• TOP
  • Prtimes
  • 【新商品発売】イービーエムのアイガードプログラムから誕生!輝く目元、美しい表情をつくる 新・アイケアクリーム。「つける」「飲む」「スキンケアスタジオ」のトータルケアで魅せる目元をプロデュース!
Prtimes商品サービス

【新商品発売】イービーエムのアイガードプログラムから誕生!輝く目元、美しい表情をつくる 新・アイケアクリーム。「つける」「飲む」「スキンケアスタジオ」のトータルケアで魅せる目元をプロデュース!

株式会社イービーエム

株式会社イービーエム(本社:東京都渋谷区、代表取締役 松島榮子)は、この度「ローズガルヴァーニ スキンナビゲーター アイケアクリーム」を発売いたしました。肌から、身体の中から、総合的なケアによる美しい目元づくりを提唱してきたイービーエムの、『アイガードプログラム』の一環として誕生した集中ケアクリームです。お客様のお悩みの声を基に成分、仕様を追求し、プロのスキンケアトリートメントを受けた後のように表情までやわらかく、生き生きとした印象へ導きます。

基礎化粧品会社イービーエムは、国内外に45店舗の美肌の専門店「スキンケアスタジオ」を展開し、自社化粧品を使用したスキンケアトリートメントを提供するとともに、そこで出会うお客様の声を反映した化粧品、健美食品をつくり続けています。
これまで、生き生きとしたすこやかな美しさ、生き方をサポートする企業として、目の健康、目元の美しさを守るケアに取り組んできました。化粧品に留まらず多角的なアプローチが必要だと考え、イービーエムの『アイガードプログラム』として「基礎化粧品」「健美食品」「スキンケアスタジオでのトリートメント」といった総合的なケアを提唱しています。
この度、高まる目元ケアのニーズにお応えするイービーエムの『アイガードプログラム』の一環として、目元の悩みを集中ケアするアイケアクリーム「ローズガルヴァーニ スキンナビゲーター アイケアクリーム」を発売いたしました。


<商品概要>
■商品名:ローズガルヴァーニ スキンナビゲーター アイケアクリーム
■内容量:20g
■販売価格:22,000円(税込)
■オンラインショップ:https://online-studio.ebm.sc/

<背景>
目元は年齢が現れやすい上に、マスクで隠れないため目が行きやすく、見た目年齢の印象を大きく左右するポイントです。また、デジタル機器の使用頻度が高い現代では、目を酷使し、目周りの筋肉の緊張が続くことで、目元から眉間、おでこまで年齢サインが見られやすくなっています。
スキンケアスタジオにお越しいただくお客様からも、「眉間にいつも力が入っている気がする」「疲れてる?と聞かれることが増えた」「最近うまく笑顔がつくれない」などのお悩みの声を多くいただきます。
そこで開発した「ローズガルヴァーニ スキンナビゲーター アイケアクリーム」は、水素を気泡に閉じ込めた独自開発の水と、デリケートな目元に合わせた保湿成分、美容成分を配合し、ハリとうるおいに満ちた明るい目元をつくる集中ケアクリームです。また、スキンケアスタジオでのケアを受けた後のように、表情までやわらかく、若々しく健康的な印象に導くため、こわばりやすい眉間やおでこ、まぶたまで、目周りをトータルにケアすることを考え開発しました。

<製品特長>
1. 体内静電気の影響に着目
→現代医学の盲点であり、万病の元と言われる体内静電気に着目。体内静電気に阻害されることなく肌本来の美しさを引き出すため、ベースとなる水や配合成分にこだわりました。
2. 豊富な美容成分で肌をすこやかに
→ヒト幹細胞培養液やローヤルゼリーなど贅沢な美容成分を配合(※1)。
3. 表情ケアが叶う美容成分
→美しい表情を叶えるため、目周りの疲れやこりの影響に着目し、CBDや水素を配合(※2)。化粧品への配合が困難な水素を、特殊な技術により気体のまま配合することを実現しました。

目周りの疲れた印象を払拭するとともに、肌全体のエイジングケア(※3)を叶えます。

使用部位
・おでこ、眉間:こわばりやすいポイントをやわらかく(※4)
・目元、まぶた:ハリ、弾力を与える。くすみ(※5)をケア
・肌全体:肌にふっくらとした弾力を与え健康的に

<特徴成分>
・独自開発の水「ヘキサZハイドロナノバブル」
ナノバブルという気泡に水素を閉じ込め、水素の美容効果を逃すことなく肌に届けることを可能にした、独自開発の水を使用。専門機関での検証により、美容、健康効果が認められた特殊な水です。
・ヒト幹細胞培養液
臍帯由来の成長因子が、肌にハリ・弾力を与えます。
・CBD
麻から抽出するカンナビノイド(ポリフェノール)の一種で、エイジングの気になる肌をすこやかに整えます。
・カーシャンローズオイル
5kgの花びらから、たった1gの精油した取れないという希少なバラのオイルを使用しています。

<ローズガルヴァーニシリーズについて>


ローズガルヴァーニシリーズは、体内静電気に着目し、こだわりの水とローズオイルなどの天然成分、ミネラルなどを配合し、自然の中に身を任せているような感覚を目指し生まれたシリーズです。2019年には、アジア18か国の中から優れた商品を表彰する「Asia Honesty Award 2019」にて商品賞を受賞しました。

<イービーエムのアイガードプログラム>
イービーエムは基礎化粧品、健美食品の開発、スキンケアスタジオでのトリートメントなど様々なアプローチで、肌から、身体の中から、目の健康を守り、美しい目元づくりをサポートしています。

・「つける」アイケア

効果的な美容成分と、スキンケアスタジオでいただくお客様の声、昨今のお悩みの傾向を基にした基礎化粧品を開発。肌への高い効果が求められるスキンケアスタジオでの施術にも用いられる、プロ仕様の基礎化粧品を販売しています。

・「飲む」アイケア


身体の中からケアする健美食品を開発。2022年9月には、アイケアサプリメント「アールジー フュウチャージェネレーション ハーティ オーバル」を発売しました。「眼のピント調節機能を助ける」などの機能が報告されている「アスタキサンチン」や、ぼやけ・かすみの軽減によりくっきり見る力(コントラスト感度)を改善する機能などが報告されている「ルテイン・ゼアキサンチン」を配合した機能性表示食品です。

・スキンケアスタジオでのアイケア

スキンケアスタジオでは、目元のお悩みに対したっぷりのうるおいと美容成分を与えるとともに、こり固まった筋肉をほぐしてやわらかく導くことを大切にしています。自社開発の化粧品を使ったオールハンドでのトリートメントや、肌と身体のめぐりを促す温熱ケアなど、美肌と健康の専門店ならではのケアですこやかな目元を守ります。

化粧品だけに留まらない、多角的なケアで昨今の目元ケアのニーズに応えてまいります。

●企業プロフィール

1987年創業の基礎化粧品会社。一人一人の肌に真に適した化粧品の販売、アフターフォロー、スキンケアサービスの提供を行うスキンケアスタジオを国内外に45店舗展開し、通信販売事業、卸事業も行う。自社商品はスキンケアスタジオで直に触れさせていただいたお客様の肌の変化や、使用したお客様の声といった、お客様の実例や今のニーズを反映し開発している。
また、人材開発においても、創業より一貫して顧客一人一人に深く関わる人材の育成を重視。独自の教育システム「EBM学院」で、肌状態に影響する顧客の「心」まで癒やすことのできるスキンケアアドバイザーの育成を行う。また、医師による皮膚理論や健康アドバイスに関する教育等を取り入れ、科学的根拠に基づいたアドバイスと、お客様の心情に寄り添うサービスで、心身両面から美と健康のサポートの出来るスキンケアアドバイザーを育成している。

《受賞実績》
・ VS28スキンケアスタジオ 「オリコン顧客満足度ランキング(R)フェイシャルエステ 優秀企業」14年連続獲得
・ アジアHonesty Award2019 「アジアTOP100ブランド賞」「商品賞」「企業賞」「企業家賞」4賞受賞

▼イービーエム公式サイト
https://ebm-co.jp/

※1 整肌成分 ※2 肌にうるおいを与える ※3 年齢に応じた肌のケア ※4 肌を柔軟にすること ※5 乾燥によるくすみ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアルなお買い物DAYはデニムにデザイントップスで華やかさをプラス

カジュアルなお買い物DAYはデニムにデザイントップスで華やかさをプラス

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP