• TOP
  • Prtimes
  • クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット 2022年9月13日(火)発売
Prtimes商品サービス

クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット 2022年9月13日(火)発売

株式会社クナイプジャパン

大人気の重炭酸入浴料シリーズから全種類試せる待望のセットが登場!

株式会社クナイプジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大脇明憲)は、ドイツ生まれのハーバルブランド クナイプから、「クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット」を2022年9月13日(火)より発売いたします。

クナイプ スパークリングタブレットは、クナイプ誕生130年を迎える年にクナイプ初の重炭酸Na*1配合の入浴料として2021年9月に発売いたしました。
本格的な天然ハーブの香りと重炭酸Na*1配合による、きめ細やかな炭酸の泡が人気を博し、2021年度発売予定数の2倍の売上(2021年度発売計画に対し)を記録し、3秒に1個売れているほどの大人気のアイテムです。

重炭酸Na*1はお湯を中性にすることで、炭酸が重炭酸イオンとしてお湯にしっかり溶け込み効果が長続きすることが特徴。その重炭酸Na*1に、天然ハーブのプロフェッショナルとして、ドイツ本国が直接ブレンドした天然エッセンシャルオイルを配合することで、天然ハーブの豊かな香りを感じられる今までにない重炭酸入浴料となっています。

また、株式会社クナイプジャパンは、「ライフスタイルと入浴に関する調査」(2021年12月実施)を20歳以上の一般生活者1442名に行ったところ、約半数(44.7%)の方が入浴剤を使用する理由として「1位:リラックス効果」「2位:香りによる癒し、気分転換」「3位:疲労回復効果」といった体の健康維持や気分の向上、翌日以降の英気を養うために活用していることが分かりました。
天然エッセンシャルオイルの豊かな香りと重炭酸Na*1の長続きする効果の二つの側面をあわせもつスパークリングタブレットは、この結果からも今求められているアイテムであることがわかります。

「クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット」は、3種類の香りから毎日の気分にあわせて選べる楽しさや、好きな香りを見つける楽しさ、初めて重炭酸入浴料をトライするきっかけにしていただける等、色々な要素がつまったセットです。また、配合されているハーブが散りばめられたボタニカル柄のデザイン性のあるパッケージは手軽なギフトとしてもお使いいただけます。ボックスに入っているので、ラッピングの手間もなく気軽なプレゼントにぴったりです。

製品概要
【クナイプ スパークリングタブレット トライアルセット】
50g×6錠入り 1,540円(税込)

<セット内容>
・クナイプ グーテナハト スパークリングタブレット ホップ&バレリアンの香り 50g×2錠
 ~おやすみ前に気持ちをやすめてリラックスしたいときに~
・クナイプ スパークリングタブレット オレンジ・リンデンバウム<菩提寺>の香り 50g×2錠
 ~とにかく体の内側までしっかり温まりたいときに~
・クナイプ スパークリングタブレット ラベンダーの香り 50g×2錠
 ~心を落ち着かせてゆったりリラックスしたいときに~

重炭酸Na*1のきめ細やかな炭酸の泡と天然ハーブのエッセンシャルオイルの香りに包まれたリラックスバスタイムをお楽しみいただける入浴料「スパークリングタブレット」の3種類の香りが入ったトライアルセット。
3種類の香りが各2錠ずつ入っているので、毎日の気分にあわせて選んでいただけます。
オーガニック認証のアルガンオイル*2も配合されているので、入浴しながら保湿ケアし、きめ細かいお肌へと導きます。

■クナイプのサステナビリティの取り組み
創業者のセバスチャン・クナイプが「自然は、私たちが健康を維持するために必要なあらゆるものを豊富に与えてくれます。」と語っているように、自然とのつながりはクナイプブランド創立以来、DNAの一部となっています。

クナイプは、2010年以来、原材料の購入から生産、包装、ロジスティクスに至るまで、サステナビリティに関する具体的な目標を立て、取り組んできました。クナイプの全ての製品が、厳しいサステナビリティ指標に基づき開発されています。
「クナイプ スパークリングタブレット」においても同様の考えに基づき、人と環境にやさしい処方を開発しています。

PEG(ポリエチレングリコール)フリー
タルクフリー
塩素除去成分配合
オーガニック認証のアルガンオイル*2配合
FSC認証マークのパッケージを採用

※FSC(Forest Stewardship Council / 森林管理協議会)認証とは:
環境や社会に対して持続可能な森林管理のもと作られた製品を認証する制度です。

*1:炭酸水素Na(基剤)
*2:アルガニアスピノサ核油(保湿成分)

■クナイプとは
19世紀末、ドイツのセバスチャン・クナイプ神父が植物や水などの自然の生命力に着目し、ハーバルブランド クナイプが誕生しました。それから130年にわたり、自然のエキスパートとして植物(ハーブ)の力を最大限に活かした商品の研究開発を続けています。
2021年に創業130周年を迎えました。

■クナイプのお約束
・植物由来成分(植物オイル・植物エキス)を使用
・防腐剤(パラベン)不使用
・パラフィン、シリコン、鉱物油(ミネラルオイル)不使用
・皮膚への適合性テストを実施しています
*全ての方にアレルギーが起こらないということではありません
・資源を保護し、環境にやさしい生産活動を行っています
・クナイプは製品の動物実験を行っておりません

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
17
今日の40代おしゃれコーデ

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

マシュマロ体型に合う遊び心あるワンピは「カレンソロジー」

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP