• TOP
  • Prtimes
  • 人気沸騰のふるさと納税返礼品にレディースオーダーのお仕立券が登場! 人気ランキング1位を獲得した銀座の高級テーラーと九十九里町の老舗縫製工場のふるさと納税にレディーススーツのお仕立券が登場しました。
Prtimes商品サービス

人気沸騰のふるさと納税返礼品にレディースオーダーのお仕立券が登場! 人気ランキング1位を獲得した銀座の高級テーラーと九十九里町の老舗縫製工場のふるさと納税にレディーススーツのお仕立券が登場しました。

ザ・クロークルーム株式会社

コロナ禍を乗り越えてより一層価値あるサービスに

創業90年を超える千葉県九十九里町の老舗縫製工場と銀座の高級テーラーが提供する人気ランキング1位を獲得した富裕層から支持を集めるザ・クロークルームの「ふるさと納税お仕立券」に「レディースオーダーお仕立券」が登場。ジェンダーバランスの改善で広がる女性エグゼクティブ層の需要に応えました。
(ふるさとチョイス、千葉県、ファッション、服部門、9月21日集計)


人気ランキング1位の返礼品にレディースが新登場
2021年の提供開始から高い人気を誇る九十九里町の縫製工場「アトリエフォルム」と銀座「ザ・クロークルーム」がコラボした「ふるさと納税お仕立券」に新しく「レディースオーダーお仕立券」が登場。さとふる、ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税で受付が始まりました。

増える女性からの要望
ジェンダーバランスの観点から女性の役員登用なども増える昨今、女性のスーツやジャケットをオーダーメイドで仕立てたいという要望も増えています。そういったリクエストに応える形で九十九里町のふるさと納税返礼品に「レディースオーダーお仕立券」が提供開始となりました。

セレブ御用達の高級オーダーサロン
ザ・クロークルームは銀座の富裕層に人気の隠れ家的オーダーサロン(テーラー)。日本製に拘った高い品質とスタイリッシュで美しいシルエットが経営者や芸能人、スポーツ選手などから高い支持を集めています。

「ふるさと納税お仕立券」
そんな高級オーダーサロンが今年からスタートしたのが九十九里町の老舗縫製工場と取り組んだふるさと納税で高級オーダーを仕立てられる「ふるさと納税お仕立券」。ふるさと納税の寄付金額に応じて高級オーダーメイドを仕立てられる取り組みで、スーツに限らずカジュアルなジャケットやニットジャケット、チノパンやMA-1までオーダーメイドで仕立てることができます。このオーダーサロン最先端とも言えるきめ細やかなサービスが他人と違ったサービスや物を求める富裕層の需要とマッチし大きな反響を呼んでいます。

取り組みの背景/コロナ禍を乗り越えるために
コロナ禍におけるアパレル産業のダメージは大きく、アパレル産業を支えてきた日本国内の生産背景、縫製工場も非常に大きな影響を受けています。特に長年品質に拘って紳士服を仕立ててきた高い技術を持つ工場はニューノーマルで働き方が大きく転換する中で避けようのない転換期を迎えています。
そんな中で縫製工場が地場産業として培った技術や雇用を守り操業を続けていくためには縫製工場として魅力を直接消費者にアピールする必要があると考えました。ふるさと納税はその行政地区の企業として地域の魅力、私たちが仕立てる製品の魅力を消費者の方々にPRさせていただく場として最適な仕組みと捉え今回の取り組みを開始しました。

The Cloakroom
ザ・クロークルーム
東京都中央区銀座7-10-5 ランディック第3銀座ビル5階
TEL:03-6263-9976
HP:www.thecloakroom.tokyo
高品質なMade in Japanのファッションを世界に発信している知る人ぞ知る人気ブランド。
東京の銀座、オーストラリアのブリスベンとメルボルン、カナダのモントリオールに店舗を展開。
経営者や歌舞伎役者、アーティスト、俳優、スポーツ選手などのセブリティから支持を集めています。
テレビドラマの衣装なども手がける。

アトリエフォルム
千葉県山武郡九十九里町田中荒生185
亀有でテーラーとして創業し90年以上の歴史を持つ九十九里の縫製工場。
手仕事を活かした技術力の高さと柔軟なものづくりが多くのブランドから高く評価されている。
メンズ、レディース問わずスーツはもちろんコレクションブランドからの信頼も厚い。

ふるさと納税紹介ページ
www.thecloakroom.tokyo/collections/ふるさと納税

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP