• TOP
  • Prtimes
  • 【KINS】ココロとカラダをコントロールして腸内環境を整えるセミナー&ヨガ イベントを9月17日(土)に大阪にて開催!
Prtimesイベント

【KINS】ココロとカラダをコントロールして腸内環境を整えるセミナー&ヨガ イベントを9月17日(土)に大阪にて開催!

株式会社KINS

女性のためのアクティブウエアブランドDANSKINとコラボレーション

総合的な菌ケアサービスを展開するKINSは、女性のためのアクティブウエアブランDANSKIN(ダンスキン)と、“コンディショニング”をキーワードに体験を通して学び、フィジカルからメンタル、そして腸内環境まで整えるコラボレーションイベントを開催いたします。
より多くの方にご参加いただけるように、実際に会場にお集まりいただくオフラインと、どこからでもご参加可能なオンラインで実施いたします。


今回のコラボレーションイベントでは、第二の脳とも呼ばれている腸の働きとメンタルの関係について、キンズ代表の下川による「ヨガと菌の関係、メンタルへの影響など」に関するセミナーと、ヨガインストラクターの長田菜見さんを講師に招き「腸内環境を整えるヨガ」を行います。

腸には人の持つ免疫細胞の約7割が集まり、精神を安定させる幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの約9割が腸で作られると言われています。そして何より、腸と脳は自律神経やホルモンなどを介して繋がっていて、情報を交換し影響を及ぼしあう関係です。そういった特徴から、腸は「全身の免疫を司る器官」「第二の脳」とも呼ばれています。そんなセロトニンと深く関係しているのが「ヨガ」。ヨガのポーズが、腸のぜん動運動を促進させ、自律神経の乱れを整え、リラックス効果を高める副交感神経が優位となることで、いい循環が生まれます。これらの情報をセミナーで学んでいただき、実際にヨガをして体験していただけます。

“前向きで自分らしい日々を送れるようにサポートしたい”という同じ想いを持った2社が、ココロとカラダを輝かせる“スポーツ”と“菌ケア”というアプローチを通じて、明日につながる新たなライフスタイルを提案し、しなやかに自分らしく過ごせるようサポートいたします。

■イベント概要
“CONDITIONING”  ココロとカラダをコントロールして腸内環境を整える

日時:9月17日(土)  10:00~12:00 予定
会場:グランフロント大阪 うめきたSHIPホール
参加人数:40名
オフライン参加費用:4,000円(税込) (お土産:KINSサプリメント1か月分つき)
※オンライン参加は無料となります。
体験コンテンツ:
・セミナー『メンタルと腸内細菌の関係』  
講師:<菌ケア専門家>KINS 代表 下川(オンラインの参加となります)
・ヨガ「腸を整えるヨガ」  講師:ヨガインストラクター長田菜見

オフライン参加フォーム:https://kins-danskin-yogaevent-offline.peatix.com/
オンライン参加フォーム:https://kins-danskin-yogaevent-online.peatix.com/

■KINS


株式会社KINSは、美と健康を司る全身の“菌”のケアをサポートするヘルステック企業です。
もともと医療法人の理事長であった下川の、2,500人以上の慢性疾患患者に対し、人の身体に存在する常在細菌を生かした治療や生活習慣改善指導経験から生まれました。さらに経営を行う中で大量に読み込んだ国内外の大学、研究機関が発表する様々な論文で、ひときわ下川の目を引いたのが「健康と美と、菌の関係」についての記述でした。これらの経験を元に、腸内環境や皮膚の常在菌バランスに着目したサプリメントや化粧品、菌状態を知る検査キットを提供しています。さらに、2021年8月愛犬愛猫のための菌ケアブランド「KINS WITH」をローンチ。菌ケアのプロである KINS と獣医師が共同で開発した、ヒトと同様、イヌやネコの健康を支える菌をケアするトータルケアサービスです。
KINSはこれからも、“菌ケアすることが当たり前の世の中”の実現を目指します。

■DANSKIN


1882年にニューヨークで生まれたダンスキン。ゴールドウインは、1983年よりダンスキンの日本での販売を開始。1989年には日本における「ダンスキン」の商標権を取得し、ダンスキン社(米国)と、戦略的パートナーシップを組み、ブランドビジネスを展開しています。バレエダンサーのプロフェッショナルなウエアから、トレーニング・ヨガ・ランニングなどのアクティブシーンやライフスタイルに寄り添う高機能で身体を綺麗に見せるシルエットにこだわる商品を展開。
アクティブに美しく、しなやかに生きたいと願う全ての女性のためのアクティブライフスタイルウエアを提案しています。

■講師プロフィール


セミナー講師:菌ケア専門家 下川穣
3年のクリニック経営を中心に、2,500名以上の慢性疾患に対する根本治療を目指した生活習慣改善指導を行っている。医療法人の理事長を務めていた時代に、菌を取り入れることによって体質改善した原体験をきっかけに菌ケアによる根本治療の可能性を感じ、2018年12月に株式会社KINS を創立。現在、代表取締役を務める。

・Instagram:@yutaka411985 / @yourkins_official


ヨガインストラクター:長田菜見さん

関西、拠点にスタジオ、企業、高齢者施設、アスリートに向けなど幅広い分野でヨガ講師として活躍。
「ヨガをもっと身近に」をテーマに、年間約500名ものヨガ初心者の指導に当たり、得意分野の解剖学理論を活かした、現代人の身体に寄り添うクラスやWSを開催している。また、アパレルブランドとタイアップやハワイのヨガスタジオにて指導者養成講座の講師として担当。ヨガや瞑想の推進活動を精力的に取り組む。
【ライセンス】全米ヨガアライアンスRYT200/NESTA-PFT/健康運動指導士

Instagram:@namico423 / @danskin_japan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP