• TOP
  • Prtimes
  • ラボンCMシリーズ初の玉森さん運転シーンに注目!特等席から見る“彼氏感”満載の横顔とちょっとズルい「どうする?」の問いかけにドキドキが止まらない(ハート)玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開
Prtimes商品サービス

ラボンCMシリーズ初の玉森さん運転シーンに注目!特等席から見る“彼氏感”満載の横顔とちょっとズルい「どうする?」の問いかけにドキドキが止まらない(ハート)玉森裕太さん出演のラボン新CMが公開

株式会社ネイチャーラボ

2023年4月19日(水)より全国で順次OA開始

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するプレミアムホームケアブランド「ラボン」は、4月19日(水)から新CMを全国でO.Aいたします。新CMには引き続き玉森裕太さんが出演します。


「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランドです。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来ご好評をいただいております。

“彼氏感”満載な玉森さんが見られると話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回は「ラボン」CMシリーズ初の、玉森さんによる、まるでドラマのような運転シーンが見どころ。
ドライブデートの終わりが近付く中、「香りの記憶ってさ、消えないんだって。」と“香り”と“記憶”の関係をぽつりと彼女につぶやくカレの様子を描いた「香りの記憶ってさ」篇をお届けします。
セリフとともに、今日1日のデートを回想するシーンには、助手席に座る彼女の手を握ったり、彼女をまっすぐな瞳で見つめながらドリンクを飲んだりする“記憶”と共に、そこにはラボン・デ・ブーンの“香り”があります。
「忘れられないんだって」と楽しくも甘い今日のデートの思い出を蘇らせつつも、急に真面目な表情で「どうする?」と見つめるちょっとズルいその言葉は、見ているこちらが問われているようなドキドキの空間を与えます。
そんな空気を遮るように茶目っ気たっぷりに「なーんつって!」とおどける玉森さん。ですがその表情は私たち視聴者には見えず…。一体どんな風に彼女に微笑みかけているのか、そんな様子を想像しながらお楽しみください。

■TV CM概要
タイトル  :「香りの記憶ってさ」篇
出演   :玉森 裕太(たまもり ゆうた)
放送エリア :2023年4月19日(水)より全国で順次O.A

■CMストーリー
夕暮れ時。ドライブデートの帰り道。窓の外では雨が降り、フロントガラスに水滴が流れています。
助手席に座る彼女に
「香りの記憶ってさ、消えないんだって。」
「忘れられないんだって。」
とつぶやく彼。
車窓に映る晴れた空、運転する彼の横顔、彼女の手に添えた彼の手…
車内の『ラボン・デ・ブーン』の置き型タイプやペーパータイプの香りと共に、その日の回想シーンへ。
回想から今に戻り、「どうする?」と彼女に問いかける彼。
まるで玉森さんとドライブしているかのような気分になれる、ドキドキを切り取ったCMに仕上げました。

■撮影エピソード
ローローダーと呼ばれる運転シーン撮影用の車両に乗せた劇用車に乗り込み、ハンドルを握った途端、スタッフからため息がでてしまうほど様になっていた玉森さん。
走行中のシーン撮影では、車内でスタッフとCMのようなデート感溢れる会話をしながら撮影を楽しんでおり、その穏やかな様子はCMからもうかがう事ができます。
撮影中雨に見舞われた際、スタッフに時折「大丈夫ですか?」と気配りを忘れず、大変な撮影の中でも和やかなムードを作ってくださっていました。

■撮影を終えた玉森さんにインタビュー
Q. 今回撮影で印象に残っていることや見どころをお聞かせください。
A.印象的なセリフがありまして、『香りの記憶って消せないんだって』っていうセリフって、なんかいろんな意味を持たせられるなと思って。届けた相手にもどういう意味なんだろうって、ちょっと含みを持たせるような言い方ができるように工夫しました。

Q. 『香りの記憶って消えないんだって』という冒頭のセリフにちなんで、⽟森さんの香りのエピソードなどあればお聞かせください。
A.すごく良い思い出と悪い思い出があって、悪い思い出の方は実家の横に栗畑があるんですね。
で、栗が育ってきた時の香りが、ちっちゃい時の自分はすごく苦手で、⿐つまみながら歩いていました。
その一帯だけは(笑)。ちょっと何か独特な強めの匂いといいますか、思い出しましたね。

良い記憶は小学校から中学校なんですけど、通学路に焼き鳥屋さんがあるんです、なぜか。
その焼き鳥屋さんがすごくいい匂いがしていて、部活帰りとか、すごくお腹空いていたんですけど、その匂い嗅いで我慢しながら、お家で母の手料理を食べるのを楽しみに通っていたのは、すごく覚えています。

Q. CM の中でドライブ中に歌を口ずさんだり指でリズムを取るシーンがありますが、
⽟森さんの運転中の癖やルーティーンなどあればお聞かせください。

A.ルーティンですね。あるとしたら絶対に音楽は流すんですけど、1曲目がエドシーランから始まるっていうのは決めてます。自分の中では(笑)。エドシーラン好きっていうのが一番ですけど、絶対エドシーランに始まってから、あとはその時の気分とかで運転しています。テンポ早いやつもあれば、しっとりとミディアムぐらいの曲もあるんですけど、どんな曲であれ、エドシーランから始まります。

■CM/KV制作スタッフ
クリエイティブディレクター / 監督 垣内 美香   益田事務所
プロデューサー          村上 輝樹   (株)ギークピクチュアズ
プロダクションマネージャー    小西 拓馬   (株)ギークピクチュアズ
撮影               浅川 英郎   小池事務所
照明               高橋 ⻯太郎  小池事務所
美術               豊山 博光   Rush inc.
スタイリスト           柴田 圭    辻事務所
ヘアメイク            大島 智恵美  メーキャップルーム
Offline エディター         渡邉 宏子   フリーランス
Online エディター         白垣 絵夢   zero
同録・MA             石坂 亮    フリーランス
音楽                福島 節    Ongakushitsu Inc.

■商品ラインナップ
<クルマ用フレグランス>

<ホームケアフレグランス>


「ラボン」とは
“今日も恋する。ラボンする。” をコンセプトに、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案するプレミアムホームケアブランドです。
ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いパッケージが特徴。
2013年9月の発売以降、柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しており、お気に入りの香りを様々なシーンで楽しむことができます。
ラボン公式ブランドHP:https://www.lavons.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP