• TOP
  • Prtimes
  • パスタの茹でとソースの温めが一度にできるパスタソース「パキット」新発売
Prtimesリリース

パスタの茹でとソースの温めが一度にできるパスタソース「パキット」新発売

株式会社永谷園ホールディングス

株式会社永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、ご家庭にあるパスタをご用意いただき、電子レンジ調理だけで“パスタの茹で”と“ソースの温めが一度にできるパスタソース「パキット ボロネーゼ」、「同 カルボナーラ」、「同 ペペロンチーノ」(税抜 300円)を本日より発売いたします。

「パキット」ブランドサイトはこちら https://www.nagatanien.co.jp/brand/pakitto/

「正直、パスタを茹でるのが面倒だった」。本シリーズはコロナ禍によるライフスタイルの変化から自宅でランチをとる機会が増えたお客さまの声をきっかけに、また開発者自身もその悩みを感じていたことからアイデアが誕生。 “電子レンジでパスタもソースも一気に調理できるパスタソース”をコンセプトとした、パスタ調理の新スタイルであり、レンジに任せてほったらかしにしている間に別の作業ができる、タイムパフォーマンスを実感できる商品です。

■商品特長
・電子レンジにかけるだけでパスタの茹でもソースの温めも同時にできる、専用パウチに入った“パスタソース”です。
❋600wの電子レンジで6分調理、その後7分間庫内で蒸らし、お皿に移してできあがり。
・パスタはお好みに合わせて 1.4mm~1.7mm を使用いただけます(早ゆでパスタも使用可)。
・パスタの茹で汁を使ってソースを乳化させることにより、パスタとソースがよく絡む濃厚な味わいに仕上げています。
・電子レンジ調理で“茹でたてのアルデンテ食感”が実現できることも、ポイントです。

【ボロネーゼ】
・じっくり煮込んだ挽肉の旨味とチーズのコク深さをお楽しみいただけます。
・牛豚ミンチ、玉ねぎの具入り。

【カルボナーラ】
・3種のチーズ(ブルーチーズ、カマンベールチーズ、パルメザンチーズ)でコクや酸味を効かせつつ、卵黄の濃厚な味わいに仕上げました。
・ベーコンの具入り。

【ペペロンチーノ】
・ブラックオリーブの旨味とガーリックが香る、クセになる味わいに仕上げています。
・ベーコン、オリーブ、フライドガーリック、唐辛子の具入り。動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP