• TOP
  • Prtimes
  • お亀堂の工場横の古民家を改装した「古民家cafeお亀堂」
Prtimes商品サービス

お亀堂の工場横の古民家を改装した「古民家cafeお亀堂」

お亀堂

豊橋の真ん中に出来た憩いの空間

愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店、株式会社お亀堂(本社所在地:愛知県豊橋市 代表取締役:森貴比古)は、工場横の古民家を改装して豊橋の真ん中に出来た憩いの空間「古民家cafeお亀堂」をオープンしました。


工場横の古民家を改装した「古民家caféお亀堂」

綺麗な日本庭園の真ん中には池があり、錦鯉を見ることができます。古民家の昔懐かしい空間とお亀堂の甘味でほっと一息。ゆっくりとした時間をお過ごしいただければと思います。

店内は畳敷きの和室や世界の民芸品、工芸品が飾られた部屋

日本庭園を眺められる縁側の部屋などがあり、祖父母の家を訪れたようなゆっくりとした感じを楽しみことが出来ます。水の音をBGMに非日常の世界をお楽しみいただけます。

こちらの古民家カフェでは、亀モンブラン、あん巻きプレートの他ここでしか食べることが出来ないメニューもあります。

~しぼりたて 亀モンブラン~

ご注文いただいてから搾りだす素材の甘みと香りがたまらない和菓子屋の「生搾りモンブラン」です。1mmの極細さならではのふわふわな食感をお楽しみください。

◆和栗の栗きんとんモンブラン(別添え:亀サブレのパーツ、梅昆布茶付き) 1800円
◆贅沢で濃厚な抹茶モンブラン(別添え:亀サブレのパーツ、梅昆布茶付き) 1600円

サブレと和菓子の浮島で食感を出し、カメの姿を表現した愛らしい品。カメの頭、しっぽ、手足などのパーツは別添えになっており、お好みでモンブランに差し込んでください。サブレのザクザクと浮島のねっとりした舌触りが他にない味わいになっています。

~濃い抹茶フォンデュ~

独自にブレンドした静岡の川根茶と宇治抹茶を贅沢に使用した香り高い「濃い抹茶チョコレートソース」

◆濃い抹茶フォンデュ𓂃𓈒𓏸   ホットミルク付  1,500円

超濃厚抹茶の香りとチョコレートの甘みが絶妙なお亀堂スペシャルソースに5種類のフルーツ&甘味を付けてお召し上がり頂く抹茶好きな方にはたまらない新感覚な抹茶スイーツです。
𓌈豊橋産の新鮮いちご 𓌈さくさく栗最中 𓌈白玉焼き団子 𓌈もちもちどら焼き 𓌈サクサクパイ棒

様々な甘味をちょっとずつ食べ比べしながら抹茶の風味を存分に味わってください。
さらに食後はホットミルクに余った濃い抹茶チョコソースを注いで超濃厚抹茶ラテをお楽しみください

~ナイフとフォークで食べるもっちりあん巻き~1日限定10皿 緑茶付き

お亀堂自慢の逸品、あん巻きの皮と様々なトッピングでワンプレートにしました。

■あん巻きプレート とよはし新鮮生いちごロール 1080円
■あん巻きプレート 豊橋いちじくづくし 980円
■あん巻きプレート 宇治金時 880円

色々なお味を一度に味わえる満足感。食べ方に決まったルールはありませんので、あん巻きを広げてトッピングを全部乗せしてもOK!お好みのトッピングをちょこっとずつ乗せてそれぞれ味わって頂いてもOK♥です。

・お亀堂古民家カフェ  営業日:木曜日~日曜日、祝日
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日~水曜日(祝日を除く)
所在地:愛知県豊橋市南小池町164
電話番号:0532-45-7840

・お亀堂について
いつの時代も私たちお亀堂は「挑戦」と「革新」を続け
かけがえのない日本の和菓子文化の発展を先導します。

お亀堂は愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店です。四季折々の和菓子は慶弔からおやつ、お土産に至るまで幅広く取り揃えております。また、おむすびや、甘味茶屋などを営んでおります。

【会社概要】
株式会社お亀堂
所在地:愛知県豊橋市南小池町164
代表取締役:森貴比古
HP:https://okamedo.jp/
SNSアカウント Twitter:https://twitter.com/okamedo_jp
Instagram:https://www.instagram.com/okamedo_jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP