• TOP
  • Prtimes
  • 【年末に向けて駆け込みで申込も!】千葉県のグランピング施設BUB RESORTでその場でふるさと納税を開始!
Prtimesその他

【年末に向けて駆け込みで申込も!】千葉県のグランピング施設BUB RESORTでその場でふるさと納税を開始!

株式会社BUB

ポータルサイトを経由せず、BUB RESORT内でお申込も可能

株式会社BUB(東京都品川区、代表取締役 一戸 悠人)が運営するBUB RESORT Chosei Village(千葉県長生郡)では、2022年8月から千葉県長生村のふるさと納税返礼品としてお得な割引プランを提供開始。返礼品でお得に宿泊しながら、長生村に貢献。

ふるさと納税とは

ふるさと納税は、都市部に人が集中してしまい、都会と地方に地域格差が出るという問題から、生まれ育ったふるさとや応援したい自治体に納税をすることにより、寄付が出来るという制度になっています。

通常の納税は、住んでいる自治体に行いますが、ふるさと納税を使用すれば、好きな自治体に納税ができ、寄付額の30%以内の返礼品を自己負担2000円で貰えます。2000円を超える部分に関しては、所得税の還付・住民税の控除を受けることが可能です。

BUB RESORTではその場で納税

新型コロナウイルスが落ち着いたタイミングで本格的にグランピングをお楽しみいただきたいと考え、BUB RESORT独自で長生村役場の方に協力していただきながら、ふるさと納税を開始いたしました。
BUB RESORTのふるさと納税返礼品の特徴は2点あります。

・返礼品はBUB RESORTの割引
BUB RESORTのふるさと納税の返礼品はお得に泊まれる割引券となっており、以下の金額でご案内しております。

納税額17,000円の場合:割引額5,100円
納税額70,000円の場合:割引額21,000円
納税額170,000円の場合:割引額51,000円
納税額300,000円の場合:割引額90,000円

・対面でチェックアウト時に申込
旧来のふるさと納税は、専用のポータルサイトを経由することが一般的でしたが、BUB RESORTではチェックアウト時に対面でふるさと納税の申込を行うことが可能です。BUB RESORT宿泊時にふるさと納税を行う際は、BUB RESORTのスタッフにその旨お伝えいただければ、経験豊富なスタッフがサポートいたします。

BUB RESORTにまた泊まりたいと思っていただけた方は、長生村への貢献もでき、1回目よりもお得にBUB RESORTに宿泊できるため、非常に魅力的な制度になっています。

地域貢献について

BUB RESORTは、長生村在住の養蜂家との養蜂体験を行うなど、地域との関わりを大切にし、地元の方と協力して様々な体験を行っております。
これらの体験を通し、来場したゲストに地域ならではの経験を提供するとともに、微力ながら地域活性に繋がることを願っております。

また、空き家バンクを活用し、社員自らが長生村に暮らすなど積極的に地域と関わりを作っています。実際に空き家をシェアハウスとして活用し、入社2年目で3人で住んでいる社員の沖田は「周りの方々も生活を気に掛けてくれて長生村の温かみに触れることが出来た」と話しています。

BUB RESORTについて

「思い切り遊べる、大自然の泊まれるテーマパーク」
BUB RESORTの料金には宿泊だけでなく、アクティビティ、ドリンクそして食事など、全ての料金が含まれております。
アクティビティはシーズンごとに異なっており、定員や事前予約はありません。
3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。
13時のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。
https://bub-resort.com/about/

BUB RESORTの目玉 アクティビティについて

季節・伝統・文化を感じられる 圧倒的なアクティビティ
事前の予約・定員・追加料金はございません。アクティビティはご希望に合わせてご参加いただくので、
お出かけしたり、お部屋でゆっくりすることも当然問題ありません。
参加される場合はその時間その場に動きやすい服装でお越しいただくのみとなっております。

客室について

コテージ
コテージ2021年4月24日からの新しい快適なお部屋です。
ファミリーにオススメのダブルベッドのお部屋の他に、グループにオススメのシングルベッドが4つのお部屋もございます。
わんちゃんとお泊まりいただける、タイプのお部屋もございますので、いろんなシーンでご利用いただけます。

ドームテントグランピング
2021年3月に新規オープンした大人気の客室です。
森をイメージしたグリーンが特徴的な、ドーム型のテントです。
エアコン・冷蔵庫付きで、客室前には広々デッキがございます。

ベルテントグランピング
ホワイトのベル型テントは、アウトドア体験には最適です。
テントで繋がる自然には、オールシーズンで普段はできない非日常の宿泊体験が楽しめます。
テント内にはエアコン・冷蔵庫付きで、屋根付きのデッキスペースもございます。

お問い合わせ先

BUB RESORT Chosei village
電話番号:0475-36-3219
受付時間: 9時から18時

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP