• TOP
  • Prtimes
  • 『チロルチョコ×ヨーロピアンシュガーコーン』2つのブランドが夢のコラボ!初のコラボ限定フレーバー「ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー」が1月16日から新発売!
Prtimes商品サービス

『チロルチョコ×ヨーロピアンシュガーコーン』2つのブランドが夢のコラボ!初のコラボ限定フレーバー「ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー」が1月16日から新発売!

クラシエフーズ

「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」が、「ヨーロピアンシュガーコーン」になりました!

クラシエフーズ株式会社は、アイスとコーンとチョコの絶妙なバランスが好評の「ヨーロピアンシュガーコーン」ブランドから、初のコラボ限定フレーバーとして、「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」の味わいが楽しめる「ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー」を1月16日に全国のスーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどで発売いたします。

「ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー」は、大人から子どもまで楽しめる「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」の味わいを「ヨーロピアンシュガーコーン」で表現した、チロルチョコとのコラボ限定フレーバーです。

一口食べれば思い出すあのチロルチョコの味わいが楽しめるアイスは、コーヒー・チョコ・ヌガー三つの要素を詰め込み、子どもから大人まで食べ易く、しっかりとした”コーヒーヌガー感”を味わえる品質に仕上がりました。

「ヨーロピアンシュガーコーン」の特長であるサクサクした食感の香ばしいシュガーコーンはそのままに、ココアシュガーコーン、コーヒーヌガー味アイス、パリパリ食感のチョコとの三位一体の味わいをお楽しみいただけます。

またパッケージデザインは、「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」にあしらわれているカラフルなドットでシュガーコーンを表現するなど、コラボであることが一目でわかるようなデザインに仕上げました。
背景に散りばめられたドットと「TIROL」のロゴが可愛い世界観を作りだしています。

「ヨーロピアンシュガーコーン」初のコラボ限定フレーバーをお楽しみください。

【商品概要】
■商品名:ヨーロピアンシュガーコーン コーヒーヌガー
■発売日:2023年1月16日(月)
■容量:61ml×5個
■特長:
・「ヨーロピアンシュガーコーン」初のコラボ限定フレーバー
・「チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉」を再現した、一口食べれば思い出すコーヒーヌガー味
・ココアシュガーコーン、コーヒーヌガー味アイス、パリパリ食感チョコの三位一体が楽しめる
・チロルチョコの世界観をイメージしたパッケージデザイン
・食後のデザートやみんなでシェアするのにちょうどいい5個入り

チロルチョコからもコラボ商品を同時発売!


チロルチョコからは、「ヨーロピアンシュガーコーン バニラ」の味わいを再現した袋入りの商品を発売します。ミルクチョコとバニラアイス風味のチョコの絶妙なバランスに、シュガーコーンのサクサク食感が相まって本物そっくりな仕上がりに。アイスが食べられない時にも、気軽に「ヨーロピアンシュガーコーン」を味わえるチロルチョコです。

【商品概要】
■商品名:チロルチョコ ヨーロピアンシュガーコーン〈袋〉
■発売日:2023年1月16日(月)
■容量:7個入り
■特長:
・「ヨーロピアンシュガーコーン」をチロルチョコで再現したコラボ商品
・サクサクシュガーコーン入りのバニラアイス風味チョコとミルクチョコの本物そっくり味
・「ヨーロピアンシュガーコーン」のパッケージをそのままチロルチョコのデザインに
・中に入っている個包装のチロルチョコは、2種類のデザイン
・ちょっとしたおやつやシェアするのにちょうどいい7個入り

【サイトURL】
■ヨーロピアンシュガーコーン:https://www.kracie.co.jp/foods/ice/europeansugarcone/
■クラシエ: https://www.kracie.co.jp/
■チロルチョコ:https://www.tirol-choco.com/

【ヨーロピアンシュガーコーンとは】
「ヨーロッパの街角にあるアイスクリームショップのコーンアイスを、日本の家庭でも気軽に楽しめる」をコンセプトに、1986年ヨーロピアンシュガーコーンは誕生しました。
一口目にやわらかいアイスとパリパリのチョコが味わえ、食べ進めるとワッフルシュガーコーンに辿り着き、コーンとアイスとチョコのバランスが絶妙なおいしさです。

【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP