• TOP
  • Prtimes
  • はちみつ専門店こだわりのプラント(植物)ベース生チョコレート。神戸のハニーマザーより1月24日(火)予約販売開始。
Prtimes商品サービス

はちみつ専門店こだわりのプラント(植物)ベース生チョコレート。神戸のハニーマザーより1月24日(火)予約販売開始。

株式会社ハニーマザー

「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、ニュージーランド産マヌカハニーやオーガニックティーの輸入販売、グルテンフリーの焼き菓子の製造販売などを行う株式会社ハニーマザー(本社:兵庫県神戸市御影/代表取締役:西田智祐)は、バレンタインに向けてマヌカハニー入りと自然派ロゼワイン入りという2種の生チョコレートを新発売します。2種ともニュージーランド産の非加熱の生はちみつを配合しているほか、動物性乳脂肪を使わないプラント(植物)ベースかつ白砂糖不使用というレアなアイテム。食に制限がある人にも楽しんでいただける「垣根のないおいしさ」を追求してきた当社のこだわりが詰まっています。

商品紹介

◆はちみつ屋さんのハニーショコラ マヌカハニー



苦味と酸味のバランスにすぐれたペルー産有機カカオマスを贅沢に使ったビターチョコレートに、スーパーフードとして人気の高いニュージーランド産マヌカハニーを配合。マヌカハニーの華やかな香りが余韻となって、味わいに深みと奥行きを与えます。また動物性ミルクを使わず、有機ココナッツミルクでまろやかなコクを与えています。

◆はちみつ屋さんのハニーショコラ ロゼ



ペルー産有機カカオマスを贅沢に使ったビターチョコレートと、東京「マキコレ・ワイン」セレクトによるフランス産自然派ロゼワインのマリアージュ。ロゼワインがもつみずみずしい果実の香りや風味を生かすため、配合できる最大量(全体量の約18%)までワインを加えました。さらに、花々の香り豊かなニュージーランド産フォレストハニーが、ロゼワインの華やかさを後押ししています。また動物性ミルクを使わず、有機ココナッツミルクでまろやかなコクを与えています。

ー「マキコレ・ワイン」とのコラボレーションについてー


フランスでワイン醸造学を学んだ金井麻紀子さんが、20年以上かけてフランス・イタリアを巡り、「本当においしいワイン」だけを集めたコレクションは、どれも農薬や化学肥料を使わず誠実に土壌と向き合い続けるワイン農家のものばかり。今回のコラボレーションは、「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げるハニーマザーが、「マキコレ・ワイン」の理念に共感したことから実現しました。

株式会社ハニーマザーについて


「明日をつくる食と暮らし」をコンセプトに掲げ、食品輸入販売業と、オリジナル食品・雑貨の企画製造販売業を軸に、現在「ハニーマザー」「田田田堂」という2つのブランドを運営。
まだマヌカハニーが日本にほとんど流通していなかった1998年に神戸にて創業。「家族に安心して食べさせられるもの」という選択基準で、ニュージーランド産マヌカハニーやはちみつ、オーガニックティーなどを輸入販売してきました。
2014年からは、プラントベース(動物性食品不使用)の料理教室をスタート。2017年には乳・卵・小麦・白砂糖不使用のスイーツ製造販売にも取り組み始めました。アレルギーに悩む方やグルテンフリーを実践されている方、環境意識などさまざまな理由から動物性食品を口にしない方も増えている中、誰もが分かち合える「垣根のないおいしさ」を大切にしています。
https://honeymother.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP