• TOP
  • Prtimes
  • 身体にやさしいくず餅乳酸菌入りの「柚子白玉しるこ」が亀戸天神前本店イートインにて新登場。
Prtimes商品サービス

身体にやさしいくず餅乳酸菌入りの「柚子白玉しるこ」が亀戸天神前本店イートインにて新登場。

株式会社船橋屋

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:神山恭子)は、亀戸天神前本店イートインにて、「柚子白玉しるこ」を1月19日(木)より提供いたします。酸味と甘味がマッチした、味わい深いおしるこをこの機会にお召し上がりください。

柚子の爽やかな酸味と小豆の優しい甘さが相性抜群

船橋屋亀戸天神前本店から冬限定のおしるこが新登場いたします。
北海道産の自家製小豆と、飲むくず餅乳酸菌※1を配合した香り高い柚子餡の二層に仕立てました。爽やかな柚子の香りと、飲むくず餅乳酸菌の優しい甘さが口いっぱいに広がります。
ご好評いただいている店内仕込みのモチモチ白玉とも相性抜群です。トッピングのぶぶあられとかぼちゃの種の食感がアクセントになり、満足すること間違いなし。
寒い冬に食べたくなる、あたたかい季節限定しるこを本店イートインにてご賞味ください。

※1)飲むくず餅乳酸菌…くず餅の発酵槽の中から発見した”くず餅乳酸菌(R)”を使った身体にやさしいドリンク。身体にやさしいものをそのままお届けしたいという想いから、原料はお米と水、くず餅乳酸菌(R)︎のみ。砂糖不使用、保存料不使用でお届けします。

商品詳細

商品名:柚子白玉しるこ
価格:1,250円(税込)
販売期間:2023年1月19日(木)~2月末予定
販売店舗:亀戸天神前本店
※無くなり次第終了致します。詳細は店舗にお問い合わせください。

船橋屋について


1805年江戸時代に創業し、2023年で創業218年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、自然のものをそのままお客様にお届けしたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されております。

●船橋屋公式ホームページ
https://www.funabashiya.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP