• TOP
  • Prtimes
  • 【TODAY’S SPECIAL】今日を特別にする「食と暮らしの商店」TODAY’S SPECIALが2022年11月8日(火)に恵比寿ガーデンプレイスにオープン
Prtimes商品サービス

【TODAY’S SPECIAL】今日を特別にする「食と暮らしの商店」TODAY’S SPECIALが2022年11月8日(火)に恵比寿ガーデンプレイスにオープン

株式会社ウェルカム

「TODAY’S SPECIAL Ebisu」 2022.11.8 OPEN



TODAY'S SPECIAL が東京の渋谷と目黒にまたがる複合施設、恵比寿ガーデンプレイスに7店舗目となる 「TODAY'S SPECIAL Ebisu」 をオープンいたします。
恵比寿で働く人、暮らす人、集う人の日常のそばにある「食と暮らしの商店」として存在してく、約100坪の広々とした店内では、植物を育て、ともに暮らし、楽しんでいただけるよう、都内で一番植物が充実したショップです。生花の販売をはじめ、量り売りの食材やケア商品なども幅広く展開し、各地から届くパンや焼き菓子などを販売するマーケットやさまざまな体験ができるワークショップも開催していきます。

“今日が特別になるような発見” “ 旬を贈る楽しさ”に出会える 「食と暮らしの商店」

マーケットのような賑やかな店内では、今日使いたくなるものから、明日が楽しみになるもの。ずっと一緒にいたいものまで、うつわや食材、衣料品、本や植物など、さまざまな生活道具を扱います。ちょっとしたDIY 精神を持つことで、自分でできることが少しずつ増え、日常がより軽やかに、そして豊かなものになっていくように。今あるモノやいつものコトを、どうしたらもっとよくできるのか、移り変わる季節をどう楽しむのか。TODAY'S SPECIAL は、食することをテーマに「つくる、食べる、育てる、飾る、装う」など暮らしのアイデアを提案しています。
ものをつくる人、使う人、伝える人の、楽しい循環のかたちをつくりながら、活気あるマーケットのような場所を目指し、今あるものに少しだけ手をかけてよりよく楽しむ工夫や、あたらしく何かを始めるきっかけを持ち帰っていただけるよう、季節ごとにさまざまな企画を展開していきます。

好きなものを、必要な分だけ
朝食用にグラノーラやナッツ、ドライフルーツを好みにあわせてミックスしたり。おやつにちょっと食べたいクッキーは1 枚から、量り売りでほしい分だけ購入できます。洗剤やディフューザーも用途や香りを選んで持参した容器、販売しているビンやボトルに入れて持ち帰ることができます。

季節を飾る、長く楽しむ
いろとりどりの花は、日常に元気や季節の移り変わりを届けてくれます。もっと気軽に。誰かに贈るためばかりでなく、自分のために。特別な日でなくたって。部屋に花を飾りましょう。恵比寿店では、生花からドライになるまで楽しめる花を揃えました。ドライにした花でリースやブーケをつくるワークショップなども開催いたします。


植物を育て、ともに暮らす
都会の小さなベランダや室内でも、植物が身近にあれば季節のめぐりと生命の力強さを感じることができます。緑に触れるなかで、心と暮らしは穏やかに整っていくはず。恵比寿店は都内で一番植物が充実しているお店です。植え替えサービスや、土も鉢の大きさにあわせて量り売りでご購入いただけます。

MARKET
行きたかったあの街のパン屋さん、季節のお菓子、旬の食材や調味料。各地からおいしいものが届くマーケット。自分へのごほうびやちょっとした手土産にしたいものが並びます。


WORKSHOP
季節のリース、アロマやハーブ、保存食づくりや金継ぎなど、自分の手でつくったり、ちょっと手を加えてなおしたり。さまざまな体験ができるワークショップを開催いたします。

LIMITED ITEM EBISU NET MARCHE BAG

TODAY’S SPECIAL の MARCHE BAG は、ショップバッグのデザインをそのままに「くり返し使える素材で、毎日使っていただけるように」と、TODAY’S SPECIAがオープンした時から作り続けている、ブランドの原点とも言えるスタンダートアイテムです。
TODAY’S SPECIALの誕生から10年目を迎える2022年、恵比寿の街にお店をオープンさせていただくことを記念して、スペシャルな「MARCHE BAG」をお届けします。恵比寿店では、軽やかなメッシュ素材の「MARCHE BAG」を限定カラー、数量限定でご用意しております。

* TODAY’S SPECIAL Ebisu、ONLINE STOREのみの限定発売です。

SHOP INFORMATION

TODAY’S SPECIAL Ebisu
アクセス 東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1
営業時間 10:00-20:00
TEL 03-6721-6481

TODAY’S SPECIAL (トゥデイズスペシャル)

今日を特別にする”食と暮らしのDIY”

マーケットのようなにぎやかな店内には
食品、雑貨、本、衣服、植物など
様々な生活にかかせない道具が一同にあつまり
手にとって今日から使いたくなるもの
日常をたのしくするもの
ずっと一緒にいたいもの
くらしに取り入れたくなるものがたくさん並びます。
今あるモノやいつものコトを
「どうしたらもっとステキにできるのか」
「移りかわる季節をどうたのしめるのか」
くらしのアイディアを提案します。
ちょっとしたDIY精神を持つことで、くらしが豊かになる。
自分でできることが少しずつ増えていけば
日常がもっとたのしく、丁寧になっていく。
TODAY’S SPECIALは、日々のくらしに寄り添う
『食とくらしの商店』です。

WEB : https://www.todaysspecial.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/cibone_ts/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP