• TOP
  • Prtimes
  • ファッショナブルなドレスでかわいらしい花嫁に大変身 井上 咲楽が初のウエディングドレス姿での撮影に臨む!理想のプロポーズや気になる男性へのアプローチ方法は…?
Prtimes商品サービス

ファッショナブルなドレスでかわいらしい花嫁に大変身 井上 咲楽が初のウエディングドレス姿での撮影に臨む!理想のプロポーズや気になる男性へのアプローチ方法は…?

株式会社リクルート

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が発行する結婚情報誌『ゼクシィ』3月号(2023年1月23日発売 ※一部地域を除く)は、ドレス企画『Love myself Dress Collection ~自分を愛せるドレスに出会おう~』に井上 咲楽さんを起用することになりましたので、概要をお知らせします。

■人生初のウエディングドレスでの撮影に「逆にドレスへの憧れが強くなりました」


今回、人生で初めてウエディングドレスを着て撮影に臨むという井上さん。昨年の4月から長寿バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)でMCを務めるようになって以来、結婚式の写真や幸せなエピソードに触れる機会が増え、自身もウエディングドレスを着たいという思いが生まれていたそう。そんなタイミングでの『ゼクシィ』からのオファーには、「以前はさんざん結婚願望がないと言っていたので驚きましたが、タイムリーなオファーで嬉しかったです」と、喜びを語ってくれました。
また、今回着用したドレスについては「すごくファッショナブルで楽しかったです。いわゆる『ウエディングドレス』のイメージとは一味違っていて、こういうのもすてきだなって。実際に着てみることで、逆にドレスへの憧れが強くなりました」と笑顔を見せてくれました。

■理想のプロポーズは「自然の壮大さを感じながら」
過去には結婚願望がないと公言してきた井上さんですが、『新婚さんいらっしゃい!』への出演を通じてその結婚観は変化したそうです。「結婚は35歳から40歳くらいでできたらいいかなと考えています。身近な人も20代はめちゃくちゃ仕事して、30代後半で結婚というパターンが多くて。今はまだ結婚したいというよりも、恋愛をしていたいですね」。そんな井上さんの理想のプロポーズについて伺うと、「夜空が見えるキャンプ場とか屋外で、自然の中でプロポーズして欲しいなって思います。(自然に惹かれるのは)地元が栃木の田舎だったのもあると思います。壮大さを感じていたいというか(笑)。思い出にも残りそうです」と笑いながら教えてくれました。

■「好きな人にはアプローチできない…」
結婚はまだまだ先と考えている井上さんですが、気になる人へどのようにアプローチするか伺ってみました。「アプローチは…できないです。好きになった人に対しては遊んでいませんっていうアピールをしたくて、LINEでも絵文字とか使わなくなって、すごく冷たい感じになっちゃって…」と言いつつ、「でも実際に会っているときは、仕事で身に着けたリアクションの大きさを生かしながら話を聞くようにしています。会っていないときはサラッとしたタイプで、会うとすごく興味があるそぶりを見せる。狙っているわけではないんですけどね」と、なんとも小悪魔的なギャップを明かしてくれました。

■アザーカット

■出演者情報


井上 咲楽 Sakura Inoue
1999年10月2日生まれ、栃木県出身。
バラエティを中心に活動し、2022年4月からは『新婚さんいらっしゃい!』(ABC テレビ)のアシスタントを務めている。
また、昆虫食やマラソンなど多趣味な一面もある。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
30
今日の40代おしゃれコーデ

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP