• TOP
  • Prtimes
  • ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox」|カップルが抱える不安や不満の要因を見える化する「理由ヒアリング機能」をリリース
Prtimes商品サービス

ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox」|カップルが抱える不安や不満の要因を見える化する「理由ヒアリング機能」をリリース

株式会社ウエディングパーク

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)のDX本部は、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox(サーヴォックス)」において、「理由ヒアリング機能」を本日リリースいたしました。


「survox(サーヴォックス)」とは

「survox(サーヴォックス)」は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれた、新たなニーズを見える化し、多角的な視点から解決を支援するサービスです。結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集できる他、自社データを全国平均と比較できます。

「理由ヒアリング機能」概要

「理由ヒアリング機能」は、満足度評価点に応じて、その理由を問うフォーム(フリーテキスト)を表示する機能。5段階評価で1~2の低評価をつけた方を対象として、理由を問うフリーテキストのフォームを表示し、カップルの不安や不満の理由を収集できます。
※回答中の離脱を防ぐため、カップルの回答は任意です。

▼結婚式場の管理画面

※3~5の高評価をつけた方にフォームを表示する設定も可能です。

▼カップルの回答画面

※5段階評価、6段階評価(5段階+サービスを受けていない場合の選択項目)のチェックボックスを入れると、フリーテキストのフォームが表示され、2,000字以内で評価の理由が入力できます。

開発背景

2023年5月に、満足度と併せてフリーテキストの回答をAIで分析できる「コメントレポート」機能を備えたことにより、“定性的な情報の中に改善に繋がる多くのヒントがある”と利用企業の皆様に感じていただけるようになりました。
今回の「理由ヒアリング機能」は、プランナーの提案内容や会場の清掃、料理の試食といった各設問でフリーテキストのフォームを表示することで、より具体的に課題を把握してサービス改善につなげていただけるよう開発いたしました。

「survox」は、今後も結婚式場のCXやEX向上を目指してサービスをバージョンアップしてまいります。

現在、「survox」は期間限定で無料トライアルを実施しております。
無料トライアル、その他詳細のお問い合わせは、当社お問い合わせ窓口(client_info@weddingpark.co.jp)までお問い合わせください。

株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。

ウエディングパーク「DX本部」とは

ウエディング企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援強化を目的に2020年5月に設立された組織です。現在、業界を問わず、企業活動のデジタル化は急務であり、ウエディング業界も例外ではありません。ウエディングパークのDX本部は、自社サービスの開発部門のマネージャーなどを経験した技術職のメンバーと、全国の結婚式場のWebマーケティングを直接ご支援してきた営業職のメンバーを中心に組織を構成し、これまで培ったノウハウや専門的な知識を活かしながら、デジタル技術活用とビジネス変革をご支援してまいります。

▶サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/

「DX本部」プレスリリース ※組織名は2022年4月より「DX本部」に変更
・デジタル技術を活用したウエディング企業の変革を支援する業界初の専門組織
 「DX推進室」を設立
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000019494.html

ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
 ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
・データがひと目で確認できる「集計レポート機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000019494.html
・AIによる感情分析でポジティブ/ネガティブな顧客の声を抽出できる
 「コメントレポート」機能をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000335.000019494.html

AIを活用した業務効率化支援ツール「AI Patroller」
・広告モデルの出演期限切れリスクを検出 画像認識AIを活用した業務効率化支援
 ツール「AIパトローラー」2021年7月にリリースを決定
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000019494.html
・「AIパトローラー」サービス提供開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000019494.html
・入稿作業のサポート機能をアップデート
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000260.000019494.html
・「クリエイティブ一覧機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000019494.html
・画像やテキストの変更点を可視化する新機能「ページログ(β版)」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000309.000019494.html
・ツール上でコメントのやり取りができる「コメント機能」をリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000329.000019494.html

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業

【運営サービス一覧】
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
 https://www.weddingpark.net
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
 https://foreign.weddingpark.net
■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
 https://dress.weddingpark.net
■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
 https://www.photorait.net
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
 https://ringraph.weddingpark.net
■結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
 https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎/菊地
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

【ボウタイブラウス×オールインワン】甘×ハンサムコーデは爽やかブルーで統一感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP