• TOP
  • Prtimes
  • 全国277店舗を展開する買取専門店「大吉」が2018年7月2日(月)国内初となる旗艦店を新宿にオープン
Prtimes商品サービス

全国277店舗を展開する買取専門店「大吉」が2018年7月2日(月)国内初となる旗艦店を新宿にオープン

株式会社エンパワー

ブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、2018年7月2日(月)に買取専門店「大吉」の国内初となる旗艦店『買取専門店「大吉」新宿本店』をオープンします。

店舗イメージ

■旗艦店オープンの狙い
今回、旗艦店をオープンする理由は2つです。1つ目の理由は「大吉」の認知拡大です。現在、「大吉」は全国に277店舗を展開しており、中古ブランド業界で2位の店舗数を誇っています。今後、「大吉」が中古ブランド業界1位の店舗数を目指すにあたり、まずは新宿に旗艦店をオープンすることで多くの方々に「大吉」ブランドを知っていただけるよう認知拡大を狙います。また、旗艦店の外観は、ほかでは目にすることの出来ない奇抜なデザインに仕上げました。追いかける習性のある妖怪「ろくろ首」を使い、買取品を追いかけるという意味を込めた外観は、新宿三丁目の新たなランドマークを目指していきます。
2つ目の理由は、新たな顧客層の開拓です。「大吉」の主な顧客層は40代以上の主婦層ですが、今回、繁華街の新宿に旗艦店をオープンすることで若年層や外国人観光客など、新たな顧客層の獲得を目指していきます。

■今後の取組みについて
エンパワーは「売りたい物があったら大吉へ」というブランディングを訴求しています。
「大吉」は、顧客固定率が40%と顧客が長く通う特徴があり、さらに、顧客の年齢層が平均で40代以上のため、車の買取りや家の買取りなど生活に密接した様々な買取り案件の相談が寄せられる環境にあります。生活に密着した店舗で、様々な買取の案内をしていくことは、お客さまのメリットにもつながると考えています。
「大吉」は、お客さまのご要望にお応えするため、買取り品目でも日本一を目指しており、今後もあらゆる商品を買取できる体制と仕組みの構築を進めています。

■店舗概要
・オープン日:2018年7月2日(月)
・店舗名:買取専門店「大吉」新宿本店
・住所:東京都新宿区新宿三丁目14番21号 新宿テアトルビル2
・売り場面積:1階あたりの賃貸面積26.18平方メートル (7.92坪)

【買取専門店「大吉」について】
買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。あらゆる商品を買取できるという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。45都道府県で277店舗を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

【株式会社エンパワーについて】
社名:株式会社エンパワー
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
代表取締役社長:増井 俊介
エンパワーウェブサイト:http://www.en-power.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP