• TOP
  • Prtimes
  • 北陸の旬の食材で握る創作鮨「鮨うら山」がプロデュースするラー メン店「麺うら山 栄本店」が2023年2月2日にグランドオープン!
Prtimes商品サービス

北陸の旬の食材で握る創作鮨「鮨うら山」がプロデュースするラー メン店「麺うら山 栄本店」が2023年2月2日にグランドオープン!

K Project株式会社

北陸の食材で握る創作鮨「鮨うら山」を経営するK Project株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、鮨屋がプロデュース のラーメン店というコンセプトで、「麺うら山 栄本店」を2023年2月2日に名古屋市中区栄3にオープンしましたので、ここにお知らせします。

現在名古屋栄に2店舗と東京日本橋に店を構え、北陸の旬の食材で握る創作鮨で人気を誇る「鮨うら山」。そんな「鮨うら山」がプロデュースするラーメン店「麺うら山 栄本店」が、2023年2月2日に名古屋市中区栄にグランドオープンしました。
「麺うら山」の看板は塩ラーメン。本格的な鮨屋が作る魚介系スープは絶品で、最後の汁一滴まで飲み干すお客様が続出中!

「麺うら山」のこだわり1.

胃もたれしない魚介系の出汁を効かせた優しい味で、さらに味変もできるよう工夫されています。メニューは、塩、醤油、味噌、海老味噌ラーメン、特製つけ麺をご用意しました。厳選された鳥、豚焼豚も美味しいです。

鮨屋がプロデュースするラーメン店らしく、北陸の醤油、新鮮な食材をベースにした丹精込めて作ったスープが特徴。また、小⻨の風味豊かで喉ごしが良く、もちもちとした食感が特徴の国産小⻨に、全粒粉を配合したブレンド麺を使用しています。
塩ラーメン 950円

醤油ラーメン 900円
味噌ラーメン 900円
特製つけ麺 1,200円
海老味噌ラーメン 900円

「麺うら山」のこだわり2.

ご飯ものの米は「鮨うら山」の天日干しブレンド米を使用しています。「麺うら山」では、多くのラーメン店で提供されている炒飯、餃子を提供していません。ラーメン店の概念を覆すこだわりのサイドメニューとして、「鮨うら山」名物の稲荷寿司をはじめ、季節の食材を和の職人ならではの優しい味に仕上げた炊き込みご飯をご用意しています。

また白ご飯に塩ラーメンのスープをかけ、あられ、山葵をのせれば、美味しいお茶漬けになり、和を感じていただけます。麺うら山のさっぱりとしたラーメンスープは、最後の汁一滴まで飲み干すお客様が続出しています。
特製いなり寿司(3個) 380円

「麺うら山」のこだわり3.

和モダンな佇まいの店内には、季節を感じさせる生花が飾られ、BGMにはジャズが流れており、ラーメン店とは思えないおしゃれで清潔感ある空間となっています。
また、客席と厨房が完全に独立しているため、髪や衣服に臭いがつかないような配慮がされています。名古屋市栄という土地柄、女性や仕事中の方、色々なお店へ移動する方などが、後の事を考えず気兼ねなくご来店いただけます。

麺うら山のこだわり4.

営業時間は通常、朝11時~夜23時まで。金曜日・土曜日は、朝11時から朝5時まで無休にて営業しており、幅広いニーズに対応しています。

店舗情報

麺うら山 栄本店 <2023年2月2日(木)開業>
【所在地】名古屋市中区栄3-9-20 ルパルクMKビル B1F【MAP】
【電話番号】052-238-2266
【営業時間】月~木・日:11時~23時、金・土曜日:11時~翌5時
【定休日】不定休
【HP】https://www.men-urayama.com/

会社概要

K Project株式会社
名古屋栄と東京日本橋に店を構える「鮨うら山」をはじめ、複数の店舗を展開。SDGs宣言により、フードロス削減や脱プラスチック、女性 ・ミドルシニアの活用にも積極的に取り組んでいる。
【所在地】愛知県名古屋市千種区内山1丁目9-2
【電話番号】052-735-6688
【HP】https://www.kproject.vc/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP