• TOP
  • Prtimes
  • 夏デートで女性が気になること1位は男性のニオイ!ブライダルネットでは万全な対策でデートに挑む皆さまに向けたキャンペーンを実施中!
Prtimesキャンペーン

夏デートで女性が気になること1位は男性のニオイ!ブライダルネットでは万全な対策でデートに挑む皆さまに向けたキャンペーンを実施中!

IBJ

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム市場:6071)が運営する、真剣な出会いが見つかる婚活アプリNo.1(※1)の「ブライダルネット」は女性会員に対して、【夏のデートでイヤだと思うこと】に関する調査を行いました。

例年に比べて全国的に梅雨明けが早く、異例のスピードで夏本番を迎えている2022年。 結婚に向けた真剣な出会いが見つかる婚活アプリ「ブライダルネット」では、女性を対象に「夏のデートでイヤだと思うこと」についてのアンケートを実施しました。

※アンケート実施期間:2022年4月15日~4月18日、対象者:ブライダルネット女性会員199名、調査方法:オンライン

夏デートで「イヤだな」と思うダントツ1位は「ニオイ」

服装や自己ケアなど9つの選択肢から気になる項目を選んでいただいたところ(複数選択可)、以下のような結果に。

※複数回答可・小数点第一位を四捨五入していますので、合計は100%になりません。

夏のデートにおいては「ニオイ対策をしていないこと」が一番気になるポイントとなり、また、汗シミやキツイ香水、髪のべたつきなどニオイや清潔感という部分に関連する項目が続きました。せっかく事前のメッセージや写真で好印象をもってもらっていても、実際にお会いした際のニオイが原因で印象を悪くしてしまうのは避けたいところです。

他にも、ガッカリとしてしまったエピソードとして、
「お相手の汗の匂いが気になり先に進めなくなった」(50代前半女性)
「人混みが嫌だったのかとても早足で、ついていくのが大変すぎた」(30代後半女性)
「花火大会に行って、帰りが混むからと最後まで花火を見ずに途中で帰った」(40代前半女性)
「大変な思いをして浴衣を着たのに、無反応でした。新しい浴衣買ったのに…」(30代前半女性)
という声があがりました。特に花火大会は普段とは異なる装い・雰囲気の特別なデートなだけに、男性への期待もより高まるのかもしれません。

ブライダルネットでは、夏デートのお悩みも専任カウンセラーの「婚シェル」がサポート(※2)当日の服装・待ち合わせ場所などについても、一人ひとりにあわせたアドバイスを行っています。

現在トライアルキャンペーン中


ブライダルネットでは夏デートを応援中! 7/18(月・祝)までに無料トライアル登録を行った方にもれなく、通常申込み20件のところ【2倍】の40件をプレゼントしています。 今だけいつもの2倍申込みできるので、デートのチャンスも2倍に。

ブライダルネットとは


株式会社IBJが運営する婚活サイト。『マッチングまで』ではなく『会うまで』を手厚くサポートすることで、年間約11万組のカップルが誕生(※3)。婚活サイトでありながら結婚相談所に近しいサービスを提供するため、専任の婚シェルが会員様一人ひとりの魅力を引き出すサポートを行っています。

公式サイトURL:https://www.bridalnet.co.jp/

■ブライダルネットの公式アプリ
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id998420409
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bridalnet

※1)調査方法:インターネット調査、調査概要:2022年2月サイトのイメージ調査、実施対象:全国の男女 n=1000、調査提供:日本トレンドリサーチ(本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。サービス利用の有無は聴取しておりません。)
※2)「婚シェル」の利用にはブライダルネットの有料会員登録が必要です。
※3)2021年実績

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
26
今日の40代おしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

懐かしトレンドのニットアンサンブルはレギパンで脱・昭和感|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP