• TOP
  • Prtimes
  • 日本人の2人に1人※1は履いている?!あのブランドから登場!『ココピタ あったか実感』で、重ね履きストレスから解放へ おでかけ中のオシャレもつま先冷え対策もあきらめない!
Prtimes商品サービス

日本人の2人に1人※1は履いている?!あのブランドから登場!『ココピタ あったか実感』で、重ね履きストレスから解放へ おでかけ中のオシャレもつま先冷え対策もあきらめない!

岡本株式会社

国内靴下売上高No.1※2のレッグウェア製造卸販売・岡本株式会社(本社:大阪市西区・本店:奈良県広陵町、代表取締役社長:岡本隆太郎)は、シリーズ累計販売足数7,000万足を突破※3した大人気の「ココピタ」より、つま先の冷えが気になる秋冬シーズンにおすすめの『ココピタ あったか実感』を発売。全国のスーパーマーケット、量販店、ドラッグストア、公式オンラインショップ(https://shop.okamotogroup.com)などで順次展開を開始します。
※1…日本の総人口1億2377万人(2023年1月総務省発表)に対するシリーズ累計販売足数7,000万足の割合を単純計算で算出。 ※2…2023年8月10日付 繊研新聞による ※3…2018年1月~2023年2月 岡本株式会社 出荷ベース


 「脱げないココピタ」は、フットカバーユーザーの約9割が抱える脱げへの悩みを解消すべく開発され、2018年の発売以降シリーズ累計販売足数7,000万足を突破する大ヒット商品となりました。そんなお悩み解決ブランド「ココピタ」から秋冬シーズンに登場するのが、独自開発のつま先2層構造※4の『ココピタ あったか実感』です。
※4…特許出願済

 コロナによる規制緩和後初めての秋冬シーズンにはお出かけのご予定がある方も多いのでは?だんだんと気温が下がってくると、おでかけ時に気になるのが”足もとの冷え”。しかし、「靴下を重ね履きすると、靴が窮屈になる」というストレスを感じることも…。そんなときは『ココピタ あったか実感』をお試しください。コーディネートを邪魔しない厚みと豊富な丈バリエーションで、快適に秋冬のお出かけを楽しめます。

 『ココピタ あったか実感』は、1層目(肌側)の吸水速乾素材が汗を吸い、2層目(外側)で吸湿発熱素材が湿気を熱に変える構造です。さらに中間の空気層で保温。汗冷えを対策しながら、つま先のあたたかさを保ちます。いつもの靴が履ける厚みで、実感できるあたたかさを実現しました。

【『ココピタ あったか実感』商品概要】


ココピタあったか実感LINEキャンペーン
選べるポイントが当たる!
2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)まで、ココピタあったか実感LINEキャンペーンを実施。
あったか実感商品を2足以上まとめ買いし、商品とレシートを撮影してLINEで応募いただくと、抽選でPayPayポイント・LINEポイントが当たります。
詳しくは特設ページでチェック! 

【キャンペーンサイト】※10月下旬より公開予定
https://geppy-lp.com/kokopita-attaka/

【会社概要】
会社名  :  岡本株式会社 / OKAMOTO CORPORATION
創 業  :  1934年(昭和9年)
設 立  :  1948年10月(昭和23年)
事業内容 :  各種レッグウェアの製造卸販売
        (紳士・婦人・子供靴下、パンティストッキング、タイツ、編み技術を利用した関連商品)
本 社  :  〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目11番9号
本 店  :  〒635-8550 奈良県北葛城郡広陵町大塚150番地の1
資本金  :  9,744万円
代表者  :  代表取締役社長 岡本隆太郎
従業員  :  480人(グループ計:1,485人 2023年4月現在)
売上高  :  431億円(2023年3月期連結)
販売先  :  全国主要量販店、スポーツアパレル、百貨店等 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP