• TOP
  • Prtimes
  • フェンディ、アップサイクルされたフォックスファー素材の新作「フェンディ ファースト」バッグを発売!
Prtimes商品サービス

フェンディ、アップサイクルされたフォックスファー素材の新作「フェンディ ファースト」バッグを発売!

フェンディ ジャパン

イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、 2022-23年秋冬 コレクションにてフレッシュなカラーと新しい質感をまとい大変身を遂げた「フェンディ ファースト(FENDI First)」バッグを発表いたします。


2021-22年秋冬 ウィメンズコレクションのランウェイに流星のごとく登場した「フェンディ ファースト(FENDI First)」 バッグ。ファーとレザーにおけるメゾンの卓越したサヴォアフェールを遺憾なく発揮しながらも大胆さをもたらす開口部の反転したFモチーフが目を引く「フェンディ ファースト」は、アイコニックなシェイプと力強いアティチュードが特徴です。


2022-23年秋冬 コレクションの新作では、メゾンのヘリテージとクリエイティビティに敬意を表すとともに、フェンディのDNAの根幹とも言えるファーがバッグを彩りました。柔らかなシルエットを生み出すアップサイクルされたフォックスファーと、ボディと同色のFモチーフが特徴。「フェンディ ファースト」のパワフルなコードはそのままに、ふわふわとしたソフトな質感へと進化を遂げました。

環境負荷の少ないプロセスを採用するメゾンの取り組みの一環として、サステナビリティと循環性を意識し他のプロセスにおいて廃棄となったフォックスファーを使用。サステナビリティの方針に合わせ、デザインにおいても一層の配慮がなされ、縫い目が表から見えないようファーステッチを用いて断片を縫い合わせ、パッチワークのように仕上げています。この循環型のアプローチは、使われることなく廃棄されるはずだった最高級素材に新しい生命を吹き込み、自信に満ちあふれた女性像を体現するバッグを生み出すことによって、まさにフェンディのエレメントである上質のファーに敬意を表しています。

柔らかなファーのプレシャスさを引き立てるカラーは、鮮やかなポピーレッドと繊細なブラッシュピンク、パステルミントグリーンの3色展開。 異なる質感の組み合わせとフォックスファーのステートメントが、フレッシュで魅力的なカラーをまとい、フェンディならではの遊び心を完璧に体現しています。



528,000円(税込価格)

アップサイクルされたフォックスファーを用いた新作の「フェンディ ファースト」バッグは、2022年7月中旬から世界のフェンディブティック、および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Aug
16
今日の40代おしゃれコーデ

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

日本初上陸ブランドのワンピを夏のワードローブの新顔に

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP