Prtimesキャンペーン

THIS IS PIAGET

ピアジェ

ピアジェが新ブランドキャンペーンを始動

スイスのウォッチ&ジェエリーメゾン、ピアジェ。その魅力は、精巧な技術と洗練された美しさにあります。1世紀以上にわたり継承されてきた職人技に、遊び心、分かち合う喜び、華やかさを融合させたピアジェのクリエイションは、日々生きることを謳歌するスピリットそのものを表しています。

独創的で卓越した技術を誇るウォッチマニュファクチュールであると同時に、ジュエラーとしても世界的な名声を誇るピアジェは、優美で繊細なクリエイションで人々を魅了してきました。創業の地であるスイス、ジュラ山脈の村ラ・コート・オ・フェの豊かな自然と、メゾンにとって特別な場所であるコート・ダジュールの多彩な文化からインスパイアされた華やかさとエレガンス、技術力と美しさ、個性への愛、強いコミュニティ意識、そして、伝統に裏打ちされたモダンさがクリエイションに注ぎ込まれています。

「熟練の技術が創造性を解き放つ」。これは、世界最高峰のウォッチ&ジュエリー メゾンとしてのピアジェの哲学です。

まさにこの哲学を出発点として、ピアジェは新たなブランドキャンペーンを立ち上げます。ピアジェのDNAを再解釈しメゾンの新たな物語を紡ぐこのキャンペーンは、インスピレーションに満ちた世界への招待状であり、ピアジェ ソサエティに新たに集う人々を、メゾンの豊かで華やかな、創造力あふれる世界へといざないます。

キャンペーンでは一新されたビジュアルでメゾンの中核を成す価値観を表現。一目でピアジェとわかるパワフルでオーセンティックなスタイル、そして多面性や多様性を体現するメゾンの顔として、ジョージア・パルマーとシグネ・ヴァイテベルグを起用しています。

キャストの大胆でユニークな魅力を引き出したのは、世界有数のグローバルブランドとのコラボレーションで知られるフォトグラファー、ミカエル・ヤンソン。光の達人と呼ばれるヤンソンの才能は、伸び伸びとしたビジュアルに余すところなく表れています。また新キャンペーンでは、イメージメーカーとしてベンジャミン・ブルーノとも協業、エネルギーにあふれた、輝くような楽しいイメージを作り上げました。

キャンペーン第1弾ではピアジェのシグネチャーである繊細でモダンなブルー、11月中旬より始まる第2弾では輝くゴールドを基調としたクリエイティブが登場します。ユニークかつ巧みな構図とスケールで構成されたビジュアルは、人と人が共に時を過ごす楽しさ、喜びを共有する素晴らしさを表現しています。1人1人の輝く個性が合わさり、「ソサエティ」となって、生き生きとしたエネルギーとダイナミズムが生まれています。

また「人とのつながり」をコンセプトに掲げる新キャンペーンで、ピアジェは初となるAZファクトリーとのコラボレーションを実現しています。類まれなビジョナリーであったアルベール・エルバスが設立したAZファクトリーは、テクスチャーと色彩を自在に用いて、詩的でラグジュアリーな表現を確立しました。まさに、ピアジェと価値観を同じくしています。

スタイル、クリエイション、そして150年におよぶ伝統をフィーチャーした新ブランドキャンペーンを通じて、ピアジェは広くメゾンの魅力を発信し、豊かなカルチャーを作り、楽しむ人々のコミュニティ―ピアジェ ソサエティのインスピレーションとして進化していきます。

ピアジェCEOのバンジャマン・コマーが「過去を知ることは未来を創ることだ」と述べている通り、今回のブランドキャンペーンは、70年代のきらびやかな時代に強い影響を受けたピアジェの歴史に光を当てながら、新たなメゾンの方向性を示しています。バンジャマン・コマーは次のように述べています。「今回のキャンペーンでは、創業の地、ラ・コート・オ・フェから始まったピアジェの起源を受け継ぐエレガンスと、1970年代のきらびやかなスタイルを融合させました。ピアジェにとって特別な時代である1970年代、卓越した金細工の技術、色鮮やかなカラーストーンのクリエイションがピアジェのDNAの1つとして欠かせない存在となりました。1つ1つのクリエイションに、ピアジェの精巧な技術、エレガンス、大胆さ、卓越したクラフツマンシップ、そしてサヴォアフェールが息づいています。」

インターナショナル ディレクター オブ イメージ & コミュニケーションとして今年初めにピアジェに加わったファッティ・ラレーはこのキャンペーンで、ピアジェ ソサエティで継承してきたレガシーを、モダンに再解釈しています。
「ピアジェ ソサエティはクリエイティブなムーブメントです。ソーシャルメディアが登場する前からピアジェは歴史的に”ソーシャル”な存在であり、カメラが向けられているときも、そうでないときも、カルチャーを牽引するリーダー、パイオニア、カッティングエッジな美を追求する人々が集い、特別な瞬間を分かち合い、交流を深めてきました。大胆で、洗練された自分らしい生き方を貫く人々にとって、ピアジェ ソサエティは第二の故郷のような居心地の良い社交場です。そこに集う人々のエネルギーが集結し、独自のパワーが生まれることで視野が広がり、記憶と創造が共存する新しい空間が作り出され、その結果、直接的に訴えるインパクトのあるイメージが生まれるのです。それは、ピアジェのウォッチやジュエリーを彷彿させる、楽しく、魅力的で、洗練された、まさにピアジェの世界そのものです。」

https://youtu.be/Mv6Nj8NJWG4

(C)Piaget 2022 不許複製・禁無断転載

お問合せ
ピアジェ コンタクトセンター
0120-73-1874

ピアジェ オフィシャルサイト
www.piaget.jp
www.twitter.com/piaget
www.instagram.com/piaget
www.youtube.com/user/Piaget
https://lin.ee/p77qv8V

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
27
今日の40代おしゃれコーデ

月末の飲み会はワンピ感覚の「今どきサロペット」で新鮮&ドラマチック!

月末の飲み会はワンピ感覚の「今どきサロペット」で新鮮&ドラマチック!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

浦井健治さん直筆サイン入りチェキを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄】ザ・ビーチハウス ワンベッドルームの宿泊券1組2名様(朝食付き1泊2名・1室、約¥100,000相当)を1名様にプレゼント!

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP