• TOP
  • Prtimes
  • Amazon Musicオリジナルポッドキャスト番組『外資系裏技英語-基本のKEY』を8月11日(木)より配信開始
Prtimes商品サービス

Amazon Musicオリジナルポッドキャスト番組『外資系裏技英語-基本のKEY』を8月11日(木)より配信開始

アマゾンジャパン合同会社

Amazon Musicは、ポッドキャスト番組『外資系裏技英語-基本のKEY』を8月11日(木)よりAmazonオリジナルとして配信します。同ポッドキャスト番組は、Amazon Musicに加えて、Apple, Spotify, Googleを含めた幅広いポッドキャスト・ストリーミング・サービスでお楽しみいただけます。
番組URL: amzn.to/3P9t3xS

今回配信する『外資系裏技英語-基本のKEY』は、外資系企業での勤務経験を持つBJ Foxさんと石井てる美さんの二人のコメディアンが、グローバルな舞台で活躍する方に向けて、キャリアの扉を開く鍵(KEY)となる英語での実践的なコミュニケーション方法を紹介するポッドキャスト番組です。成果に厳しい外資系企業の中で生き抜くための伝え方や表現、コミュニケーションを円滑にする便利な裏技フレーズ、グローバルな仕事環境で必要なマインドセットまでを体系的にレクチャーします。

本番組では、外資系企業で生き抜くためのテクニックや、すぐ使える裏技フレーズが学べることで人気のポッドキャスト番組『裏技英語』でホストを務めるBJ Foxさんと石井てる美さんのお二人はそのままに、さらに楽しくわかりやすい番組内容にパワーアップしてお届けします。『裏技英語』では話しきれなかった新たな裏技フレーズの紹介に加え、外資系企業でよく見られる場面を具体的に挙げながら、シチュエーション別での裏技フレーズを体系的に伝授します。プレゼンテーション、ディスカッション、ネゴシエーションなど、様々なビジネスシーンを題材に展開し、明日からビジネスで使える真面目な英語を、コメディアン二人の掛け合いによるポップなスタイルでレクチャーします。グローバルな舞台で仕事をしている人はもちろん、英語でのコミュニケーションスキルを高めたい人やキャリアアップを目指す人の為の内容となっています。

今回のAmazon オリジナルポッドキャスト番組の配信開始に際して、石井てる美さんは、「10年以上前に外資系企業で働いてたとき、厳しい環境をうまく乗りこなすためには英語力だけではない、コミュニケーション上のコツやマインドセットが必要そうだと気づきました。しかし、具体的な答えは分からないまま私は会社を辞め、芸人の世界へ。それから10年の時が流れ出会ったのがBJ Fox。2人でポッドキャストをやろうと話す中、意気投合したのが「英語ができても外資系企業の風土の中うまく立ち回るのが苦手な日本人が多いよね」という話。そこで誕生したのがオリジナルのポッドキャスト番組『裏技英語』でした。表に出やすい英語のノウハウとひと味違う、今まで明文化されることが少なかった“裏”のフレーズの数々やマインドセットをご紹介しています。今はもう外資系企業では働いていない私ですが、「こう切り返す方法があるのか!」という発見の連続で、過去の答え合わせをするような気持ちで楽しんでいます。そんなポッドキャストをベースに、このたびAmazon Musicで内容を新たに、グローバルな職場で使える基本的な裏技を体系的にお届けすることになりました。Amazon Musicで配信してより多くの方に聴いていただけるのは嬉しいですが、たくさんの方の耳に入るうちに裏技が表技になってしまうかも!?そうなる前にぜひ『外資系裏技英語-基本のKEY』でキャリアの可能性を開く鍵をいち早くゲットしてください。」とコメントしています。

『外資系裏技英語-基本のKEY』は、8月11日(木)より、毎週木曜日に新エピソードを配信します。

出演者 プロフィール


BJ Fox
2015年に日本へ転勤したイギリス人。日本でスタンダップ・コメディアン、俳優として活躍中。日本語のお笑いライブ「おコメディ焼き!LIVE」を主催する。英国人が日本人の妻、娘、義父との同居に奮闘しながら日本文化を学んでいくNHKワールドのドラマ「Home Sweet Tokyo」で主演・脚本を担当。

石井てる美
お笑いタレント。 ワタナベエンターテインメント所属。東京大学卒業、同大学院修了。経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーでの勤務経験があり、ヒラリー・クリントンのものまねネタを得意とする。

Amazon Music について
Amazon Musicは国内外問わず、新譜から旧譜まで、豊富な音楽セレクションをiOSやAndroidのスマートフォンやタブレット、パソコン、Fire タブレットやAmazon Fire TVシリーズに加え、Amazon Echoシリーズを含む Amazon Alexa搭載デバイスを通して、提供しています。音楽配信サービス Amazon Music Primeでは、プライム会員特典として、追加料金なしで200万曲の楽曲を楽しむことができます。プレミアムな定額制音楽配信サービスであるAmazon Music Unlimitedでは、9,000万曲以上の楽曲を高音質のHDで、700万曲以上の楽曲をさらに高音質なUltra HDでお楽しみいただけるほか、空間オーディオカタログで、高音質の音楽体験を提供します。また、Amazonアカウントがあれば、広告付きのプレイリストや数百のステーションを無料でお楽しみいただけるサービスも開始しました。Amazon Musicのすべてのストリーミングサービスで追加料金無しでお聴き頂けるポッドキャストと、Twitchとの提携によりTwitch上のライブ配信がAmazon Musicアプリ経由で視聴可能です。音楽とカルチャーの体験がこれまで以上に簡単で楽しくなりました。詳しくは無料のAmazon Musicのアプリをダウンロードしてください。https://www.amazon.co.jp/b/?node=3653844051

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

トレンド「ツイード」もニットならデイリー仕様に|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP