• TOP
  • Prtimes
  • ノンアル梅酒テイストのスリム缶「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」~2022年11月1日(火)から数量限定で全国新発売~
Prtimes商品サービス

ノンアル梅酒テイストのスリム缶「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」~2022年11月1日(火)から数量限定で全国新発売~

チョーヤ梅酒株式会社

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」を2022年11月1日(火)から数量限定で全国新発売いたします。


「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」は近年のノンアルコール飲料の需要の高まりから、炭酸が苦手な方向けに「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」のストレートタイプをイメージして開発したアルコール分0%の本格梅酒テイスト飲料です。酸味料・香料・甘味料・着色料無添加。やさしい口当たりで、そのまま冷やして、またはオンザロックでリラックスタイムや食事と一緒に気軽に梅酒気分をお楽しみいただけます。
パッケージは「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」をイメージしたピンクと梅鉢のラベル、無炭酸であることを静かなおいしさで表現しました。

紀州産南高梅100%使用

果肉が厚く柔らかい紀州産南高梅を100%使用し、中でも熟度が高く香り豊かな梅を中心に厳選して使用しています。

梅の種の成分をプラスして梅の実をまるごと楽しめる

微細化した梅の種を活用する独自の“マイクロ粉末製法”により、一般的な梅ドリンクとは異なる本格的な梅酒感を実現しました。

梅由来の有機酸含有量1240mg

1本(250ml)あたり1240mg含んでいます。
自然の恵みがカラダにもうれしいおいしさです。

「酔わないThe CHOYA 本格梅酒仕込み」とは

梅酒と梅ドリンクの違いに着目し、独自の「マイクロ粉末製法」によって、種の成分を引き出し本格的な梅酒感を実現した梅酒テイストのノンアルコール飲料。豊潤で華やかな香りと濃厚でコクのある豊かな味わい、後口に広がる酸味が特長。ノンアル需要の高まりから注目されている商品です。

The CHOYAブランドサイト: https://www.choya.co.jp/brand/the_choya_special/

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要
品名      「The CHOYA 酔わない本格梅酒仕込み」
アルコール分  0%
名称      10%梅果汁入り飲料
内容量     250ml
原材料名    砂糖(国内製造)、梅果汁、梅抽出液、梅エキス
価格      希望小売価格 138円(税抜き)
入数      1ケース30本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

■新発売要綱
発売地域    全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
発売予定日   2022年11月1日(火)
販売予定数量  約240,000本

■会社概要
名称    : チョーヤ梅酒株式会社
設立    : 1962年6月
資本金   : 2,800万円
代表者   : 代表取締役社長 金銅 重弘
事業内容  : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地   : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: https://www.choya.co.jp

■お問い合わせ先
チョーヤ梅酒株式会社
TEL:072-956-0515(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP