• TOP
  • Prtimes
  • 誰でも簡単に絵本作家になれるレターギフト「シカケテガミ」が、女性から男性へのサプライズギフト販売を開始。
Prtimes商品サービス

誰でも簡単に絵本作家になれるレターギフト「シカケテガミ」が、女性から男性へのサプライズギフト販売を開始。

株式会社ネイチャーオブシングス

オンデマンド型レターギフトを制作・販売する株式会社ネイチャーオブシングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:濱本智己)は、2022年10月13日(木)より、新商品「女性から男性へのシカケテガミ」の販売を開始いたします。

シカケテガミとは?

シカケテガミは、普段は恥ずかしくてなかなか伝えられない感謝や愛情の気持ちを、世界にひとつだけのオリジナル絵本形式の手紙にして大切な人に届けるレターギフトサービスです。たとえ文章に自信がなくても、絵心がなくても、スマートフォンさえあれば誰でも簡単に絵本作家になることができます。クリスマスや誕生日、結婚記念日等のサプライズに最適な、添え物ではなく『プレゼントになる手紙』です。
男性から女性へのレターギフトと親から子へのレターギフト

サービス開発の背景

シカケテガミは、当社代表濱本の極めて個人的なインサイトからスタートしました。自身の娘の誕生をきっかけに、湯水のように溢れ出した妻、両親、そしてわが子への感謝の気持ち。しかし自らを典型的な日本人気質と語る濱本は、「相手が近ければ近いほど、大切であれば大切であるほど、あらたまって気持ちを伝えるのはどうしようもなく照れくさい。」という課題に直面します。

試行錯誤の末、絵文字やLINEスタンプが日本人の文化として受け入れられたのは、無機質な文字情報に表情(ニュアンス)を与えてくれるからでは?という仮説のもと、ともするとシリアスになりがちな文章をコミカルで愛らしいイラストが絶妙な塩梅でごまかしてくれる『絵本 × 手紙』という独自フォーマットを開発しました。

500件を超える女性のお客様からのお問い合わせ

2019年3月に「男性から女性へのレターギフト」から一般販売を開始したシカケテガミは、プロポーズや結婚式、結婚記念日といったシーンを中心に、これまで13,000名を超える男性のお客様にパートナーへのサプライズとしてご利用いただいています。

その一方で、発売当初よりサービスに対する女性のお客様からの反響は非常に大きく、「女性から男性へのレターギフト」の発売時期については、これまでに500件以上のお問い合わせをいただいておりました。今回、2021年8月にリリースした「親から子へのレターギフト」に続き、ようやく第3弾となる「女性から男性へのレターギフト」の販売を開始いたします。

<新商品概要>
■ 商品名:女性から男性へのシカケテガミ(絵:金井 淳)
■ 商品仕様 : A5サイズ / 34ページ
■ 発売日:2022年10月13日(木)
■ 販売価格:5,390円(税込)
■ 販売チャネル:https://shikaketegami.com/
■ サービス概要動画:https://www.youtube.com/watch?v=H7-UU2-PZ7Q

サービスの主な特徴

シカケテガミは、ただの名入れにとどまらない幅広いパーソナライゼーション機能を備えています。

絵本の主人公は贈り手と受け手の2人
主人公2人の顔はアバター形式でオリジナル作成

自分仕様に選んで組み立てるストーリー展開
大切なお子さまやペットも出演可
最終ページにはオリジナルメッセージを印字
記念となる大切な日付を刻印
帯には友人や家族等からのユニークな推薦文

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP