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Prtimes調査レポート

【自販機利用調査】エリア別、自動販売機の利用シーンの違い(東日本編)

株式会社ダイレクト・ホールディングス

自動販売機の販売&運用支援「KAKUDAI」サービス(https://kakudai-series.jp/)を提供する、株式会社ダイレクト・ホールディングス(東京都新宿、代表取締役:大久保悠祐、以下DH)は、全国20代~60代の男女に「自動販売機についての調査」を実施しました。

自動販売機の販売&運用支援「KAKUDAI」サービス(https://kakudai-series.jp/)を提供する、株式会社ダイレクト・ホールディングスは、直近1年以内に自動販売機の利用をしたことがある全国の20代~60代男女11,041名に自動販売機についての調査を実施しました。

エリアによって利用シーンに違いはあるのか?(東日本編)

エリア別の自動販売機の利用シーンの調査からは、『ドライブ中』の選択肢にエリア毎で大きな違いが出ました。
1人当たりの自動車の保有数が低い「南関東エリア」では、『ドライブ中』に利用をすると回答した方が全体で最も低く17.8%でした。

「東北エリア」では『ドライブ中(33.0%)』が1位で、全国でも最多の割合でした。

「北関東エリア」では、『仕事や授業の休憩中(40.1%)』と唯一4割越えで、全国で最多でした。

「南関東エリア」『ドライブ中』が全国でも最も低い割合でした。

「東海エリア」は『散歩中』の割合が最も低い10.5%でした。

今回の調査の概要、年代別、性別別やそのほかの自動販売機に関する調査データはお問合せください。
問合せ先:https://kakudai-series.jp/contact/?pagetype=inquiry
自動販売機の販売&運用支援サービス「KAKUDAI」とは


「KAKUDAI」とは、無人の自動販売機 “店舗” の出店と人による運用支援サービスです。サービスを提供することで自動販売機出店への参入課題が無くなり、出店・場所・運用まで全てオールインワンでサポートします。
複数の自動販売機までのラストワンマイルもお任せください。
自動販売機の全国展開を最速で実現することができます。

私たちは「KAKUDAI」で店舗の常識を超えた新しいマーケットを創造していきます。変わった日常に非日常のワクワク購買体験を提供し、世の中を便利にしたい。全国の未使用スペースに、新たな価値体験と新たな店舗を拡大させていきます。
▶︎ KAKUDAIサイト:https://kakudai-series.jp/

KAKUDAI パートナー募集


KAKUDAIサービスを開始するにあたり、多くの企業様を募集しております。
サービス導入ご検討企業(自動販売機での出店を検討されている企業、自動販売機での運用でお困りの企業)、ロケーション提供企業(商業施設など自動販売機設置場所を提供したい法人・個人)、自動販売機の運用支援オペレーターとして提携したい企業を募集しております。その他、自動販売機に関するご質問・KAKUDAIサービスに関するご質問、ご取材などは下記よりお問い合わせください。

▼KAKUDAI お問い合わせ:https://kakudai-series.jp/contact/

株式会社ダイレクト・ホールディングスとは


私たちダイレクト・ホールディングスは、社会に新しい基準を創出します。ビジネス・デザイン事業はクライアントの事業変革、新規事業を商品開発からマーケティング支援までトータルでサポートします。イノベーション事業は新しい社会、市場と共鳴するビジネスモデル、サービスを自由な発想で生み出し続けます。

【会社概要】
・会社名:株式会社ダイレクト・ホールディングス
・所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー39F
・代表取締役:大久保悠祐
・設立:2011年8月
・事業内容:広告代理店

【ビジネス・デザイン事業】
ブランド・クリエイティブ開発事業 / オフライン・メディア事業 / デジタル・マーケティング事業 / SNSマーケティング事業 / PRイベント・キャスティング事業 / アライアンス・メディア事業 / D2Cコンサルティング事業 / 商品開発事業 / CRM・コンタクトセンター / 映像制作事業

【イノベーション事業】
メディカル・コンサルティング事業 / 地域活性事業 / 自動販売機の運用支援サービスKAKUDAI事業 / システム開発事業
・会社URL:https://direct-holdings.co.jp/
・KAKUDAI URL:https://kakudai-series.jp/

今回実施をした調査概要
【調査期間】2023年4月21日~2023年4月24日
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】11,041名
【調査対象】1年以内に自動販売機の利用がある全国20代~60代男女
【モニター提供元】Find Wow

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