• TOP
  • Prtimes
  • コーヒーのように飲める”新感覚”のほうじ茶「HOZZEE」が新製法でさらに美味しくリニューアル!
Prtimes商品サービス

コーヒーのように飲める”新感覚”のほうじ茶「HOZZEE」が新製法でさらに美味しくリニューアル!

株式会社じそく1じかん

「エメラルドマウンテン」「香るブラック」などのブランド商品開発を歴任してきたコーヒーのプロフェッショナルが全面監修!全く新しいほうじ茶が誕生しました。

「なんとかプレッソ」などを企画・運営する株式会社じそく1じかん(東京都・渋谷区)が新しいお茶の需要創造を展開する株式会社TeaRoom(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:岩本涼)のサポートのもと運営するお茶ブランド「1000-19(せんのいっきゅう)」は、コーヒーのように飲める新感覚のほうじ茶「HOZZEE(ホージー)」を9月4日よりリニューアル販売します。

2022年9月4日「HOZZEE(ホージー)」リニューアル!

■新感覚ほうじ茶「HOZZEE(ホージー)」とは

「HOZZEE(ホージー)」は、お茶ブランド「1000-19(せんのいっきゅう)」より2021年7月より販売をスタートした、コーヒーのような第一印象とほうじ茶ならではの余韻を味わってもらうために、苦味や香りにこだわりコーヒーのように飲めるほうじ茶を目指した、ドリップして楽しむ新感覚のほうじ茶です。

このように、ドリップコーヒーのようにほうじ茶を楽しめます。

アイスホージーやアイスホージーラテとしても楽しめます。

また、「年々増加している農家の高齢化などから農作物が栽培されなくなった耕作放棄された茶畑を再生したい」という思いを掲げ、耕作放棄茶畑で野生化した茶葉を使用。野生化した茶葉は従来の茶葉よりもたくましく、強めの焙煎に耐えられるので、ほうじ茶ならではの風味や焙煎感をより感じられます。また、売り上げの一部を畑再生に還元を予定しております。

今回のリニューアルでは、より新しさを目指し、「エメラルドマウンテン」「香るブラック」などのブランド商品開発を歴任してきたコーヒーのプロフェッショナル・立花慶久氏が全面監修。淹れたてのTOPからMIDDLE・LASTまで楽しめる、より焙煎感を感じられるほうじ茶が誕生しました。


リニューアルポイント1・しっかり香るロースト感(TOP)

30回を超える焙煎テストを重ね、特別な焙煎方法を発明。その名も、「HOZZEE焙煎」。しっかり焙煎感を感じられる第一印象になっています。

リニューアルポイント2・すっきり苦い贅沢テイスト(MIDDLE)
3つの素材をブレンドすることで、複雑味と奥行きがある贅沢なテイストに。口のなかで移り変わっていく豊かな味わいを感じることができます。

リニューアルポイント3・シャープで香ばしい余韻(LAST)
「コーヒーのような苦味を、茶葉でだす」。その難問の実現のため、さまざまな品種や生育条件の異なる茶葉を試し、ようやくたどり着いた余韻です。

商品紹介

コーヒーみたいに飲めるほうじ茶。ホージーが「斬新(くっきり)」、おいしくなりました。カフェインはフリーなほうがいいけど、香ばしい刺激はほしい。コーヒーみたいな第一印象と、ほうじ茶ならではの余韻。それが新感覚ほうじ茶「HOZZEE(ホージー)」です。

「HOZZEE(ホージー)」
金額:¥1,800(税込)
内容量:75g
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、移り香に注意して保存下さい。
販売先:https://1000-19.jp/pages/hozzee
【初回限定特典】いつでもどこでもお湯さえあればホージーが飲める「ペーパードリップフィルター」を同封いたします。

監修者/立花慶久コメント

今回のHOZZEEリニューアルのプロジェクトは『お茶を使ってあたらしい飲料をつくる』という、かなりおもしろいプロジェクトでした。香味としても、お茶を使ったなかで、絶妙なバランスがとれた製品に仕上がっていると感じています。ぜひ、多くの方に飲んでいただきたいです。

SHEAFFER R&D 株式会社 代表取締役社長 立花 慶久
コカ・コーラ東京研究開発センターにて、「エメラルドマウンテン」「香るブラック」などの商品開発を歴任。コーヒーに関するさまざまな研究を行い、数多くのブランド立上げに携わる。その後独立し、SHEAFFER R&D 株式会社を設立。

お茶ブランド「1000-19(せんのいっきゅう)」とは


「1000-19(せんのいっきゅう)」は2021年7月にスタートした「ほんとうにおいしいお茶を親しみやすくお届けしたいと願う、おしゃれとダジャレのお茶ブランド」です。2021年7月にコーヒーみたいに飲めるほうじ茶「HOZZEE(ホージー)」やお茶のティーバッグ『茶バッグ』を販売。現在オンライン販売に加え、「パンとエスプレッソと自由形」「なんとかプレッソ」「パンとエスプレッソとまちあわせ」「BREAD, ESPRESSO & NANTOKA」で提供し、お茶好きを中心に話題となっています。

会社紹介

株式会社じそく1じかん
「パンとエスプレッソと」の執行役員でもあるコピーライターと、その友人の会計士がつくった会社です。「なんとかプレッソ」「なんとかプレッソ2」「パンとエスプレッソと自由形」「パンとエスプレッソとまちあわせ」を企画・運営しています。
https://www.jisoku1jikan.jp/

株式会社TeaRoom
2018年の創業より静岡大河内地域に日本茶工場を承継。サステイナブルな生産体制や茶業界の構造的課題に対して向き合うべく、2020年には農地所有適格法人の株式会社THE CRAFT FARMを設立。サプライチェーンの上流から販売までを一貫して担うことで、循環経済を意識した生産・日本茶の製法をもとにした嗜好品の開発及び販売・茶の湯関連の事業プロデュースなど、東京を中心に新しいお茶の需要創造を展開しています。
https://tearoom.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

旬のキルティング素材ならピンクの甘さを程よくオフ|今日のおしゃれコーデ

会員限定PRESENT

会員プレゼント

小池徹平さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ】プレミアクラブツイン の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

PICK UP