• TOP
  • Prtimes
  • 桃本来の香りを存分に楽しめる、福島の白桃(白肉種)を贅沢に使用したドリンクが登場!「もも ジンジャーエール」新発売
Prtimes商品サービス

桃本来の香りを存分に楽しめる、福島の白桃(白肉種)を贅沢に使用したドリンクが登場!「もも ジンジャーエール」新発売

株式会社モスフードサービス

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年9月14日(水)~2022年11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「もも ジンジャーエール」を期間限定で新発売します。

2022年8月24日
Ref. 22-0824-041

                  【ツールデザイン イメージ】

 モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品づくりを行っております。今回販売する「もも ジンジャーエール」は、福島県の特産品である桃に注目し、ソースに含まれる果肉と果汁の両方に福島県産の白桃※を使用しました。福島県では、強風や強すぎる日差しなどから守る袋を使用しない、無袋での栽培で行っていることが多く、たっぷりと日の光を浴びた桃は、糖度・香りが高く、果汁が多いことが特徴です。果肉感とともに、桃の繊細な芳香と甘みをお楽しみください。

 福島県産の白桃を使用した商品は、2020年に東北エリア限定で「福島白桃シェイク」を販売し、大変ご好評いただきました。今回は、雹害や霜害を受けて表面が傷つき、贈答用としては出荷できなくなってしまった桃も加工し、ソースに使用しています。福島県の桃農家の支援とともに、全国展開することで、多くの方に福島県産の白桃※の美味しさをお届けします。
※白桃とは、白肉種の桃を指します。

もも ジンジャエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>
福島県産の白桃※を使用した果肉たっぷりなソースを、ジンジャー エールで割った炭酸ドリンクです。桃の果汁と適度な大きさにカットした果肉も加えて風味豊かなソースに仕上げました。桃の食感や甘い香りをお楽しみいただける、すっきりとした味わいのジンジャーエールです。各セット価格に50円追加していただくと、お得なセットメニューのドリンクとしてもお選びいただけます。

商品概要>
■商品名・価格:「もも ジンジャーエール<福島県産白桃4倍濃縮果汁0.4%使用>」
(Sサイズ:270円、Mサイズ:340円、Lサイズ:410円)
■販売期間  : 2022年9月14日(水)~2022年11月中旬
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

<生産者さんの想い>
福島県 桃生産者 樅山果樹園 樅山 和一郎さま
樅山果樹園は、明治30年代から5代に渡り果物を生産している農園です。桃以外にもりんごやさくらんぼ等、果物だけで5ヘクタールもの面積で栽培を行っているほか、お話を伺った4代目の樅山さまは他の桃農園へ栽培方法のレクチャーを行うなど、県全体のレベルアップにも尽力されています。
 栽培における努力を伺うと、「桃作りには、土作りが大事。使用するたい肥は畜産農家から購入することで、農業全体で循環するようにしながら、安心安全な栽培を行っている」と話されていました。更に、福島県産の白桃の魅力も伺ったところ、「無袋で栽培しているから、光をたくさん受けた実ができる。色が濃く、糖度・香りが高く、果汁の多い桃になる」「今年は快晴の日が多くて特に多く光を受けているから、いい桃になりそう」とのこと。今年は雹害があり、傷がついてしまった実もやはり多くあったそうですが、負けずにおいしい桃作りに勤しんでいらっしゃいました。
 樅山さまに「もも ジンジャーエール」をご試食いただき、全国販売ということもお伝えしました。「桃の香りがしっかりするし、味もジンジャーエールと合ってる」「全国で売られることが嬉しい。ぜひ福島の桃を全国で味わってほしい」と喜んでいただきました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP