酸化防止剤無添加 ポリフェノールリッチ 5%」を8月23日に全国で発売します。
「有機プレミアム」は、厳選した有機栽培ぶどうを使用し、天然ポリフェノールを多く含んだ酸化防止剤無添加でつくられていることが特長のワインのブランドです。本商品は、「有機プレミアム」ブランドのからだにうれしい価値はそのままに、低アルコールの5%を実現し、飲みやすい味わいに仕上げました。華やかな香りと、ほんのり甘くやさしい味わいが特長です。

市場背景1. コロナで加速!有機(オーガニック)ワイン市場が伸長しています!


※オーガニックワインとは…有機栽培によるブドウから造ったワインを指します。

市場背景2. 低アルコールワイン登場の背景には酔いへの意識の高まりが!

「有機プレミアム」は3つの価値をもつからだにうれしいワインです。

からだにうれしい「有機プレミアム」ブランドから低アルコールワイン登場!


■商品概要
1.商品名    
有機プレミアム 酸化防止剤無添加 ポリフェノールリッチ 5%

2.パッケージ    
720mlびん

3.品目    
果実酒

4.アルコール分     
5%

5.発売日・地域      
2022年8月23日・全国

6.参考小売価格        
767円(税抜)

7.中味特長          
・アルコール度数5%で飲みやすい味わい。
・華やかな香りと、ほんのり甘くやさしい味わい。

サッポロビール ブランド担当者から 

☆どんな人に飲んでほしいですか?
お酒を飲むのであればからだにうれしい価値を持つものを選びたい、ワインを飲みたいけれど「まだ家事をしなくては」、「明日仕事があって酔いすぎるわけには」等の理由でワインを飲むことを躊躇しているお客様に寄り添う商品に仕上げました。料理にも合うやさしい味わいとなっております。ワイン初級者にもおすすめです。
☆合うお料理を教えてください
やや甘口、やさしい味わいに仕上げておりますので少し甘みのある料理、豚の角煮、カレイの煮つけ等に合います。
☆ブランドへの思い
「有機プレミアム」は国内製造有機ワインの高付加価値商品として誕生し、お客様に多くのご支持をいただく商品へと成長しました。「有機プレミアム」をご愛飲いただいているお客様だけでなく、アルコール度数が高いワインには手が出しにくかった方々にもワインの魅力を感じていただくキッカケになる商品になればと思っています。
酔い過ぎたくないけどワインを飲みたい方、ワイン初心者の方、それぞれの趣向やシーンに合わせて本商品をお飲みいただき、お酒のある生活を楽しんでいただきたいです。

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP