• TOP
  • Prtimes
  • ヴィンテージシャンパーニュとの出会いが人生を変える。紹介制Champagne Bar Amahare(雨晴)
Prtimes商品サービス

ヴィンテージシャンパーニュとの出会いが人生を変える。紹介制Champagne Bar Amahare(雨晴)

NEXUS Culinary Creations 株式会社

~オーナーソムリエ 吉田七奈子が語るシャンパーニュの魅力~

沖縄県那覇市にオープンした紹介制Champagne Bar Amahare(⾬晴)では、爽やかで軽快な味わいのシャンパーニュから、1980年代のヴィンテージ物まで、ワインラバーの心をくすぐるシャンパーニュをお楽しみいただけます。

Amahare(雨晴)について

Amahare logo
・古酒との出会い
初めて口にしたヴィンテージシャンパーニュは1983テタンジェコレクション。大ぶりのグラスに注がれたシャンパーニュは、キャラメルのような⽢い香りと繊細な泡立ち、なんとも言えない芳醇な味わいを醸し出していた。 当時28歳、こんな世界があるのかと衝撃を受け、一夜にしてシャンパーニュの虜になった。 20代で独立した私にとって、お客様から紹介していただいたそのワインバーは、人生の成功者しか足を踏み入れる事ができない畏れ多い空間でした。食事とワインの支払いに、海外旅行が叶う金額を支払ったのも勿論はじめて。しかしながら、この恍惚とした余韻と優越感は足を踏み入れなければ体験できない、そして、限られた人しか足を踏み入れることが許されない世界に導いて頂けた喜びと快感。

シャンパーニュを通じて新たな人生の扉が開かれた感覚を今でも鮮明に覚えています。

1983 テタンジェコレクション

会員しか解錠できない閉ざされた空間は大人の社交場

紹介制とさせていただいたのは誤解を避ける為です。ご来店前にシャンパーニュへの理解と敬意、Amahareの信念をご理解いただきたく紹介制とさせていただきました。また、一度のご来店で皆さまが会員という訳ではございません 。その日、メンバーへのお誘いを受けた方のみ、次回から特別な入口をご利用いただけるのです。

オーナーソムリエ 吉田七奈子

好みの1本を選ぶ楽しみ

ハイクラスのワインやシャンパーニュを楽しむ為には、一定レベルの知識と教養が必要です。大人の嗜みとしてリストから好みの1本をスマートに選べるようになるとワインやシャンパーニュを通して人と人との繋がりも生まれます。とは言え、リストから選ぶのは難易度が高いと感じることもあるかと思います。そのため、私たちのリストはタイプごとにシャンパーニュを分類しています。“冷やして爽やかに”、“余韻と変化を楽しむ”、“熟成感と歴史を感じる”、その時の気分やシチュエーションに合わせて、ご自身でお選びいただけますよう特別なシャンパーニュリストをご用意しております。

2000 ブルーノパイヤールN.P.U.

1990 アランロベール

Amahare(雨晴)のお食事

シャンパーニュと相性が良くお腹を満たしてくれるお食事も取り揃えております。

100年以上の歴史を持つヴェルケルの生ハムスライサーを導入、フライホイール式(手回しによるハンドル式)ならではの、柔らかでふわふわの生ハムがお楽しみいただけます

沖縄県産チーズとボロネーゼのオープンサンド

究極八重山郷里牛 究極のクリスピー焼き

フカヒレらーめん

自家製トリュフアイスクリーム

Amahare(雨晴)公式サイト

HP Amahare| Okinawa:https://amahare-okinawa.com/
Instagram〈紹介制Champagne Bar〉Amahare 那覇久茂地:https://www.instagram.com/amahare_champagne/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP