• TOP
  • Prtimes
  • 《着付師ができる在宅ワーク!?》着物レンタルの新しいサービスの形HOME MINE(ホームマイン)始動!
Prtimes商品サービス

《着付師ができる在宅ワーク!?》着物レンタルの新しいサービスの形HOME MINE(ホームマイン)始動!

株式会社ヨシノコーポレーション

ネットを使って着物レンタルをより便利に!

福岡を中心に全国10ヶ所で店舗展開をしている着物レンタル店「レンタル着物マイン」が、7月20日より新しいレンタルサービス《HOME MINE》を開始します。それに伴い、HOME MINEに登録して下さる、全国の着付師の皆様を募集しています。着物を気軽に借りたいユーザーと自分の技術を生かせる着付師さんとが繋がる、画期的なサービスの誕生です!


【レンタル着物マイン】
低価格のレンタルと安心のサービス高い技術が好評!

レンタル着物マインは、最高級の着物を低価格で一式レンタルでき、着付もサービスというシステムが好評の着物レンタル店です。レンタル会員数は延べ22万人。年間4万人の施術実績があり、そのうち約3割はウェブからの予約で、その件数は年々増加傾向にあります。自宅にいながら着物を選べるだけでなく、返却も自宅に自動で集荷に来るサービスが人気で、着物をレンタルしたユーザーが店舗に来店するのは、利用日当日、着付をしてもらう時のみです。結婚式や卒入学式だけでなく、最近ではちょっとしたおでかけに着物を利用する方も増えています。

HOME MINE(ホームマイン)とは?      
今回新たに始動する、HOME MINE(ホームマイン)とは、そんな着物をもっと気軽に着られるように、レンタル着物マインで培ったノウハウを最大限に生かした、全国に向けて展開する新たな事業です。

HOME MINEに登録した着付師がひとつの店舗としてレンタル着物マインのウェブ予約サイトに掲載。着物を着たいユーザーは、着付場所となる希望店舗と着たい着物を選び、ウェブ上で決済まで行います。利用当日、登録したHOME MINE店舗(自宅)にて着付けをしてもらい、お出掛け。ユーザーの希望があれば、出張の着付けも可能です。1泊2日のレンタルで、返却はヤマト運輸がユーザーの自宅に自動回収する仕組みとなっています。ユーザーが着物選びから着付け場所のセレクトまで全て一括で出来るだけでなく、HOME MINE登録店舗であればどこでも着付けはサービスで行えるのは、とても画期的です。

店舗イメージ

 


 


※自宅の一室(3畳ほど)のスペースがあれば十分!

HOME MINEは在宅ワーク感覚でできる着付師の新しい働き方

HOME MINE登録した着付師の元には、事前にお客様の商品が到着するので、実質施術のみ行います。着物の在庫管理や接客対応が不要なだけでなく、レンタル着物マインのウェブから自動で予約が入るため、集客も楽でスケジュール管理もしやすいのがポイントです。件数に応じて施術料が支払われるため、ちょっとした「在宅ワーク」として技術を活かしてすきま時間を有効活用できます。

ウェブで着物をレンタルできるサイトは点在しますが、着付けをする場所は新たに探す必要があることが多いです。また、着付師の派遣登録サイトもありますが、いつ予約が入るか分からなかったり、挙手制だったりとスケジュール管理がしにくいのが現状です。

HOME MINEはそんなユーザーと着付け師の悩みを一挙に解決できます。着物を着たいユーザーと高い技術を活かせる着付師とが簡単に繋がれば、これからの着物文化はより発展すると期待しています。

HOME MINE代理店登録に関する問い合わせはこちら

HOME MINE公式ホームページ
https://kimono.rental-mine.org/agency.php

会社名:株式会社ヨシノコーポレーション
〒812-0043 福岡市博多区堅粕3-1-19 YSビル202
TEL 092-477-3338

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP