• TOP
  • Prtimes
  • 【業界初“オタク女性”専門のパーソナルジム】Claraが7月1日(金)グランドオープン1周年を記念してカウンセリング&入会金無料&プレゼントキャンペーンを実施
Prtimes商品サービス

【業界初“オタク女性”専門のパーソナルジム】Claraが7月1日(金)グランドオープン1周年を記念してカウンセリング&入会金無料&プレゼントキャンペーンを実施

株式会社クララボ

「オタク女性の身体のお悩みに寄り添い、 美と健康をお届けする」というミッションを掲げる、業界初・オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」は、2022年7月1日(金)に一周年を迎えました。

1周年を記念し、無料カウンセリング&体験および入会金33,000円が無料となるキャンペーンを実施中!
さらに、新規入会者さまにはClaraオリジナルプロテインもプレゼント!
無料体験では、レンタルウェア、タオル、お水をご用意しているため、手ぶらでお越しいただけます。

Clara 池袋スタジオ 公式HP:https://www.claragym.com/
Clara 秋葉原スタジオ 公式HP:https://www.claragym.com/akihabara

【無料カウンセリングのお申し込みはこちら】
■池袋スタジオ:
https://forms.gle/x3QrKthxSXFsPP9v5
■秋葉原スタジオ:
https://onl.tw/9nUqyKZ

【LINEからもお申込み可能です】
https://line.me/R/ti/p/%40608ckhee

オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」とは?

「Clara(クララ)」は、アニメ、漫画、ゲーム、舞台鑑賞など、あらゆる「趣味」や「生きがい」を全力で楽しみたいオタク女性に寄り添う、業界初のパーソナルトレーニングジムです。


日々趣味や推し活に忙しいオタクにこそ体力&筋力は必要不可欠!
オタク女性の美と健康的な身体作りを支えたい!

という想いのもと、2021年7月に業界初・オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジムをオタク女性の聖地【池袋】にて1店舗目をオープン。

以来、会員様からは心と身体に寄り添う精鋭オタクトレーナーの安心感や、オタク女性ならではの悩みや目標への的確なトレーニング&食事サポートを特に評価頂き、立ち上げからわずか11か月で4店舗まで拡大。
現在では池袋にて3店舗、秋葉原にて1店舗運営中しております!

1年間に沢山のオタク女子の皆さまからご好評いただき、メディアの皆さまにも大変目にかけていただけたこと、深くお礼を申し上げます。

お客様の声

「自分の『オタク』という個性をのびのび出せる仕組みが、Claraにはたくさんあるんです。内装だったり、アニソンだったり……。特に一番接するトレーナーさんがオタクだから、オタクならではの会話で盛り上がりながらトレーニングを頑張れるのが楽しいです。Claraにいると『オタクでもいいんだなあ』『自分そのままでいていいんだ』って浄化される感じがします」
(見る専&読む専・Y様)

「以前は普通のジムに通っていましたが、周囲の目が気になり通わなくなってしまいました。Claraは、『推しのため』という目的をさらけ出し、同じ方向を見て分かり合えるトレーナーさんだからこそ頑張れると思います。特にコスプレについては経験則に基づいて、見せたい箇所等を細かくヒアリングしてトレーニングに取り入れて頂けるので、とても信頼できます」
(コスプレイヤー・Y様)

「観劇が楽になった。食べる量が段階的に減らせて、苦もなく半分以下になった。大きいサイズではなく普通サイズの店で洋服を買えるようになった。太っていたときは全身がかゆくて掻き崩してボロボロだった肌が綺麗になった。二重顎がとれてきたのでメイクが楽しい。おしゃれもたのしい。自信がついたので外に出掛けるのも楽しい」
(舞台オタク・F様)

喜びの声が続々と!お客様の声はこちらからお読みいただけます
https://www.claragym.com/customer-voice

各スタジオごとに独自のコンセプトで、テーマパークのような空間に!



池袋Aスタジオは、”かっこいい”をテーマにコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュでクールな空間。



池袋Bスタジオは、”かわいい”をテーマに缶バッジのなる木に推しが飾り付けられる、癒しの空間。




池袋Cスタジオは、”華やかさ”をテーマにカラフルポップにぬいの撮影にも最適な映え空間。



秋葉原スタジオは、”ヴィンテージ”をテーマにニューヨークにあるカフェのような大人カッコイイ空間。

お客さまが居心地よく、楽しくトレーニングに励めるよう、内装にもこだわり抜いております。
アニメ・漫画やゲーム、舞台など、会員さまのあらゆる推しに見守られつつ、店内BGMは常にアニソン!

推しと共に気持ちを高めて、楽しくトレーニングに打ち込めるよう全力でサポートさせていただきます。

総勢12名!精鋭オタクトレーナー集結!

Claraでは厳しい採用条件をクリアした面構えの違う精鋭オタクトレーナーが在籍しています。
しっかりとオタクでありつつ、トレーナー歴17年、指導実績4000名以上、パーソナルトレーニングやピラティス、セラピスト、管理栄養士の有資格者といったプロトレーナーが皆さまをお待ちしております!

※池袋店には女性トレーナーのみ在籍

オタク女子の皆さまの身体の悩みや推し活スタイルに合わせ、適切にサポートさせていただいきます!

7月ご入会者さま限定!Claraオリジナルプロテインをプレゼント!

Claraでは会員さま限定で女性にオススメのオリジナルプロテインも販売中!
7月の新規入会者さまには特典としてオリジナルプロテインもプレゼントいたします。
※今後ECサイトでも販売予定です

タンパク質 20g、11種のビタミン 1/3日分以上、食物繊維3,000mg以上、人工甘味料・保存料不使用!と嬉しい成分が盛り沢山。
タンパク質、ビタミン、食物繊維を備えたプロテインはかなり珍しく、ダイエット&美容に嬉しい最強プロテインです!
甘すぎず飲みやすいチョコ味で、Claraトレーナー陣も愛用しております。

創業者よりご挨拶


パーソナルジムClara代表のSAKUです。
私自身、物心ついた時からアニメ・漫画、ゲームなどが大好きで、コスプレ歴も18年目を迎える生粋のオタク&コスプレイヤーです。

アラサーになり年齢と共に体重も増加し、自力でダイエットしても成果の出ない日々に悩んでおりました。
20代の頃自作した衣装が着れなくなったことにショックを受け、一大決心してパーソナルジムに通い始めました。
トレーニングに励む中でみるみると健康的に筋肉がつき、人生ベストの体重&体脂肪率まで落とせたことは自信にも繋がりました。
ただ、「推しに恥じない身体を作りたい!」「この日までに男装映えする腹筋を作りたい!」など、オタクならではの目標や悩みは非オタのトレーナーさんには伝えづらく…。

私の身近にも、推しのライブや舞台に通う体力&集中力が保たず悔しい想いをしている方や、自宅にこもりがちの趣味や仕事で全身が凝り固まっている方、日々の原稿や衣装制作に追われ、命を削って救急車で運ばれる方など、多くの悩めるオタク女性を見てきました。

身体の悩みを抱えつつも、「一般的なジムには抵抗感があり、通う勇気が湧かない」といった方も多くいらっしゃる現状です。
悩める女性を一人でも多く救うため、「Clara」をオープンしました。
Claraではオタク女性トレーナーにのびのびと推しの話もしつつ、オタクならではの日々の生活や目標も伝えた上で、適切にトレーニングに励めるジムをお届けします。

多くの会員様に支えられ、本日7/1にグランドオープンから1周年を迎えました!1周年を記念し、会員さま限定のオフ会イベントや男性声優さんとのコラボ企画も進行中です。

私自身欲しかった理想の空間として、皆さんがオタクとしても安心して身体を磨いていけるよう、支えていきたいと切に願っています。

店舗一覧
池袋Aスタジオ 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-14-2 リフュージュ・アイ・ノース 301
池袋Bスタジオ 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル 702
池袋Cスタジオ 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-9-5 第3野萩ビル5F
秋葉原スタジオ 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目19−4 楽途ビル4F

会社概要
会社名:株式会社クララボ
本社住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-14-2リフュージュ・アイ・ノース301
役員:代表取締役CEO 作田 耀子
事業内容:WEBサービスの企画、開発、コンサルティング、ボディメイク事業等

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社クララボ 広報担当
電話:050-3580-9873
メールアドレス:info@clalabo.com
企業サイト:https://www.clalabo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP