• TOP
  • Prtimes
  • 安くてイイ歯ブラシ最新ランキング2022を発表! 歯医者さんと一緒に汚れをきっちり落とせる1本探しました【LDK 2022年10月号】
Prtimes商品サービス

安くてイイ歯ブラシ最新ランキング2022を発表! 歯医者さんと一緒に汚れをきっちり落とせる1本探しました【LDK 2022年10月号】

株式会社晋遊舎

テストする女性誌『LDK』10月号(8月26日発売)

『LDK』は「楽天マガジン」2022年上半期ランキングの健康・生活ジャンルにおいて1位を獲得!そんな『LDK』10月号では、「安くてイイ!歯ブラシ選び 最新ランキング2022」を特集しました。ドラッグストアなどで身近に買えて、歯の汚れをしっかり落とす歯ブラシを歯医者さんと一緒にテスト。そのほかにも、ゆるっとできる「食べ活」や、家事にも仕事にも使えて見た目もときめく「推し文房具」をご紹介。さらに、コープ生協の食品ランキングが特別付録としてついてくる、とってもお得な号となっています! 本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。

「楽天マガジン」2022年上半期ランキング 健康・生活ジャンル1位獲得!

「楽天マガジン」の6周年特別企画として実施した2022年上半期ランキング(集計期間2022年1月1日~2022年5月31日)。その健康・生活ジャンルにおいて『LDK』が見事1位を獲得しました!
「楽天マガジン」2022年上半期ランキング
URL:https://magazine.rakuten.co.jp/cpn/6th_anniversary/?scid=su_15836


【巻頭特集】安くてイイ!歯ブラシ選び 最新ランキング2022
毎日の習慣として使う歯ブラシ選びは、何を使ったらいいのかも、どんな違いがあるのかもわからないし、何気なく安いのを買っておこう……という人も多いのでは? そんな悩みに応えるべく、歯科医と一緒にテストし、本気で選んだベストをご紹介します!

▼特集内のベストバイ製品をご紹介


【歯ブラシ部門】1位受賞
ライオン クリニカPRO ハブラシ 3列超コンパクト ふつう
購入価格:317円

▼総合評価
汚れ落ち:5点/5点満点
磨きやすさ:5点/5点満点
歯ぐきへの当たり心地:4点/5点満点

奥歯の裏側の全体まで届く極薄ヘッドは、虫歯や歯周病の原因となる磨き残しを大幅に削減。こびりついたガンコな歯垢を落とせます。また歯ぐきにもやさしく、口腔ケアの質がワンランク上に。


【総力特集】腸活!筋活!血活!ゆるっとととのう3大「食べ活」のススメ
コロナ禍以降の健康ブームで、健康を意識した商品や情報があふれています。あれもこれもいいと言われても、1日に食べられる量は限られてるし、本当にこれがベストなのかわからない! そこで、大ボリュームで健康食品を大特集!! 食や健康のプロ達に取材を重ね、正しく健康になるための最短ルートを調査。さらに、毎日の食事に取り入れやすい商品やテクを検証しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【大豆ミート部門】1位受賞
オーサワジャパン オーサワの国産大豆ミート(ひき肉風)
購入価格:473円/100g

▼総合評価
味:5点/5点満点
食感:5点/5点満点
たんぱく質:5点/5点満点

大豆ミートは、ひき肉に比べて脂質も低く、食物繊維も豊富でヘルシー。ベストの「オーサワの国産大豆ミート」の原材料は大豆のみ。大豆の良質な脂質が入っているため、食感だけでなく、お肉のようなコクも感じられます。


【第2特集】本気で推せる! 文房具王国
本特集では、使える&ときめく、2つの文房具王国にご招待。あなたの毎日を少し幸せにしてくれる、使えて心も満たせる文房具を探しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【スタンドペンケース部門】1位受賞
リヒトラブ HINEMO スタンドペンポーチL イエロー
購入価格:1760円

▼総合評価
使いやすさ:4点/5点満点
収納力:5点/5点満点
デザイン:4点/5点満点

リヒトラブはハサミや消しゴムなど文具のサイズに合わせて収納できるポケットがあり便利。スリムに閉じられるのも魅力です。


【小特集】プチプラBB・CCクリーム14製品ベストランキング
時短&簡単メイクアイテムとして愛用者も多いBB・CCクリーム。今回は、お安く買えて、肌悩みをしっかりカバーしながらもナチュラルに仕上がる一本を探しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【プチプラBB・CCクリーム部門】1位受賞
ケイト ザBB(カバー&モイストコーティング)
カラー:EX-2
SPF20・PA++
購入価格:1540円/30g

▼総合評価
仕上がり:5点/5点満点
崩れにくさ:4点/5点満点
使用感:5点/5点満点

シミや毛穴をしっかり隠して自然なツヤ肌に。伸びがよく重ね塗りもしやすいため誰でもテクいらずでキレイに仕上がります。


【小特集】缶チューハイ&ノンアルコール42製品実飲テスト
スーパーやコンビニなどで売れ筋の缶チューハイ、ノンアル飲料の中から42製品をテスト。すべて試飲したうえで、女性が飲みやすく、おいしく楽しめるお酒を探しました!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【フルーツサワー部門】1位受賞
サントリー CRAFT-196℃〈ひきたつりんご〉
購入価格:129円/350ml

▼総合評価
おいしさ:37点/40点満点
素材の味わい:27点/30点満点
香り:18点/20点満点
リピート度:8点/10点満点

ウォッカにホワイトブランデーを加えることで独特のうま味と甘みが加わり、りんごのみずみずしい香りと穏やかな甘みと酸味があるのに、後味はスッキリ。白ワインのようなフルーティさを感じます。

上記のほかにも、生理中の「イラッ」「モヤッ」を解消する「生理の不調お助けアイディア集」や、おうちで作れる「漬物」、においが漏れない最新の「キッチン用ゴミ箱」など、お得な情報満載でお届けしています!


誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2022年10月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP