• TOP
  • Prtimes
  • バリ島 アヤナ リゾート リブランドを発表
Prtimes商品サービス

バリ島 アヤナ リゾート リブランドを発表

AYANA Hospitality

アヤナ エステート バリの新たな始まり

関連URL:https://www.ayana.com/

インドネシアのアヤナブランドのラグジュアリーホテルとリゾートを所有・運営するアヤナ ホスピタリティは、自社ブランドのリブランディングを発表しました。同社はグループ全体のブランドアイデンティティを統一するため、各施設の名称とロゴを変更し、今後の新たな方向性を示すブランドのリフレッシュを実施します。
アヤナ ホスピタリティのベースとなるアヤナ エステート バリに、今年11月に新たなラグジュアリーホテル「アヤナ セガラ バリ」が加わります。アヤナ セガラ バリのオープンにより、アヤナエステートは合計980室のヴィラ、スイートを含めた客室を有することになり、バリ島で最も広大な統合型リゾートとなります。
また来年にはアヤナ エステート内に、バリの伝統的な文化を学ぶことのできるサカ ミュージアムなど、さらに多くの施設が増える予定です。

バリ島ジンバラン(2022年10月5日)-バリ、ジャカルタ、ラブアンバジョー(コモド)で、アヤナブランドのラグジュアリーホテルとリゾートを所有・運営するインドネシアの大手ホスピタリティ企業であるアヤナ ホスピタリティは、自社ブランドのリブランディングを発表しました。同社はグループ全体のブランドアイデンティティを統一するため、各施設の名称とロゴを変更し、今後の新たな方向性を示すブランドのリフレッシュを実施します。

「アヤナ ホスピタリティの旅は、バリ島のジンバランにある5つ星リゾートから始まりました。その後、ジャカルタ、そして4年前にはラブアンバジョー(コモド)へと、さらに拡大してきました。これまでいくつかの節目を迎えてきましたが、今回のリブランディングは、ブランドに込められた思いを前進させるとともに、ゲストのウェルビーイングを育み、安息の場所を提供する企業としての新しい方向性を示すものです」とアヤナホスピタリティのセールス&マーケティング エグゼクティブアシスタントマネージャーの園田美知は語っています。

新しいロゴは、アヤナを取り囲む環境をモチーフとして取り入れています。このロゴは、バリの人生哲学である「トリ・ヒタ・カラナ」からインスピレーションを受けたアヤナ ホスピタリティの指針を体現しており、内なる存在、他の人間、そして自然との調和を呼び起こすものとなっています。新しいロゴには、ヒンズー教で聖なるものとされている猿、鳥、絡み合う花やイチジクなどが描かれており、これらはすべて、バリ島の創造と存在の概念、人間と自然との一体化の理想を象徴しています。

アヤナ ホスピタリティは、ジャカルタの5つ星ホテルの名称をアヤナ ミッドプラザ ジャカルタ、その姉妹ホテルの4つ星ホテル、デロニックス ホテル カラワンに変更しました。ラブアンバジョー(コモド)にあるアヤナの最新リゾートは、アヤナ コモド ワエチチュ ビーチとなりました。同時に、アヤナのレジャーブランドであるアヤナクルーズは、ラブアンバジョーを拠点としたマリンレジャーツアーのリーディングカンパニーとしての立ち位置を強化するためにブランド名を変更しました。

アヤナ エステート バリの新たな始まり
アヤナ ホスピタリティのベースとなるアヤナ エステート バリは、アヤナ ホスピタリティ施設のリブランディングにより、新たなスタートを切りました。ジンバランの崖の上に位置し、トロピカルガーデンと美しいサンセットを臨む90ヘクタールのリゾートは、森と海に囲まれ、自然、文化、ウェルビーイングを堪能することができます。
アヤナのラグジュアリーホテルのあるアヤナエステートは、この度のリブランディングで名称とロゴを新たにしました。

アヤナ リゾート バリは、バリ島の伝統的な装飾と建築を用い、息を呑むような美しい景色が楽しめる294室のクラシックなラグジュアリーリゾートです。

アヤナ ヴィラズ バリは、フォーブストラベルガイドの5つ星リゾートにも6年連続で認定されている、崖の上の緑豊かなガーデンに囲まれた最上級の贅沢を提供するリゾートです。78棟のヴィラは、広大な敷地の中に美しくひっそりと佇み、各ヴィラには広々としたベッドルームとバスルーム、独立したリビングルーム、プライベートプール、海を見渡すことのできる豪華なバスタブ、トロピカルガーデンに囲まれた屋外ガゼボなどが備わっています。

リンバ by アヤナ バリは、自然豊かな森に囲まれ、自然からインスピレーションを得たデザインとスタイリッシュなインテリアが特徴の403室のラグジュアリーファミリー向けリゾート施設です。

またアヤナ エステートには、今年11月に新しいラグジュアリーホテル「アヤナ セガラ バリ」が加わります。
205室の広々とした客室とスイートルームは、アヤナの象徴であるバリの伝統と職人技の装飾に、コンテンポラリーな美と建築要素を加えられています。各部屋の大きな窓からは、バリ島南海岸の壮大なパノラマをお楽しみいただけます。アヤナ セガラ バリのオープンにより、アヤナエステートは合計980室のヴィラ、スイートを含めた客室を有することになり、バリ島で最も広大な統合型リゾートとなります。
アヤナ エステートは、ゲストに様々な体験を提供しています。トロピカルガーデンに囲まれ自然が豊かな敷地には、リラックスに最適な5ヘクタールの森林公園や、教育やレクリエーションの場としてのオーガニックファームがあり、リゾート内のレストランで提供される料理では農場から食卓に提供されるまでの過程を見ることができます。またアヤナエステート内の建物は、自然環境と調和するように開発されています。

アヤナ エステート内のアヤナ スパでは、至福のひとときと贅沢な時間を味わうことの出来るウェルビーイングリトリートを展開しています。アヤナ エステートにご滞在のお客様は、12箇所のプール、静かなクブビーチ、ジム、キッズクラブ、18ホールのパターゴルフコースなど、ワールドクラスの施設をお楽しみいただき、健康的なライフスタイルを維持することが可能です。
祝祭の場でもあるアヤナ エステート内には、世界的に有名なホテルバーであるロックバーや、新しくオープンしたキシック ラウンジ&シーフードレストランなど、19のダイニング施設に加え、アヤナ セガラ バリ オープンと同時に3つの新しいレストラン、2か所のプールも新たにオープンし、ご滞在中に色々なお食事やアクティビティをお楽しみいただけます。180度のオーシャンビューと雄大なサンセットを楽しめるクリフトップのスカイをはじめ、15のウェディング会場を所有しています。

「アヤナ エステートは、バリ島に新たなラグジュアリーライフスタイルのコミュニティを築き、ホテルのお客様だけでなく、より多くの人々にその魅力をお届けします。来年には、バリの伝統的な文化を学ぶことのできるサカ ミュージアムなど、さらに多くの施設が増える予定です。アヤナ エステートの各施設は、ゲストに充実した体験を提供するための大きな集合体の一部なのです」と園田美知は加えて述べました。

イメージは下記よりダウンロード頂けます。(クレジット@AYANA Hospitality)

                      アヤナ エステート

アヤナ リゾート バリ

            アヤナ ヴィラズ バリ    

            リンバ by アヤナ バリ

            ロックバー

            アヤナ スパ タラソテラピープール

           クブビーチ

           18ホール パッティングゴルフコース

           スカイ

           アヤナ ファーム

アヤナ エステートについて
アヤナ エステートは、バリ島空港からわずか12kmの場所に位置し、ジンバラン湾を見下ろす崖の上に位置します。エステート内にある、アヤナ リゾート バリは294室の客室とスイートルームは、伝統的なバリの美学を取り入れたクラシックでエレガントなデザインで大理石のバスルームやバルコニーが備わっており、アヤナ ヴィラズ バリは、プライベートプールと壮大な海を背景にした78棟の豪華なヴィラタイプのリゾート、403室のリンバbyアヤナ バリ、そしてバリ初の5つ星リゾートと統合した居住区、アヤナ レジデンスがあります。また、世界最大級のタラソテラピープールとインド洋の崖の上に建つスパ オン ザ ロック、53のトリートメントルームを備えた22,000平方メートル のアヤナ スパ、インフィニティのオーシャンビーチプール、プライベートビーチ、15のウェディング会場、子供用プールを含む12のプール、19のレストランバー、15のミーティング施設、ビジネスセンター、18ホールのゴルフパッティングコース、2つのテニスコート、ジョギングコース、2つのフィットネスセンター、2つのキッズクラブ、ビジネスセンターも備えています。

アヤナ ホスピタリティについて
2009年に設立されたアヤナ ホスピタリティは、バリ島、ジャカルタ、ラブアンバジョーにある5つのワールドクラスのリゾートとホテルで構成されています。アヤナはサンスクリット語で「安息の地」を意味し、そこでは平和、調和、幸福が体現されています。アヤナ ロゴの絡み合う草花は、バリ島の創造と存在の概念、人間界と自然界の一体化の理想を象徴しています。アヤナ ホスピタリティは、アヤナ リゾート バリ、アヤナ ヴィラズ バリ、リンバ by アヤナ バリ、アヤナ コモド ワエチチュ ビーチ、アヤナ ミッドプラザ ジャカルタなど、本物のバリのおもてなしの心を持ち行き届いたサービスを提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP