• TOP
  • Prtimes
  • 常識を越えたブラン・ド・ノワールの進化、シャンパーニュ パイパー・エドシック 「エッセンシエル ブラン・ド・ノワール」を新発売
Prtimes商品サービス

常識を越えたブラン・ド・ノワールの進化、シャンパーニュ パイパー・エドシック 「エッセンシエル ブラン・ド・ノワール」を新発売

日本リカー株式会社

2023年9月
日本リカー株式会社

日本リカー株式会社(本社:東京、代表取締役社長:斎藤 富明)は、シャンパーニュ パイパー・エドシックから「エッセンシエル ブラン・ド・ノワール」を2023年9月より新発売いたします。

パイパー・エドシックは、高級靴で有名なJ. M. ウエストンや、子供服のボンポワンなど、ラグジュアリーブランドを所有するEPIグループの傘下にあるシャンパーニュブランドの1つで、1785年創業のランスに本拠を構えるシャンパーニュ・メゾンです。映画界との繋がりが深く、数多くの国際映画祭をサポートしています。世界最大規模・最高権威に評価されるワイン・コンペティションであるインターナショナル・ワイン・チャレンジ では、「スパークリングワインメーカー・オブ・ザ・イヤー」を9回受賞しており、今世紀で同賞を最も獲得しています。

 今回、パイパー・エドシックの歴史あるポートフォリオに新たに加わったエッセンシエル ブラン・ド・ノワールは、シャンパーニュの黒ブドウ品種であるピノ・ノワール、ムニエへのオマージュです。エッセンシエル ブラン・ド・ノワールは、2018 年からパイパー・エドシックのシェフ・ド・カーヴを務めるエミリアン・ブティヤが、全てを手掛けた最初のキュヴェです。このキュヴェはシャンパーニュ地方独自のサステナブル認証であるVDC認証を取得した区画のブドウのみから造られています。パイパー・エドシックは、自社畑での認証取得から10年後の2025年までに、全契約栽培農家でも同認証取得を目指しています。
常識に抗うことを選択したこのブラン・ド・ノワールは、伝統的な基準に縛られることなく、大胆なフレッシュ感とエレガンスが追求されています。このキュヴェのキーワードは『バランス』。個性とエレガンスが融合し、フレッシュ感とバランスの取れたアロマ、テロワールの正しい解釈が複雑さを引き出しています。エッセンシエル ブラン・ド・ノワールには、エミリアン・ブティヤ自身の個性とパイパー・エドシックの歴史的アイデンティティが理想のバランスで注ぎ込まれています。エクストラ・ブリュットのドザージュに仕上げて、3 年の長期熟成を経たこのキュヴェは、無限のペアリングの可能性へと扉を開き、美食の世界のすべてのシーンを引き立てます。そのラベルにはワイン愛好家へ向けた醸造の詳細情報が記されています。

◆商品情報

選別された10クリュがもたらす多様性が黒ブドウのみで生み出す複雑さを高め、フルーティで上品なシャンパーニュに仕上がっています。シャンパーニュ地方独自のサステナブル認証であるVDC認証を取得したブドウのみを使用し、アプリコット、ラズベリー、ブルーベリーの果実のアロマに、口中にはミカンや、アーモンドとハチミツの印象もあり、フィニッシュはミネラルが感じられます。

商品名 パイパー・エドシック エッセンシエル ブラン・ド・ノワール
容量 750ml
希望小売価格(税込)10,120円

日本リカー株式会社は1963年の設立以来、業界に先駆けて日本のワイン愛飲家の皆様に、世界の最高峰ワインをご紹介して参りました。世界中の高級ホテル、レストラン、ワインショップで高い評価を頂き、多くのお客様に愛されているブランドをお届けすることをモットーとして、品質にこだわり選び抜いた「世界の銘醸産地のトップブランド」を輸入販売しております。企業理念である「ファインワインを世界から」をモットーに、差異性・話題性の高い商品を導入し、価値ある商品を皆様に提供致します。
以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
10
今日の40代おしゃれコーデ

スニーカー再デビューはキレイめワンピにも合う【セリーヌ】の白!

スニーカー再デビューはキレイめワンピにも合う【セリーヌ】の白!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

花王ブローネ「STORY共同開発カラートリートメント」を50名様にプレゼント!

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュを作る辛口な服を計6名様にプレゼント

PICK UP