• TOP
  • Prtimes
  • プラントハンター シーボルト来日200周年記念。朝ドラ「らんまん」牧野富太郎も愛した植物モチーフのミニ財布が登場。”ヤマブキ”のボタニカルデザインが春気分を盛り上げる。
Prtimes商品サービス

プラントハンター シーボルト来日200周年記念。朝ドラ「らんまん」牧野富太郎も愛した植物モチーフのミニ財布が登場。”ヤマブキ”のボタニカルデザインが春気分を盛り上げる。

小さいふ。クアトロガッツ

4月14日発売。栃木レザーと姫路レザーで革職人がハンドメイド。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、公式HPにて「小さいふ シーボルト 日本植物誌 ヤマブキ」を4月14日発売します。現在予約販売中で価格は税込15,180円 詳細はこちら https://bit.ly/3MiMzKl

ボタニカルデザインの小さいふ

シーボルトの日本植物誌より、春の植物「ヤマブキ」が描かれた小さいなお財布が誕生しました。
ヤマブキは古くから春の草花として親しまれました。古くは「山振(やまぶり)」と書かれ、細くしなやかな枝が風に振られて揺れ動く姿が由来と言われています。

プラントハンター シーボルト

プラントハンターと呼ばれる人々は、未知の植物を収集し栽培しています。その中でもシーボルトはヨーロッパに多くの日本の植物を持ち込んだ一人であり、彼が持ち込んだアジサイ類、ギボウシ類、ユリ類などは現在でもヨーロッパの庭を美しく彩っています。

植物に魅せられた二人

シーボルトと牧野富太郎は、どちらも植物に強い興味を持っていました。シーボルトは日本で多くの植物を収集し、ヨーロッパに持ち帰って広めることで西洋の植物学に貢献しました。


一方牧野富太郎は日本の植物に焦点を当て、日本の植物学を発展させるために多くの研究を行いました。
二人とも植物を通じて自然の美しさや多様性を知り、研究に情熱を注ぎつづけました。

栃木レザーと姫路レザーで革職人がハンドメイド

小さいふを専門でつくっているファクトリーブランド「クアトロガッツ」の職人がすべてハンドメイド。
栃木レザーと姫路レザーの上質な牛革を使用し、使うごとに革本来のよさを堪能していただけます。

コンパクトでもしっかり収納

小さいけれど現金とカードをたくさん収納したい方におすすめ。ころんとした丸みは手に馴染みやすいカタチ。


カード 約9枚・小銭 約20~30枚・お札 約20枚

小さいふを持つことによってもっと身軽に、自分の好きを見つけることによってワクワクしていただきたいと思いリリースさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。

小さいふ「シーボルト 日本植物誌 ヤマブキ」はこちら
https://bit.ly/3MiMzKl

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP