• TOP
  • Prtimes
  • にぎわい復活の後押しに。営業社員が温泉地の声を聞き旬のイベント情報を発信!季節のおすすめイベント特集、宿泊情報誌「ゆこゆこ」2月20日号より新登場
Prtimes商品サービス

にぎわい復活の後押しに。営業社員が温泉地の声を聞き旬のイベント情報を発信!季節のおすすめイベント特集、宿泊情報誌「ゆこゆこ」2月20日号より新登場

ゆこゆこホールディングス株式会社

温泉宿泊予約やシニアマーケティング支援事業を提供するゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:徳田 和嘉子、以下当社)は、2023年 2月20日発行の宿泊情報誌「ゆこゆこ」4月号より新たに「季節のおすすめイベント特集」を掲載します。

宿泊情報誌「ゆこゆこ」(無料)4月号表紙

「季節のおすすめイベント特集」の特長

ゆこゆこでは宿泊プランや季節の特集を掲載した宿泊情報誌「ゆこゆこ」(無料)を、2ヶ月に一度会員様のご自宅にお届けして、お客様にお泊まりいただくことで温泉地や宿泊施設ににぎわいをもたらす後押しをしています。
このたび、2023年 2月20日発行のゆこゆこ4月号から「季節のおすすめイベント特集」ページが新登場。新たな取り組みとして、当社の営業社員が培ってきた観光協会や宿泊施設との関係性を生かし、直接会話し声を聞くことで得たイベント情報をご紹介します。今ならではのイベントや、宿周辺情報を開催時期や見どころと合わせてわかりやすく紹介し、お客様の“いま行きたい”を後押しするコンテンツとなることを目指します。(一例:神奈川県 湯探歩(ゆたんぽ) など)

特集誕生の背景

ゆこゆこは創業時より宿泊施設や温泉地の魅力を発信しお客様にお泊まりいただくことで、にぎわいをつくってきました。2020年から続いた新型コロナウィルス感染症の影響で打撃を受けた宿泊施設や温泉地復活のために、「にぎわい創造業」として今“自分たちにできることを”という強い思いから、特集誕生に至りました。
さらに、5月8日から「新型コロナウィルス感染症」が季節性インフルエンザと同じ5類に引き下がる見通しとなりました。それにより、屋内のマスク着用が原則不要となるなど、生活面の制約も緩和され、より旅行しやすくなることが期待されます。そこで、これまで旅をためらっていたお客様の“行きたい”を後押ししたく、このページを作りました。今後は情報誌だけでなく、ゆこゆこのオウンドメディア「ゆこたび」でもご紹介予定です。是非ご期待ください。
今後も、常に新鮮な情報をお届けし続けることで温泉地をはじめとした観光地を盛り上げていくとともに、宿泊情報誌「ゆこゆこ」がおとなの毎日に愉しみを提供し続ける情報誌であることを目指してまいります。

宿泊情報誌「ゆこゆこ」のお申込みはこちらから※書店での取り扱いはありません。
https://www.yukoyuko.net/magazine

■プレスリリースURL
https://prtimes.jp/a/?f=d78733-20230217-09fb5ca67bbb8458bd06aeb67a763f18.pdf

■ゆこゆこホールディングス株式会社 概要
会社名 :ゆこゆこホールディングス株式会社
代表者 :代表取締役社長 徳田 和嘉子
所在地 :東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル
設 立 :2016年7月(前身は2000年1月に設立)
事 業 :温泉宿泊予約サイト運営事業、シニアリサーチ事業、温泉メディア事業
URL : https://www.yukoyuko.co.jp/(コーポレートサイト)、https://www.yukoyuko.net/(ゆこゆこネット)

■『ゆこゆこ』について
当社は「おとなの毎日に、愉しみを。」を経営理念、「いい会話をしよう。」を行動規範として掲げ、事業を行っています。メインの事業である宿泊予約サービスは、7割が 50 代以上のお客様です。“おとな”の年代の方を中心としたお客様が、毎日を心豊かで幸せなものであるように愉しみを届けることを目指しています。
ゆこゆこの宿泊予約サービスは宿泊情報誌「ゆこゆこ」(無料)、Web サイト「ゆこゆこネット」、アプリの 3 つの方法で利用することができます。予約はネット、コールセンターでの電話予約の 2 種類を用意しており、お客様が使いやすい方法で予約をして頂くことが可能です。それぞれに掲載されている温泉地、宿泊地の情報、宿泊プランは当社の営業担当が実際に足を運んで発信しており、エレベーターの有無や段差の数等、お客様の幅広いニーズに合わせてお選びいただけます。
「ゆこゆこネット」は 2020 年オリコン顧客満足度ランキング『旅行サイト 国内旅行』の部門で 1位に僅差で第 2 位を獲得しました。今後も時代背景に応じた機能の拡充を行い、よりお客様にご満足いただける宿泊予約サイトとなることを目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
8
今日の40代おしゃれコーデ

【白ワンピコーデ】夏小物で色のスパイスを効かせてアップデート

【白ワンピコーデ】夏小物で色のスパイスを効かせてアップデート

会員限定PRESENT

会員プレゼント

マリークヮントのクレンジング&洗顔セットを3名さまにプレゼント!

会員プレゼント

気持ちにパワーをくれる”キレイ色の服”を計6名様にプレゼント

PICK UP