• TOP
  • Prtimes
  • セラティス初のディズニー「シンデレラ限定デザイン」~女優・川島海荷がプリンセスを演じるキービジュアルが公開!
Prtimes商品サービス

セラティス初のディズニー「シンデレラ限定デザイン」~女優・川島海荷がプリンセスを演じるキービジュアルが公開!

株式会社ヴィークレア

本日2023年4月17日(月)発売!川島海荷さんのキービジュアルも公開!

株式会社ヴィークレアは、夜活美容で朝のセットが楽になるナイトケアブランド「セラティス」の「アホ毛※1・パサつきケア」に特化したシリーズ「セラティス ドリーミー」より、『THERATIS Dreamy (セラティス ドリーミー)シンデレラ限定トリプルセット』と、 『THERATIS Dreamy(セラティス ドリーミー)シンデレラ限定ヘア&ボディオイル 』を2023年4月17日(月)より全国のドラッグストア、バラエティショップにて数量限定で発売したことをお知らせします。

公式HP https://theratis.com/cinderella
公式Instagram https://www.instagram.com/theratis_official/

またこの発売を記念して、女優・川島海荷がプリンセスを演じる『THERATIS シンデレラ限定トリプルセット(セラティス) 』と、『THERATIS シンデレラ 限定 ヘア&ボディオイル(セラティス) 』をイメージしたキービジュアルを公開いたしました。
「セラティス ドリーミー」は2022年9月に発売した、夜寝ている間にナノ保湿成分*1が髪にしみ込み、翌朝のアホ毛※1 ・パサつきを抑制するセラティスの新シリーズです。補修成分の生アルガンオイル*2 をはじめ、90%以上美容液成分 ※2を配合し、翌朝うるうる髪に導きます。「限定シンデレラシリーズ」はスイス産ベロニカ*3を使用した上品で爽やかなプリンセスナイトアロマの香りと、まるでガラスの靴のようなツヤのある仕上がりへ導くプリンセスナイトパール成分*4を配合。プリンセスのように優雅なリラックスタイムをお過ごしいただけます。

■女優・川島海荷がプリンセスを演じるキービジュアルについて

セラティスのシンボルである「月」を中心に、まるで夢のようで、魔法のような、美しい夜の世界観を表現。プリンセスに扮した川島海荷さんは、どこかあどけなさがありつつも、芯のある表情で、まさにここから新しい物語がはじまりそうなキービジュアルになりました。

■「自信や強さ、余裕がその人固有の美しさだと思う」女優・川島海荷特別インタビュー


ーー今回、シンデレラ限定デザインのPRということで、ビジュアル撮影はいかがでしたか?

川島海荷(以下、川島):ドレスを着る機会はあまりないので、とても新鮮な撮影になりました。普段お見せできない自分の一面を出せたのかなと思います。また、プリンセスイメージということで、昨日は普段より長めに半身浴をして、しっかりと美意識を高めてきました!(笑)

ーー川島さんにとってディズニープリンセスの魅力とは?

川島:小さいころから憧れの存在です。自信に満ちあふれた芯の強さのあるところに憧れますし、そんな女性になりたいとも思います。また、プリンセスは髪もですが、全体的に艶がありますよね。そういう艶っぽさが、プリンセスの美しさを引き立てているのだと思います。また、シンデレラは、ヘアメイクをしてドレスを着て、自分自身に自信をもった瞬間、普段の姿からは想像もつかないくらい、本当に美しくかがやく女性になると思います。もちろん、彼女自身への憧れもあるのですが、ガラスの靴自体への単純な憧れもやはりあります。

ーー美しさ、という話が出ましたが、川島さんにとって美しさとはなにか教えてください。

川島:ルックスではなく、その人のもつ自信や強さ、余裕がその人自身の、その人固有の美しさにつながると思います。プリンセスもそれぞれが持っていると思うのですが、それらをもつ女性は、わたし自身も憧れますし、美しい存在だと思います。
その美しさを大切にしてあげるため、自分を労ってあげるのはもちろん、自分の理想の自分になるための時間をできるだけ自分自身へかけてあげられるといいなと思っています。

ーーそんな川島さんの美しい髪の秘訣を教えてください。

川島:お肌と同様に、髪も乾燥が大敵だと思います。なので、バスタイムでは質の高いトリートメントをして、お風呂から上がったあとはできるだけ早くヘアオイルを馴染ませて、しっかりとした保湿を毎日行うようにしています。わたしは仕事柄ヘアスタイルを変えることも多いため、やはりダメージは気になるもの。そのため、普段からヘアケアの成分は結構気にしています。個人的にすっきりするものより、しっとりするものの使用感の方が好きなので、成分的にもよくしっとりするヘアケアアイテムを使うことが多いです。

ーー「セラティス」を使った感想を教えてください。

川島:しっとりしてくれる、とても好みの使用感でした!髪のまとまりもとてもよかったです。また、なにより甘い「ベロニカ」の香りにとても癒されました。この香りはリラクゼーション効果もあると言われているので、ナイトルーティンに組み込むのにぴったりだと思います。


ーーナイトルーティンに組み込む、というお話が出ましたが、川島さんのナイトルーティンを教えてください。

川島:バスタイムは、わたしにとってとても大切なひとときで、自分自身を大切にできる大好きな時間でもあります。最近は、本を読みながら、汗が出るバスソルトを入れて半身浴するのがお気に入り。冷え性なのでしっかりとあたためてあげないとぐっすり眠れないので、できる限り湯船にはつかるようにはしています。
また、さっきえらそうなことを言っていましたが、実はドライヤーをついサボってしまうこともあったのですが……(笑)。でも、最近は髪のことを考え、しっかりとドライヤーするようになりました。ヘアケアのナイトルーティンでいうと、トリートメントをしながら半身浴をしてしっかりと浸透させるようにしています。

ーー最後にメッセージをお願いします。

川島:わたし自身とても気に入ったヘアケアのできるアイテムが「セラティス」です。今回のシンデレラ限定デザインもかわいいですし、香りも癒されるので、ぜひたくさんの方に試してみていただきたいです。夜の時間、ぜひご自身を労ってあげる時間にしてあげてくださいね!

■川島海荷について

1994年3月3日生まれ、埼玉県出身。
2006年にTBS『誰よりもママを愛す』で子役としてデビュー。
2007年には、『Life 天国で君に逢えたら』で映画初出演。
以降、TBS系ドラマ『ブラッディ・マンデイ』やNHK『天地人』など話題のドラマに出演。
近年の主な出演作に、映画『ヤウンペを探せ』(20)、『映画怪物くん』、ドラマ『ストレス・リレー』(NHK)、『僕らは恋がヘタすぎる』(ABC)、『liar』(MBS)、WOWOW『ワンナイトモーニング』、舞台『キングダム』(23)、『こどもの一生』(22)、『ブライトン・ビーチ回顧録』(21)、『ぼくの名前はズッキーニ』(21)、『あたらしいエクスプロージョン』(17)などがある。
2023年8月、PARCO劇場開場50周年記念シリーズ『桜の園』にも出演が決定している。

■ シンデレラ限定シリーズ3つのPOINT

■シンデレラ限定シリーズ 製品概要


セラティス ドリーミー モイスト トリプルセット / シンデレラ
セット内容:シャンプー+ヘアパック+ヘアトリートメント
内容量  :435mL+130g+435g
価格   :3,080円(税込)/2,800円(税抜)
※ヘアパックはオレンジラベンダーアロマの香り

セラティス ドリーミー モイスト ヘア&ボディオイル / シンデレラ
内容量  :100mL
価格   :1,540円(税込)/1,400円(税抜)

■ 「セラティス ドリーミー シンデレラ限定デザイン」発売記念キャンペーン実施

「セラティス ドリーミー シンデレラ限定デザイン」の発売を記念して、プレゼントキャンペーンを実施。「セラティス」のTwitter公式アカウント(@ miximjapan )をフォロー&リツイートすることで応募が可能です。
○実施期間:2023年4月18日(火)~30日(日)
○プレゼント内容:シンデレラ限定デザインスペシャルセット
セラティス ドリーミー モイスト トリプルセット / シンデレラ (シャンプー+ヘアパック+ヘアトリートメントセット)
セラティス ドリーミー モイスト ヘア&ボディオイル / シンデレラ
○概要:キャンペーン実施期間中に、「セラティス」のTwitter公式アカウント(@ miximjapan )をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートした方の中から抽選で10名の方に、上記をプレゼントいたします。
○公式Twitter:https://twitter.com/miximjapan

■ 夜活美容でストレスフリー※3な朝を叶えるナイトケア「THERATIS」とは?

「セラティス」は、「睡眠学」「美学」「医学」の専門家3名と共同開発した、朝の髪悩みに特化し、寝ている間も睡眠環境をサポートする香りを処方したナイトケアブランドです。朝のスタイリング時にプチストレスを感じていた20代女性開発者が、『ライフスタイルが大きく変化する同世代の一日の始まりに余裕と癒しを届けたい』という想いから開発をスタート。2021年9月に「寝ぐせ・うねりケア」に特化した「セラティス ナイトリペア」、2022年9月に「アホ毛※1 ・パサつきケア」に特化した「セラティス ドリーミー」を発売しました。

■ 株式会社ヴィークレア 会社概要

ヴィークレアは、自由な発想で美をクリエーションする化粧品メーカーです。2016年の創業から、こだわりの生はちみつシャンプー「hacica(ハチカ)」、髪も地球もうるおうECOシャンプー「ECOLOVISTA(エコロヴィスタ)」、髪の水分量14%に着目したハチミツ美容ヘアケアブランド「&honey(アンドハニー)」などのブランドを展開。「&honey(アンドハニー)」は、アットコスメベストコスメアワードで2年連続1位※4を獲得しています。

*1:加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)(全て保湿) *2:アルガニアスピノサ核油(補修・加熱/化学処理をしていない)*3:ベロニカオフィシナリス花/葉/茎エキス(香気・保湿) *4:加水分解コンキオリン(光沢)
※1:頭頂部から跳ね出てきてしまう短い毛 ※2:基剤を除く、水を含む ※3: 髪のストレス ※4:アットコスメベストコスメアワード2020 シャンプー・コンディショナー部門第1位。受賞商品は「&honeyディープモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」となります。 アットコスメベストコスメアワード2021 シャンプー・コンディショナー部門第1位。受賞商品は「 &honey Meltyモイストリペアシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」となります。 
○画像・イラストは全てイメージです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP