• TOP
  • Prtimes
  • 春の訪れを感じられるほんのりやさしい桜の香りに癒されて 毎年大人気の春限定のフレーバーティー「リプトン さくらティー ティーバッグ」が今年も登場!
Prtimes商品サービス

春の訪れを感じられるほんのりやさしい桜の香りに癒されて 毎年大人気の春限定のフレーバーティー「リプトン さくらティー ティーバッグ」が今年も登場!

エカテラ・ジャパン・サービス株式会社

2022年12月より全国発売開始

エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、ほんのり桜が香る季節限定の大人気フレーバーティー「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」を2022年12月1日より、全国のスーパーマーケット等の量販店、一般小売店等にて販売しております。


■毎年大好評につき今年も発売!「リプトン さくらティー」で一足早く春を感じて
毎年季節限定で発売し、大好評をいただいているフレーバーティーシリーズ「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」は、日本人が慣れ親しむ桜餅のようなほんのりやさしい香りと味わいが広がる、春にぴったりの爽やかな本格紅茶です。またピラミッド(R)型ティーバッグを採用し、ティーバッグの中で茶葉がくるくる躍りやすい設計となっているため、素早く茶葉が広がり、紅茶本来の香りや味わいと、さくらの風味が引き出されやすくなっています。

さらに、パッケージは可憐に咲き誇るさくらの花が散りばめられた可愛らしいデザイン。ピンクの華やかなカラーがほっと一息つきたいティータイムに明るい春の訪れを感じさせてくれるはずです。大切な人との癒しのひと時に春らしいフレーバーティーを添えることで、会話に花を咲かせ特別な時間を過ごしてみてください。

■ミルクを入れたアレンジも楽しめる!桜の香りがふんわりと広がる「いちご桜もちミルクティー」レシピもご紹介
「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」はストレートティーとしてはもちろんのこと、お好みでミルクを加えることで、さくらミルクティーとしてよりリッチな味わいを楽しむこともできます。また、簡単なアレンジを加えることで、春らしさ満点のスイーツドリンクにも。桜の香りを存分に活かした、春にぴったりなアレンジレシピで、おうちでもお花見気分を味わってみては。

いちご桜もちミルクティ

▼材料
リプトン さくらティー ティーバッグ・・・・・・・・・・・・1袋
牛乳・・・・・・・・・・・・60ml
水・・・・・・・・・・・・・120ml
切り餅・・・・・・・・・・・1/2個
茹で小豆缶・・・・・・・・・50g
いちご・・・・・・・・・・・2粒
塩・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

▼作り方
1、耐熱カップにティーバッグ1袋、水、牛乳を加えて電子レンジ600wで2分加熱する。1分蒸らしてティーバッグを取り出す。
2、切り餅を1.5cm角に切り、オーブントースターで焼く。
3、耐熱カップに茹で小豆といちごを入れてスプーンで軽く潰す。塩を加え、1を注いで2を浮かべる。

■商品概要
製品ページ:https://www.lipton.jp/ja/flavor-tea/

■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)

■レインフォレスト・アライアンス認証茶園の茶葉を使用

「リプトン さくらティー ティーバッグ 12袋」はレインフォレスト・アライアンス認証茶園で栽培した茶葉100%使用。レインフォレスト・アライアンスとは、人と自然にとってより良い未来を創るために活動する国際的な非営利団体です。茶園を対象とした認証制度を2007年に開始し、その認証茶園第1号になったのが、ケニアのケリチョにある自社茶園です。2015年末までに、世界全てのリプトン ティーバッグ製品※において、レインフォレスト・アライアンス認証の茶園で栽培された茶葉の100%使用を実現いたしました。ずっと未来に渡って、おいしい紅茶を作り、自然環境と紅茶生産者の生活を守るために、リプトンはこれからもケリチョとともに歩み続けます。

https://www.rainforest-alliance.org/ja/
※紅茶、緑茶に使用される茶葉
※リプトンの紅茶製品の茶園はケニア以外にもスリランカやインドネシアなどにあり、すべての茶園でレインフォレスト・アライアンス認証を取得しています。

■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー*です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)

<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 野村不動産武蔵小杉ビルN棟
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
31
今日の40代おしゃれコーデ

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP