• TOP
  • Prtimes
  • 夜専用!? “進化系”大人の飲むデザートアイス『クーリッシュデザート トリプルチョコレート』発売
Prtimes商品サービス

夜専用!? “進化系”大人の飲むデザートアイス『クーリッシュデザート トリプルチョコレート』発売

株式会社ロッテ

2022年11月8日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売

株式会社ロッテは、11月8日(火) に“飲むアイス” 「クーリッシュ」ブランドから、大人の飲むデザート『クーリッシュデザート トリプルチョコレート』を発売します。2021年11月、2022年3月に発売した「クーリッシュデザート」第3弾となる今回は、チョコレートアイスに生チョコレートとチョコチップを合わせたチョコづくしの味わいです。頑張った一日のご褒美に、デザート感覚で楽しめる「夜専用!?」の進化系クーリッシュをお楽しみください。

◆クーリッシュデザート トリプルチョコレート


●商品名:クーリッシュデザート トリプルチョコレート
●発売日:2022年11月8日(火) (コンビニエンスストア先行)
●発売地区:全国
●種類別名称:ラクトアイス
●内容量:140ml
●価格:希望小売価格194円(税込)

<商品特長>

体全体に染みわたる冷涼感とスッキリとした甘さにより、美味しくリフレッシュすることができ、好きな場所・スタイルで楽しめる“飲むアイス”です。
チョコレートアイスに生チョコレートとチョコチップを合わせたチョコづくしの味わいです。
レギュラー品と比べ微細氷の比率を10%減らすことにより、素材の味わいを強く感じられるようになっています。
クーリッシュの新ラインアップとして、レギュラー品とは異なる世界観のデザインです。

※クーリッシュはアイスなので、一度溶けたものを再び凍らせると品質が変わります。

「夜専用!?」クーリッシュデザートとは?
■飲むアイスの新常識!? 「クーリッシュ」ブランドの2つの顔が明らかに


2021年11月に発売した「クーリッシュデザート」は通常のクーリッシュとは異なる時間帯で選ばれていることが調査結果により新たにわかりました。
基幹品である「クーリッシュ バニラ」は、主に昼~夕方の時間、「クーリッシュデザート」は夕方~夜の時間帯で飲んでいただいており、頑張った一日の〆(シメ)のご褒美としてデザート感覚でお楽しみいただいています。

■中身が見えないからこそ知って欲しい!「クーリッシュデザート」はココが違う!

チョコレートアイス以外に「生チョコレート」と「チョコチップ」の2つの副素材を組み合わせています。
レギュラー品と比べ微細氷の比率を10%減らすことにより、素材の味わいを強く感じられるように仕立てています。
微細氷は季節や味によって「特大・大・中・小」4つのサイズを使い分けており、最も小さいサイズの微細氷を採用! 微細氷のサイズにまでこだわることでよりなめらかな食感が楽しめます。

■開発担当者コメント


<マーケティング担当>
クーリッシュブランド課 平井 翔大

こだわった点は、“同じ飲み口から3種のチョコレートの味わいや食感を時間差で楽しめること”です。おしゃれなカフェで飲めるチョコレート味のフローズンドリンクは、盛り付けや飲み方によって味わいの変化がみられ最後まで飽きずに飲めることを参考にし
ました。
2021年11月から新ラインナップとして登場した「クーリッシュデザート」は販売データから、「夜」に楽しんでいただけている結果が出ており、クーリッシュブランドの新たな食シーンを生み出せたと思っています。閉店時間を気にせず、“大人の飲むデザート”をお楽しみください。

<研究担当>
アイス研究二課 増本 美波

「チョコレート好きを唸らせたい!」そんなコンセプトでチョコを立たせた新フレーバーの開発に挑みました。
通常のクーリッシュとの違いを出すために、自分が着ている作業服(白衣)にチョコレートの香りが移るぐらい試行錯誤を重ねました。
その結果、チョコレートのアイスと、生チョコレートと微粒のチョコチップが楽しめる自分でも思っていた以上にチョコ全開な新作に仕上がりました。是非、頑張った一日の〆に飲んでみてください。

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP