• TOP
  • Prtimes
  • 「強力わかもと」でおなじみ、創立94年のわかもと製薬がフェムケア商品を新発売!招待制の発売記念イベント開催のお知らせ
Prtimes商品サービス

「強力わかもと」でおなじみ、創立94年のわかもと製薬がフェムケア商品を新発売!招待制の発売記念イベント開催のお知らせ

わかもと製薬株式会社

わかもと製薬が乳酸菌UREX(R)配合の女性のためのデリケートな部位をケアするサプリメント『フェミフローラN』を発売します。

この度、わかもと製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表:五十嵐 新、以下わかもと製薬)は、フェムテック市場に参入し、女性のためのデリケートな部位をケアするサプリメント『フェミフローラN』を2023年春に発売します。

女性社員の「人に相談できない悩みを抱えた女性に寄り添った商品が欲しい」という声から、フェムケア商品の開発が始まりました。
『フェミフローラN』には乳酸菌の他に、葉酸やローズヒップエキス末などの成分を配合しており、女性を内側からサポートしてくれます。

商品の特徴

1. 乳酸菌UREX(R)を一粒に約50億個配合(製造時)
2. 栄養機能成分【葉酸】配合
3. ローズヒップエキス末、セラミド含有こんにゃく芋抽出物配合
4. 1日2粒目安で摂取いただく事で、デリケートな部位の環境を整えるサポートをします

乳酸菌UREX(R)とは?

乳酸菌UREX(R)は、膣内フローラの正常化をサポートすることを目的として開発された乳酸菌です。
他の乳酸菌に比べてデリケートな部分に長く留まる事が確認され、デリケートな部分をケアする乳酸菌として、注目を集めています。

葉酸の働きとは

葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
また、胎児の正常な発育に寄与する栄養素でもあります。妊活中~妊娠後期まで幅広く摂取をすることがすすめられています。

発売記念イベントをインフルエンサー向けに招待制で開催

フェミフローラNの発売を記念して、2023年3月30日(木)にイベントを開催します。

イベントでは「フェムケアで自分らしい毎日へ」をコンセプトに、様々な展示物に加え、お笑い芸人でタレントのバービーさん、女医の友利新さんをお呼びしてトークショーを開催します。

また、「美しい“菜”を食べる。“菜”を食べて美しくなる」をコンセプトにかかげるケータリングサービスの美菜屋さんとフェミフローラNのタイアップで、女性に嬉しい食材を使ったお弁当、ケータリングなどをご用意します。

開催日時:2023年3月30日(木)11:00~16:30
トークショー:14:00~15:00
出演者:バービー(フォーリンラブ)、友利新
※開催時間は変更になる場合がございます
※完全招待制のイベントです

クラウドファンディングのお知らせ

少しでもフェムケアを近くに感じてほしい、はじめての方でも安心して手に取ってほしいという思いから2023年2月17日より、CAMP FIREにてクラウドファンディングを開始しました。

ご支援いただいた皆様には販売より一足はやく、リターンとして商品をお届けします。様々なセットのリターンも準備しましたので是非御覧ください。

また、製品販売による売上の一部をフェムテック関連のチャリティー団体に寄付させていただきます。

■クラウドファンディング概要
実施主体:わかもと製薬株式会社
公開日:2023年2月17日(金)
終了日:2023年3月17日(金)
目標金額:50万円
クラウドファンディングページ:https://camp-fire.jp/projects/view/656320
寄付先団体名:レッドボックスジャパン https://redboxjapan.org/

商品概要

商品名:フェミフローラN
内容量:60粒
通常販売価格:5,400円(税込み)
エネルギー(2粒あたり):2.18kcal

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP