• TOP
  • Prtimes
  • 45歳以上の輝く一般の方を晴れ舞台に!「My Story Collection(R)」が名古屋開催!!「もう歳だから…」という言い訳をこの世からなくしたい
Prtimesイベント

45歳以上の輝く一般の方を晴れ舞台に!「My Story Collection(R)」が名古屋開催!!「もう歳だから…」という言い訳をこの世からなくしたい

株式会社サンクレール

2023年6月30日金曜日LAZOL GARDEN NAGOYAにて開催

45歳以上の一般の男性女性にフォーカスしたファッションショー「MyStoryCollection(R)」(以下、マイコレ)を開催します。2017年、神戸で生まれたマイコレは神戸を飛び出し岡山・姫路・奈良・広島・京都開催を経て今回で20回目。みんな誰しも今まで生きてきたマイストーリーがある。
いろんなことがあったけれど、いつからでも、いくつからでも輝ける!その想い胸に自分を表現する衣装を身に纏い、人生の軌跡をナレーションしてもらいランウェイを歩きます。

45歳以上の輝く一般の方を晴れ舞台に!
「My Story Collection(R)」が名古屋開催!!
「もう歳だから…」という言い訳をこの世からなくしたい
2023年6月30日金曜日LAZOL GARDEN NAGOYAにて開催

45歳以上の一般の男性女性にフォーカスしたファッションショー「MyStoryCollection(R)」
(以下、マイコレ)を開催します。2017年、神戸で生まれたマイコレは神戸を飛び出し岡山・姫路・奈良・広島・京都開催を経て今回で20回目。みんな誰しも今まで生きてきたマイストーリーがある。いろんなことがあったけれど、いつからでも、いくつからでも輝ける!その想い胸に自分を表現する衣装を身に纏い、人生の軌跡をナレーションしてもらいランウェイを歩きます。
   

2022年、名古屋のマイコレ開催の様子。モデル20名のそれぞれの人生を背景にランウェイ歩く様子に参加者も心を打たれた。過去19回開催でモデル総勢321名、参加者総勢1690名。

My Story Collection
名古屋開催
プレスリリース                                                


◆「もう歳だから」 という言い訳を無くしたい!!
マイコレ代表、神戸主催 三好文子氏

「もう歳だから」という言い訳をこの世から無くしたい。そう語るのはマイコレ代表の三好文子氏。年齢を重ねてもいつまでも輝いて元気に毎日を過ごしていただきたい。特にシニア世代を元気にしたい。大人の男性、女性が輝くことが世の中を明るく元気にすることができると信じています。その思いから45歳以上の一般の方限定の「My Story Collection(R)」 企画、運営をしています。                                      
                                                         
    

◆「いつからでもいくつからでも輝ける」  
名古屋主催 野崎貴子
昨年6月のマイコレ名古屋にモデルとしてエントリーさせて頂きました。私はシングルマザーで3人の子供を育ててきました。
そして昨年3月で末っ子が大学を卒業し社会人になり寂しさと達成感と頑張った自分への感謝がわいてきました。
そんな時友人から誘われ最初は観覧のみのつもりでしたがこのマイコレの内容に心が動きモデルにエントリーしてみたいと思い申し込みました。
今までいろんな大変なことがあったけれど自分次第でいつからでもいくつからでも輝ける!!ということを見てくれる人に感じてほしいという思いでした。
私が1人で大変な時期を過ごしてきた事をしっている友人達も涙を流しながら応援してくれました。
そして前主催の方がお仕事の都合でマイコレの主催を続けられなくなってしまい、でもこんな素敵なイベントを終わらせたくないという思いで引き継いでくれる人を探しておられました。
主催者、モデルとしてご縁を頂き是非私に引き継いで欲しいとお話があり今年から主催させて頂くことになりました。
そして去年の年末モデルさんも徐々に集まって来て、さあこれからマイコレ名古屋本格始動!!という時に胃がん・余命宣告、、、。瞬間「マイコレどうしよ、、、、」という気持ちが1番にわきました。
私は6月30日のマイコレ名古屋を開催することが完治のモチベーションでした。
今は生きていること、たくさんの人とこうやって笑っていられることが幸せです。こんな気持ちにさせてもらえた
このマイコレを全国に広げていきたいです。                       





参加者インタビュー

◆突然の余命宣告?! 「あと5年もあるじゃん!」
脚の遺症をかかえながら自分の物語を生きる覚悟して四年。
一度はヒールを諦めたけど、寄り添い支えてくれた妹と共にマイコレ参戦を決意!
いつだって羅針盤は自分自身―♪
50代女性

◆私も目線をあげて、胸を張って生きたい。
一歩踏み出した世界には素敵な方達との出会いがありました。
挑戦するってドキドキだけど、私の中の「小さな自分」は、何だか嬉しそうです。
当日は、愛と光と笑顔で爽やかな風を吹かせたいです。
50代女性

◆6月30日に向けてのウォーキングレッスン風景



<報道関係の方からのお問い合わせ先>
マイコレ名古屋事務局 野崎貴子 携帯090‐6761‐0205 MAIL:ts.comm.takako@gmail.com
https://mystorycollection.net/
https://ts-community.jp/

〈企画・運営〉
株式会社サンクレール 〒444-0007 岡崎市大平町石亀99-98

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP