• TOP
  • Prtimes
  • 人気の電話占いサイト2位はウィル!どの電話占いサイトが1番使われている?
Prtimes調査レポート

人気の電話占いサイト2位はウィル!どの電話占いサイトが1番使われている?

株式会社プロペディア

電話占いサイトの数はとても多く、小さいサイトまで合わせると50サイト以上存在します。
そこで今回は、利用したことがある電話占いなどを調査しました!

■アンケートの概要
調査内容:人気の電話占いサイト2位はウィル!どの電話占いサイトが1番使われているのか?
調査対象者:電話占い利用者
調査人数:132人
調査期間:2023 11/15~2023 12/6
調査方法:インターネット

問1「どの電話占いサイトを利用しことがありますか?」

– カリス:27人
– ウィル:21人
– フィール:18人
– ヴェルニ:15人
– シエロ:13人
– ピュアリ:11人
– ウラナ:6人
– リノア:6人
– みん電:6人
– ピクシィ:5人
– カミール:5人
– インスピ:5人
– 絆:4人
– ステラコール:4人
– ロバミミ:4人
– その他:35人

結果を分析すると、各電話占いサイトの人気度や市場での位置づけに関する興味深い洞察を得ることができます。
多様な選択肢とユーザーの好み

アンケートには多くの電話占いサイトが挙げられており、「その他」の回答が35人と最も多いことから、市場には多数の電話占いサービスが存在し、利用者は広範な選択肢の中から自分の好みに合ったサービスを選んでいることがわかります。
「カリス」の人気

「カリス」が27人の利用者から支持を受けており、これは同サイトが提供する占い師の質、サービスの多様性、あるいはユーザーインターフェースの使いやすさなど、特定の要素において優れていることがわかります。
ウィル(21人)やフィール(18人)も高い人気があることがわかりました。
利用者の分散とサービスの特化

回答の分散は、利用者が占いサービスを選ぶ際に様々な要因を考慮していることを示しています。

例えば、特定の占い師の存在、価格設定、利用可能な占いの種類、利用者の口コミや評判などが、選択の決定要因となっている可能性があります。

問2「なぜそのサイトを利用しようと思いましたか?」

– 口コミで良いと言われていたから:53人
– 無料特典があったから:35人
– SNSなどの広告で見つけたから:17人
– コロナ渦で対面占いができなかったから:9人
– 友達におすすめされたから:7人
– その他:11人

分析を行うと、電話占いサービスの選択に影響を与える要因について興味深い洞察が得られます。
口コミの影響力

最も多い53人が「口コミで良いと言われていたから」と回答しています。
これは、電話占いサービス選択において、他の利用者の経験や評価が重要な要素であることを示しています。

良い口コミは、サービスの信頼性や効果に対する期待を高め、新たな顧客を引き付ける力を持っていと言えますね。
無料特典の魅力

35人が「無料特典があったから」と答えており、これは初めての利用者を惹きつけるための重要な戦略であることを示しています。

対面占いにはこのような特典がないため、よりリーズナブルに占いを試したいと感じている方が多いように思います。
SNSや広告の役割

17人が「SNSなどの広告で見つけたから」と回答し、これはデジタルマーケティングが新規顧客を獲得する上で重要な役割を果たしていることを示しています。
コロナ禍の影響

「コロナ渦で対面占いができなかったから」と答えた9人は、電話占いウィルの利用者もいました。

対面サービスの制限で、オンラインや電話による代替サービスの需要を高めました結果になりました。
問3「電話占いの満足度は何%ですか?」

– 90%~100%:12人
– 70%~89%:42人
– 50%~69%:35人
– 30%~49%:27人
– 10%~29%:11人
– 0%~9%: 5人

中程度の満足度が最も多い

最も多い回答が「70%~89%」で42人となっており、これは電話占いサービスが多くの利用者にとって満足のいく結果を提供していることを示しています。

ただし、完全な満足度には至っていないこともこの範囲の広さから伺えます。
高い満足度を示すユーザーは10%以下

「90%~100%」と回答した12人は、電話占いサービスに対して非常に高い満足度を感じています。

これは、アドバイスを実行したところいい方向に事が運んだなどのユーザーが多くいました。
満足度の中間層

「50%~69%」と答えた35人は、サービスに対してある程度の満足感を持っています。
この層は、サービスの一部には満足しているが、占い師によって当たり外れが大きいと感じている方が多くいました。
低い満足度を示すユーザー

「30%~49%」と「10%~29%」「0%~9%」と答えたくれた方は、合わせて43人でした。
サービスに対して比較的低い満足度を示しており、これはサービスの特定の側面が利用者の期待に応えていない結果になりました。

サービスに大きな不満を感じており、その原因はサービスの質、占い師のスキル、価格設定など様々な要因によるものでした。

良い声と悪い声のそれぞれを紹介いたします。

・電話占いに対する良い声

「すごい占い師さんはほとんど何も言わなくてもズバズバ当てくれます!」35歳女性
「10分ほどでお願いしますと伝えるとテキパキ鑑定してくれるので助かります」24歳女性
「通話料無料のサイトなら鑑定料だけで済んでお得なので嬉しいです」26歳女性
「無料特典があるサイトもたくさんあって、特典だけで満足いく鑑定を受けられました」24歳女性
「いろんな悩みを相談しているのですが、いつもしっかりとしたアドバイスをいただけます」31歳女性

・電話占いに対する悪い声

「手軽な割には料金が高すぎ!1回で2,000円くらいにしてほしい」23歳女性
「時間を引き延ばそうと必須すぎて冷めました」35歳女性
「話聞いてました?ってくらい的外れなことを言われました」29歳女性
「作業しながら占っているのか、ずっとカンカンなっていてうるさかった」27歳女性
「あなたがこんなだからダメなんだよ!と説教されました」28歳女性

アンケートのまとめ

このアンケート調査から、電話占いサイトの利用状況、選択理由、そして満足度に関する重要な結果が得られました。

利用者は様々な電話占いサイトを体験しており、「カリス」や「ウィル」などが特に人気という結果になりました。

利用者がサイト選択にあたって重視するのは、口コミの評判、無料特典、SNSや広告を通じた発見などでした。

電話占いの満足度は幅広く、最も多いのは「70%~89%」の範囲で、これはサービスが多くの利用者に対して一定の満足度を提供していることを示しています。

しかし、低い満足度を示す利用者も存在し、サービス提供者には改善の余地があることが伺えます。

■会社概要
会社名:株式会社プロペディア
住所:沖縄県那覇市松尾1丁目6番12号
会社URL:https://propedia.co.jp/

■運営メディア1.
メディア名:電話占い鑑定室
URL:https://propedia.co.jp/uranai/

■運営メディア2.
メディア名:スラリカ~美容とボディメイクと女子力UP~
URL:https://propedia.co.jp/surarica/

■運営メディア3.
メディア名:ウォーターサーバー
URL:https://propedia.co.jp/waterserver/

■電話占い鑑定室の人気記事
1.電話占いサイト人気大手40社おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/hikaku/

2.当たる電話占い人気占い師おすすめランキング!
https://propedia.co.jp/uranai/denwauranaisiranking/

3.電話占いを初回無料で試せるおすすめのサイトを紹介します!
https://propedia.co.jp/uranai/muryoudenwa/

4.チャット占いの当たるランキング!無料特典が使えるおすすめアプリ
https://propedia.co.jp/uranai/chaturanai/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP